ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



ねずたん獲ってこい

キャットタワーで
ねずたん獲ってこいゲーム!
20150731_01.jpg
ジルバ、
スタンバイオーケー!
20150731_02.jpg


20150731_03.jpg
ジルたんはタワーの中腹から
ひとっ飛びで降りてきます。
20150731_04.jpg
ジルバも人間のとこに
ちゃんとねずみを持ってきてくれます。

が、
どや顔ジルバの
背後のサンバ、何を思う…?

ここんとこジルバの記事が
続いてる気がしますが、
次回はサンバたんのリベンジ?!

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ

=======================
ねこカレンダーのフォトコンテストに応募しています!
20150710_calendar.jpg

↑クリックで応援頂けると
カレンダーに載るかもなのです〜m(_ _)m
クリック頂いた方、
とってもとってもありがとうございます♡
すごく嬉しいのです!
=======================


お返事&ヘソ天

一日あいたくせに
前の記事の甘えん坊ジルバの
続きです。

寝てたのに起こされてしまい、
毛繕いをするだけなんですが
あんまり可愛くて
写真をお蔵入りさせることが
できないわたし…
20150728_01.jpg


20150728_02.jpg


20150728_03.jpg

そして
甘えながら
お返事&ヘソ天してくれる
動画です♡

本当にいつも起こしてしまう
ダメな人間です。

今度は絶対さわらない!!
静かに見るだけ!!
写真とかも撮らない!!
と思ってる時も
しばらく見つめてると
うっかりさわってしまうんですよね。

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ

=======================
ねこカレンダーのフォトコンテストに応募しています!
20150710_calendar.jpg

↑クリックで応援頂けると
カレンダーに載るかもなのです〜m(_ _)m
クリック頂いた方、
とってもとってもありがとうございます♡
すごく嬉しいのです!
=======================

鼻息荒く

窓際においた
猫ベッドでねむねむジルのすけ。
20150726_01.jpg
ヘソ天じゃなかったのに、
私の気配で起きて
お腹を見せてくれます。
20150726_02.jpg
ジルたん、
お腹を見せてくれたけど…
20150726_03.jpg

眠い!!
20150726_04.jpg
でもあまりの可愛さに、
写真を撮りながら
「かわいい…!
かわいい…!!
はぁはぁ…!」
と思わず
鼻息荒く囁いてしまう人間。
20150726_05.jpg
ジルたんお返事してくれるのねーーーん!!
あーーーい!
20150726_06.jpg
起こしてしまって
申し訳ないけど
悶絶かわいい。
悶絶かわいいっ!!
20150726_07.jpg
別のタイミングですが、
サンバたんも日なたぼっこ。
20150726_08.jpg
パパラッチに若干の
イラつきを見せるサンバ様。
20150726_09.jpg


20150726_10.jpg
ごめんね、ごめんね。
かわいいの。

サンバもジルバも
ここのところ、
寝てる時に人間が寄ってくると
ワンコのようにお腹を見せてくれることが
多くなりました。
暑くなってきたから?
前より信頼してくれているから?

なんにしろ非常に
ありがたく
より一層愛しくなります。

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ

=======================
ねこカレンダーのフォトコンテストに応募しています!
20150710_calendar.jpg

↑クリックで応援頂けると
カレンダーに載るかもなのです〜m(_ _)m
クリック頂いた方、
とってもとってもありがとうございます♡
すごく嬉しいのです!
=======================

いいねぇ、女子達は

サンバはお水を飲む時の
音が大きいのです。
20150723_01.jpg
音の大きさはさておき。
振り向いたサンバたん。
20150723_02.jpg

一気にテンションマックス!
20150723_03.jpg


20150723_04.jpg
そう、ジルバと
かけっこ取っ組み合いの最中でした。

ふぅ!
20150723_05.jpg
ジルたんも
一呼吸入れてからの…
20150723_06.jpg


20150723_07.jpg
いいねぇ、
女子達は仲良しで
楽しそう!

もっとやってくれい!


