ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



手作り猫首輪

我が家のベンガルず、
万が一の時のために首輪をしてもらっています。
実はサンバなんて、
5月にうちに来てから早くも
首輪4本目になりました(^^;
その4本目がこちら!
20140730_01.jpg
手作りしてみました!
サンバとジルバで色違いの水玉の
気に入っていたのですが、
水玉の刺繍部分がケバケバして
実験に失敗した博士みたいになって
みすぼらしかったのです…
かなぴー。
せっかく迷子札も色を合わせて
用意したのに。

その迷子札、
デフォでついてた2重カンが
大きくてブラブラ垂れ下がり過ぎだったので
家にあった小さいのにかえてみました。
20140730_02.jpg

私が猫首輪に求めるものは…

あんまりラブリーなのではなく、
レザーでかっこいいけど元気な色で、
スタッズがついてて、
安全バックルで外れるもの!!
↑ここ重要。

レザーでちょっとかっこいいやつだと
外れないタイプが多くて
どうせ欲しいのないなら
いいわよ!作るわよ!
という運びでした。

うふふ、
サンバさんいかが?
20140730_03.jpg
良い!良い!

20140730_04.jpg
あなたたち毛皮が
ガラガラしてるから
とってもお似合いよ♡
20140730_05.jpg
プラプラも最初少し気にしたけど
いい塩梅のようです。

どう?
サンバちゃん気に入った??
20140730_06.jpg
うん…気にならないのが一番よ。

ジルバのもだいぶ
爆発した博士になってきてるから
色違い作ってあげるからね^^
20140730_07.jpg
はいはい、
遊ぼうね。

とってもとっても満足♡

↓クリックでいいんじゃないの、と応援頂けると嬉しいです(><)!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


ひたすらに2ショット!

今日はひたすらに2ショット!
ただ可愛い写真を2ショット、
というくくりのみで集めた
親バカあふれ過ぎるかもしれない
記事でございます。
20140729_01.jpg
左がジルバで右がサンバ。
肉眼では
ジルバは気が強そうな美少女で、
サンバはおだやかな知的顔に見えてたけど
こうして見ると
サンバのがつり目で
ジルバのがまんまる目だ!!

おんなじようにごろろ〜ん。
20140729_02.jpg
うっは〜ん(><)
首から肩背中のラインの美しいこと!
20140729_03.jpg

左右反転。
20140729_04.jpg

転がる三角形。
20140729_05.jpg


20140729_06.jpg


20140729_07.jpg
ごめんなさーーーい!
もう可愛くて可愛くて仕方がないの(><)


私はもう何かねってくらいに
毎日サンバとジルバが愛しくて可愛いんですが、
ブログをやっている人はもちろん、
そうでなくても
世の中の人がみんな
こんな自分んちの子が可愛くて仕方ない、
と思っていると思うと涙が出そうになりますよ〜!


今日はただの可愛い写真
放出の回になってしまいました(^^;


↓親バカねとクリックで応援頂けるととっても励みになります^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

よし!!だませた。

20140728_01.jpg
フトアゴヒゲトカゲのボスコさん、
猫のご飯を食べ物と認識してしまったようです。
20140728_02.jpg


20140728_03.jpg
しらばっくれるボスコさん。

20140728_04.jpg


20140728_05.jpg
ボスコさん完食ッ!!!

なんつって。
最後の写真は別の日に
元々ほぼ空っぽのお皿から
ご飯をつまんでるボスちんでした(^^;


う〜ん、
ちょっとくらいは大丈夫だろうけど
あんまりくせにして欲しくないなぁ。
きっとボスコにとったら
肉食傾向が強すぎるご飯な気がする〜。
要経過観測というやつですね。


↓クリックで頂けるととっても励みになります(><)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

エコロジー☆

20140727_01.jpg


20140727_02.jpg


20140727_03.jpg


20140727_04.jpg


20140727_05.jpg


20140727_06.jpg


20140727_07.jpg


20140727_08.jpg


20140727_09.jpg
同時にしてくれると
回収袋が一個で済んでエコロジーですね☆

同時の時もあるし、
リアルタイムでにおいを嗅ぎ
催すパターンもあります↓
20140727_10.jpg
なんか、う○ちしてる時って
口元に力入ったり
むぐむぐしてたりしてかわいいです♡


↓クリック頂けるとモチベーションがあがります^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


くっは〜

我が家のベンガル娘の
サンバさんには気になるライバルがいます。
20140726_01.jpg
その相手は
電動歯ブラシさんです。
20140726_02.jpg


20140726_03.jpg


20140726_04.jpg
くさかったみたいです(^^;

電動歯ブラシはニューフェイスなので、
まだちょっとドキドキしているサンバです。
前にびびっていたドライヤーには
依然として勝負のつかない相手として日々
挑戦しておられます。

サンバの方が電動歯ブラシやドライヤーが
怖くないみたいです!
ジルバは興味ないのかと思っていましたが、
怖かったみたいです。


だって得体がしれないんだもん。
(ジルたんはPCだとクリックで全表示です)
20140726_05.jpg


↓クリックで応援頂けるととーっても嬉しいです!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



シーバですよ、シーバ!

