ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



性格の違い

サンバとジルバ、
お姉さんになってますます性格の違いが
はっきりしてきました。
いや、前からかな??

すっとぼけで天然なサンバちゃん。
とんだお嬢ちゃんです。
でもお嬢ちゃんらしいおおらかさがあります。

お嬢ちゃんは甘え方も強引でマイペース。
自分が甘えたければ人の都合はお構いなし。

トイレです。
前もブログで書きましたが
トイレですごく甘えてきます。
なでなでしてると
膝の上でぺったりしてくれるまでになりました。

サ「苦しゅうない。」


うまくいくと
こんなご褒美がもらえます。

一方ジルバ。
強引でジャイアンなようで
とても繊細。
とてもさみしん坊。
よく人のことを見ていて、
甘える時もサンバみたいな奔放な強引さとはちょっと違う。

なぜか背中で甘えてくることも多いのです。
サンバも背中向けてくるんですが、
サンバのそれは腰パン要求なのです。
ジルバはなんか、
なんというかややこしくしんねりと甘えてきます。
この時は早朝で、本人も眠いくせに甘えに来てくれました。

じったん!
ジル!!
ジルバ!!!
名前を一生懸命呼んでみて
やっと目が開く。

ジ「え…?」

なんにせよかわいいかわいい2人。
こんな甘えん坊さんになるとは思わなかった。



コメントありがとうございます!
お返事、ご訪問、なかなか出来ておらず…
すみませんッ(>_<)


↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです~ nihonblomura_banner02.png にほんブログ村 ↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><) 人気ブログランキングへ


あけまして!おめでとう!!

2016年になってますね!
20160102_01.jpg
ブレブレだけど
かわいいお顔で遊ぶジルたん。
20160102_02.jpg
サンバたんも
たくさん遊ぼうね!
20160102_03.jpg

20160102_04.jpg
冒頭の写真でお嬢さんたちがしてる巻物は
前に載せた人間の赤ちゃん用のヨダレかけと
おそろです!
20160102_05.jpg
案外機嫌よくしてくれていたと思ったら
首を掻いたりするので
生地がほつれてきてしまいましたよ。
人間の子とスリーショットが撮れそうな時まで封印です。

というわけで、
20160102_06.jpg


20160102_07.jpg

唐突に私のむき出しのお腹写真で
大変恐縮なのですが…
20160102_08.jpg
記録としてお腹の写真を撮ってるんですが
にゃんこと撮れてるのがあったので
嬉しくて^^
12月頭の写真だけど…


ゆるゆる更新もいいとこですが、
今年もよろしくお願い致します…!!!

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ

怠慢2段重ね

めっきり冬真っ只中ですね。
我が家のお嬢さんたち、
最近はもっぱら爬虫類棚の上のベッドで寝ておられます。
24時間加温されてるから
ホカペ状態なのです。

私が何かしても
動かず目線だけ送ってくる
怠慢2段重ねガールズ。
201501218_01.jpg
そっくりなような
そっくりじゃないような。
201501218_02.jpg

ちあわせね♡
201501218_03.jpg
簡単更新でした〜!

最近ご訪問、
コメント返しができておらず
申し訳ないっす(><)

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ

2人して真剣

こんにちは!
12月ですねっ…
もうひと月足らずで新年とか…

お久しぶり更新が定着してしまっておりますが、
先日のお天気の良かった日のサンバとジルバです。
201501207_01.jpg
窓際で仲睦まじいですね♡
ジルバがサンバを毛繕いしてあげています。
201501207_02.jpg
でもサンバは何かに気を取られているらしく
ちょっと引き気味。
201501207_03.jpg
そう!
窓にてんとう虫がくっついていたんですね。
201501207_04.jpg
かわいいね〜。
2人して真剣だね〜。
201501207_05.jpg


201501207_06.jpg
幸せそうですこと!!

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ

サンバもジルバも元気です!

ぎゃー!
お久しぶりです!
11月の間にすべりこみ更新をば…

サンバもジルバも元気です!
201501130_01.jpg
相変わらず2人は仲良しで
日々私からの熱烈愛情表現に耐えてくれています。
201501130_02.jpg


201501130_03.jpg


201501130_04.jpg


201501130_05.jpg


201501130_06.jpg
嫌がるけど本気で逃げたりせず
頑張ってくれます(^^;
サンバよりジルバのが頑張ってくれる印象。

---------------------------
ベンガルず体重推移メモ

2014/05/27:3ヶ月 S:1.5kg(+ーーーg) J:1.4kg(+ーーーg)
2014/06/27:4ヶ月 S:1.8kg(+300g) J:1.7kg(+300g)
2014/07/17:5ヶ月 S:2.2kg(+400g) J:2.2kg(+500g)
2014/08/21:6ヶ月 S:2.5kg(+300g) J:2.6kg(+400g)
 ☆避妊手術☆
2014/09/20:7ヶ月    S:3.1kg(+600g) J:3.3kg(+900g)
2014/10/08:8ヶ月    S:3.5kg(+400g) J:3.9kg(+600g)
2015/02/27:1歳     S:3.7kg(+200g) J:4.1kg(+200g)
2015/08/06:1歳6ヶ月 S:4.0kg(+300g) J:4.5kg(+400g)
2015/11/21:1歳6ヶ月 S:4.2kg(+200g) J:4.7kg(+200g)←最新

わ〜!
久しぶりに体重計ったら
2人とも増えてた!
見た感じほっそりしてると思って
ちょっとご飯の計量を甘くしてたら…
ちゃんとしなくては。
---------------------------


↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。