余談なのですが、
この間の3連休。
大したことはしなかったのですが、
結果としてかき氷の旅でした。

1日目:ラーメン屋さんのかき氷
何週間か前から行きたくって
いざ行ったら
店が潰れてた…

2日目:ちょっと行ったとこにあるかき氷屋
夕方行ったら
売り切れてた…

3日目:2日目のかき氷屋
炎天下のもと1時間並んで
やっと食べれた〜!!

20150723_08.jpg
並んで何か食べるなんて
いつぶり…?
でもやっと食べることができて満足。
あわよくば2杯とか食べてやろうと
思ったのですが
案外1杯でお腹いっぱいになるのね〜!

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ

=======================
ねこカレンダーのフォトコンテストに応募しています!
20150710_calendar.jpg

↑クリックで応援頂けると
カレンダーに載るかもなのです〜m(_ _)m
クリック頂いた方、
とってもとってもありがとうございます♡
すごく嬉しいのです!
=======================

ふとん猫よ、さらば…

おふとんで寝るお嬢さんたち。
20150717_01.jpg
でしたが、
さすがにここ1週間ほどでしょうか。
暑くてベッドにはあんまり来てくれなくなりました…

寝室の本棚の上などで寝ています。

夏が本格化する前に
一緒に寝ていた最近の写真で
人と寝る猫との別れを
惜しんでみましょう。
20150717_02.jpg
旦那のわきの下で寝るジルバ。

20150717_03.jpg
腕枕ジルバ。

20150717_04.jpg
私の左側にサンバ、足の間にジルバ。
しばらくの間これがデフォだったのに…(:;)
20150717_05.jpg

また一緒に寝ようよ!
20150717_06.jpg
でもお互い本当に暑いんだよね…
夏はやーね。
また涼しくなるまでは
ふとん猫よ、さらば…(:;)

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ

=======================
ねこカレンダーのフォトコンテストに応募しています!
20150710_calendar.jpg

↑クリックで応援頂けると
カレンダーに載るかもなのです〜m(_ _)m
クリック頂いた方、
とってもとってもありがとうございます♡
すごく嬉しいのです!
=======================

ちょっと…怖い…

ジルバ、
強ばったお顔をしています。
20150716_01.jpg
サンバたんも
ちょっとびびってます。
20150716_02.jpg
ベンガルず、
一体何を怖がっているのでしょう?
20150716_03.jpg
ヒョウモントカゲモドキの
ムゥス氏でした。

こう言っちゃなんなんですが、
夜行性で手のかからないムゥス、
なかなかお嬢さんたちも
直でお目にかかることがありません(^^;
20150716_04.jpg
ジルバ、
目が離せません。
20150716_05.jpg
あんまりケージに近づけないもんだから、
間にサンバたんが割り込んでしまいました。
20150716_06.jpg


20150716_07.jpg
サンバも興味津々。

20150716_08.jpg
サンバをどかしに行くほどには
ケージに近づけないジルたん。
待ってる間に眠くなっちゃったんですって。

さて、
レオパのチャームポイントって
正面から見た時のにっこり顔!
と思われがちだと思います。
20150716_09.jpg
が!
我が家ではこのちっこい
ちょっと透けてるような
和菓子のようなお手手も
かなりのチャームポイントだと言われています。
20150716_10.jpg
ちっこいお手手で
人間の指をぎゅっと握ってかわゆいの〜♡


↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ
=======================
ねこカレンダーのフォトコンテストに応募しています!
20150710_calendar.jpg

↑クリックで応援頂けると
カレンダーに載るかもなのです〜m(_ _)m
クリック頂いた方、
とってもとってもありがとうございます♡
すごく嬉しいのです!
=======================

おやつがもらえる方式

いつぞやの週末、
私の母と姉が
家に遊びに来ました。
ベンガルずが姉に会うのはいつぶりだったかな〜?
ともかくサンジルは子猫だったから
覚えていたかな?

うちの子たちは抱っこが
好きではありませんが、
頑張ってはくれます。
20150715_01.jpg
頑張るサンバちゃん。
爪を出さなくて本当にかしこいね、
と母。

姉にじゃらしも振ってもらいました。
20150715_02.jpg
ジルバのマズル、
ぷっくら過ぎて取れそうです。
サンバも頑張りました。
20150715_03.jpg
そして、
クールダウン。
20150715_04.jpg

頑張って
抱っこを頑張るとおやつがもらえる方式。
20150715_05.jpg
このジルの必死の顔!

