ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



引き戸に薄型猫扉

ジルたん!
そこどいてよーー!
20150830_01.jpg
プチ模様替えをしようと思って
ママはこれから洗面所の扉に猫扉を
設置するのでありますよ!

以前に寝室の扉にも設置したんですが、
市販のキャットドア?を
使用しました。
その時のブログ記事☆

が!この洗面所!
引き戸なんでございまして、
この猫扉だと引き戸がの隙間に
収納されないんです。

なもんで単純に穴開けて、
L字アングルってやつと、
プラスチック板を
ホームセンターで買ってきて
引き戸に薄型猫扉をくっつけます!
しかも低コスト!

まずはドライバで穴を開けます。
20150830_02.jpg
(安心してください!まだコードささってません)

20150830_03.jpg
ねー油っぽい匂いするね(^^;

そして前回猫扉を付けた際に
購入した引きノコ?で
穴を開けて行きます。
20150830_04.jpg
開けたとこで
ベンガルずが見に来て
木屑を散らかしてくれます。
20150830_05.jpg
なので…
キャリーに入ってもらってもらいました。
20150830_06.jpg
出せ出せ言うかと思ったら
大人しく見ていてくれました。

カットしたL字アングルや
扉の厚みを隠すプラ板を張り終わって
猫さんたちにチェックしてもらいます!
20150830_07.jpg
フラップがないせいか
通り抜けるのは何ら問題なく。
20150830_08.jpg
ボンドが乾くまでのマスキングを
剥がしたらスッキリ!
20150830_09.jpg
でも実は反対側のカバー用の
L字アングルが足りなくて
まだ完成していないんです…(^^;

フラップが必要そうなら
猫たちが手足を挟んでも
安心な布でくっつけるかな。

うふふ!
いっぱしのDIYニストな気持ち!

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ


素敵なプレゼント

サンバたんったら
おまんじゅうみたいな顔して
どこでくつろいでるの?
20150826_01.jpg
あらら!
ジルバも機嫌よく入ってるのね。
20150826_02.jpg
2人が入っているのは、
昨日、一昨日から引っぱり
なかなか開封されなかった
サンジルのお里からのプレゼントでした!!

箱から出したものを
まずは並べてみます。
20150826_03.jpg
図を見ながら
組み立てていきます。
20150826_04.jpg
カシャカシャ鳴るおもちゃを取り付けた途端
食いつくジル猫さん。
20150826_05.jpg


20150826_06.jpg
どうぞどうぞ!
ぜひチェックしてください。
20150826_07.jpg
上からサンバ、
下からジルバがおもちゃにじゃれ付きます^^
2人ともさっそく気に入ってくれたようでした!
20150826_08.jpg
さて、
置く場所はと言えば。
我が家のリビングにはサンジルの
大きめキャリーが鎮座しておりまして。
中に猫ベッドも入れており、
サンバもジルバもとても気に入っています。
何かあった時にすぐ格納できる、
またキャリーに慣れて欲しいという理由で出しているのですが、
いかんせん出しっ放し感が強い(^^;

なので差し替えました!
素敵素敵!
20150826_09.jpg
中の猫ベッドはキャリーに入れてたのを
そのまま入れておきましたら、
サンバもジルバも
次の日には
中に入って寝ておりました!

出しっ放し感の強かった
キャリーは寝室に持って行こうかしらね。


おもちゃは寝ながらも遊べて
よろしいね!
20150826_10.jpg
お里には大感謝です!
素敵なプレゼントありがとうございました♡
見た目も良いし、
何よりサンバもジルバも
気に入っています(^0^)
さすがのセレクションですね!!

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ

手作り猫じゃらし

女の子達に猫じゃらしを
手作りしてみたのです。
20150423_01.jpg
なんでかって言うと
以前の頂いた猫じゃらしがこんな有様に…
20150423_02.jpg
もはや棒切れ…
それでも食いつくベンガルず(^^;
20150423_03.jpg
こういうタイプの猫じゃらし、
うちの近所じゃ売ってないので
棒だけ再利用して作ってみることにしました。

作業してるそばからかじってくる猫。
20150423_04.jpg
んで!
完成したのがこちら!
20150423_05.jpg
ソファからキッチンカウンターにジャンプするところ!
ピントが残念…
20150423_06.jpg


20150423_07.jpg
そして、
ダブルフリフリ!
20150423_08.jpg


20150423_10.jpg
←成功した猫                  失敗した猫→

手作り猫じゃらし、
喜んでくれて良かった良かった!

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ

手作り猫首輪!

また作っちゃいました。
手作り猫首輪!
と言いつつ赤いのはわんこ用として、
下の黒いの試作兼うちの子用。
20140818_01.jpg
合皮と中が空洞のスタッズだから
そんなに重くはないのです。

ちょっとサイズ大きいけど
サンバちゃんに試着をお願いします。
20140818_02.jpg
なんかやたらかっこいいお顔。

20140818_03.jpg
お、ジルバも首輪が気になるのかな?
毛繕いしてあげてるし。
20140818_04.jpg
そうだよね、
外が気になっただけでした。

そして!
今日実家に届けてきました。
20140818_05.jpg
前に一度サンバとジルバとご対面したことがある
チワワっこのメイちゃんです。
いかがです?
20140818_06.jpg
あら(^^;
そっか〜。
20140818_07.jpg
そうだよね。
でも良く似合ってるよ。
眠くてママに甘えてる時はこんな顔してるけど、
普段はギャングみたいだしね。
20140818_08.jpg
もっふり。

猫首輪用のパーツしか持っていないので
わんこ用というか、
安全バックルで引っ張れば外れる
ニャンズと同じのサイズ違うだけですが。

他にもかわいい素材を見つけたので
また作るのが楽しみです!

↓クリックで応援頂けますとと〜っても嬉しいのです(>∀<)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

ジルバの手作り猫首輪

週末に完成しました^^
ジルバの手作り猫首輪♡
スタッズ付きの色違い!
20140804_01.jpg
上の紫のが今回作ったジルバ用です。
パープルの薄い豚革と、
土台は蛍光イエローにしました!
女の子らしいサンバたんの
ピンク×蛍光グリーンと違って
気の強そうな色にしました。
20140804_02.jpg
いやん、お似合いよ♡
男の子みたいだけど
暴れん坊なジルバにはぴったりね笑
背景ではサンバが元猫じゃらしだった
うさぎの毛玉にケリケリしています笑

もうちょっと全体感を見てみましょう!
20140804_03.jpg
う〜ん首輪は埋もれてよく分からないけど
ビューティホーなボデー♡
だいぶ体格もしっかりしてきたね。

でもお顔と一緒に撮りたいの。
遊びの合間の小休止では私には捉えきれず。
眠い時にリベンジ。
20140804_04.jpg


20140804_05.jpg


20140804_06.jpg
うっごめん…
したらサンバたん撮ろう♡
20140804_07.jpg
あぁ、ごめんなさい…

ちなみにこれが
私がめっちゃ選んで気に入った首輪でした↓
20140804_08.jpg
すっごい可愛いけど、
刺繍があるものは
うちの子たちはぼわぼわに
してしまうのね〜。
勉強になりました。


今回のを踏まえて
数本作ってみようっと!!
今度はボビン作るのを面倒がらずに
手縫いではなく(^^;


↓良かったね^^とクリックで応援頂けるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