この間ベンガルずに
新しいおやつをあげてみました!
20140725_01.jpg
やったーー!
シーバですよ、シーバ!
スパシーバ!
20140725_02.jpg


20140725_03.jpg
な、
なんですと…!
ジルバは好き嫌いあるもんね…
まぐろ味だったから…?

サンバはどうですかッ(><)?
20140725_04.jpg


20140725_05.jpg
良かったぁ^^
やはり諦めきれないジルバ、
何回も確認にきます。
20140725_06.jpg
でもやっぱりおいしくないんだって!
シーバなのに…
まぐろ味とささみ味のセットだから
次はささみ試してみようね。
20140725_illust.jpg
↑描き分けイメージ笑
左がジルバで右がサンバ。
ジルバのが女の子顔で、
サンバのがかっこいいんだけどおっとりした顔。
男の子みたい(^^;


↓クリック頂けるととっても励みになりま〜す!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

しょーがないなー♡

今週は私夏休みなもので、
予約更新せずリアルタイム更新でおっけ!
とのんびりしてると12時に間に合わない(^^;


さて!
今日は夕方から雷がすごかったです。
停電したところもあったとか…?

20140724_01.jpg
我が家のベンガル猫のジルバは
雷が苦手です。
20140724_02.jpg


20140724_03.jpg


20140724_04.jpg


20140724_05.jpg
今日はヒラヒラの
スカートチック短パンをはいていたのです。
その中に入ってくるジルたん。
20140724_06.jpg


20140724_07.jpg


20140724_08.jpg


20140724_09.jpg
しょーがないなー♡
ママはなんか別のもんはくよ。


ジルバといちゃいちゃできるなら
雷も悪くないね!!
猫様あるあるかな?(^w^)

ちなみにサンバたんは雷平気なので、
1人で平和に寝ておりました。


↓クリックで応援頂けるとモチベーションあがります!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


その発想はなかったわ

しゃかしゃかトンネルの遊び方。
中に猫が入ってます。
20140723_01.jpg
旦那いわく、
ちょうどいいサイズの穴が開いてたから、
だそうですよ。
20140723_02.jpg
旦那うっきうき。
めっちゃ嬉しそうです笑
20140723_03.jpg
いや〜
その発想はなかったわ。
20140723_04.jpg


20140723_05.jpg
ベンガルずだけでなく、
旦那もしゃかトンが楽しいみたいで
何よりですね!

↓クリック頂けるととっても励みになります^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

ぽかすかぽかすか!

いつだかの暑かった日。
今日も暑かったけれど。
20140722_01.jpg
あら!
ジルたんいいね^^
お腹が蒸れない寝だね!
20140722_02.jpg
前にサンバがやってたね。
教えてもらったのかな?
20140722_03.jpg
かわいいかわいい♡
実はジルバの奥でサンバも寝ていました。
20140722_04.jpg

と、ここまで書きましたが、
実は今日は動画が本題の気持ちです(^^;

なぜかベンガルずがわざわざ窓枠で
ボクシングをしてました。
ぽかすかぽかすか!

にゃんこはわんこと違って、
わりかし無言でバトルするから
ちょっとシュールですよね。
本気じゃないからでしょうけどね。

かわいいかわいい!

↓クリックで応援頂けるととっても励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

そうかもねー…

我が家のフトアゴヒゲトカゲ、
ボスコさんは猫達の人気者です。
20140721_01.jpg
ボスコがご飯を食べ終わって
日向ぼっこのために窓際に連れて行けば
ベンガルずも窓際に。
20140721_02.jpg

ボスコさん、
多分自室に戻ろうかな?な時だったかな?
20140721_03.jpg

活動しているレオパのムゥスを眺めていたら。
20140721_04.jpg


20140721_05.jpg


20140721_06.jpg
たまにボスコがこの子達何なのよ的な
目線を送ってきてる気がします笑

たまにお台所でボスコにご飯をあげるんですが、
そんな時は私とボスコ、
そのまわりにサンバとジルバ。
人口密度がすごくあがります(^^;


ちなみにボスコさん、
顎が割れてますが
顎の脱皮中でした!

↓クリックして頂けるととっても嬉しいのです〜!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