サンバもジルバもとも人懐っこくて
おもてなししてくれて
良い子良い子!

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ

=======================
ねこカレンダーのフォトコンテストに応募しています!
20150710_calendar.jpg

↑クリックで応援頂けると
カレンダーに載るかもなのです〜m(_ _)m
クリック頂いた方、
とってもとってもありがとうございます♡
すごく嬉しい!!
=======================

コメント、
お返事できる感じだったので
また個別に返してみました^^

テレビを見てるのに近い感覚

お風呂場の窓から
一生懸命外を見る猫。
20150714_01.jpg
そのすらりとした後ろ姿、
サンバたんですね?
20150714_02.jpg
サンバが窓を覗きに行った
タイミングで
お隣さんが1階の窓を開けて
掃除をしたりしていたようです。
20150714_03.jpg
身を乗り出して
網戸でお耳クシャー。
20150714_04.jpg


20150714_05.jpg
何かで
猫がお外を見てるのは
人間がテレビを見てるのに近い感覚なのでは、
というのを目にしたことがありますが
結構納得しています。
お外に行く子と行かない子で
また感覚は違いそうだけど。

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ

=======================
ねこカレンダーのフォトコンテストに応募しています!
20150710_calendar.jpg

↑クリックで応援頂けると
カレンダーに載るかもなのです〜m(_ _)m
クリック頂いた方、
とってもとってもありがとうございます♡
すごく嬉しい!!
=======================

あんまり暑がりじゃなさそうな子たちも
ちょっとずつ暑さ対策
始めてるみたいですよね〜。
猫歴のあっさい私は
データが少な過ぎて微妙なとこなんですが、
なんとな〜くですよ、
男子猫より女子猫の方が
きちんとしてる子が多くて
男子猫の方が気安く(?)
ヘソ天してくれてるイメージがあります。
もちろん体質とか毛量によるものが
一番大きいんでしょうけど!

キリンの角

関東は梅雨明けしたの…?!

それまで本気の梅雨っぽい感じで
うすら寒かったのに
土曜からいきなりの真夏日…
土曜はガマンしたけど
日曜はガマンできず
クーラー稼働。

そんな人間的には快適な気温の室内で
猫たちは…?
20150713_01.jpg
ジルバは暑くないの??
すごいね…
20150713_02.jpg


20150713_03.jpg
顔…!笑
眩しいらしくて眉間にしわが寄っている…!

耳の間が、
毛流れで
キリンの角みたいにチョンと毛が立ってるのが
かわゆいね♡
20150713_04.jpg
でもさすがにしばらく日光浴したら
フローリングに転がっていました。

サンバたんはというと。
20150713_05.jpg
これは朝起きた時なので
エアコンなし時なのですが、
ちゃんと温度調整している。

女の子達は
私的にはさほど涼しくもない時でも
お気に入りのキャリーや
猫ベッドのおさまって寝ていました。
どんだけ寒がりやねん!
と思っていましたが
さすがにこの週末以来、
クーラーがついていない時は
床に転がり始めています。

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ

=======================
ねこカレンダーのフォトコンテストに応募しています!
20150710_calendar.jpg

↑クリックで応援頂けると
カレンダーに載るかもなのです〜m(_ _)m
クリック頂いた方、
とってもとってもありがとうございます♡
すごく嬉しい!!
=======================

コメントありがとうございます!

ジルねこさんは
ストーカーなので
いつも観察し放題、
さわりたい放題です(^皿^)
イタズラ娘なんですけど
意外や意外、サンバより空気が読めるとこも
ある良い子です♡

食べおわったの?

すごく久しぶりに
連日更新…!


さて、
私が夕飯を食べる時なんですが
ジルバがたいてい側にいてくれます。
20150710_01.jpg
はーお!
なんて言っているわけではなく
隣の椅子で毛繕いされています。
ねっジルバ!
20150710_02.jpg
無駄に名前を呼んで
目線を要求してごめんなさいね。
20150710_03.jpg


20150710_04.jpg


20150710_05.jpg


20150710_06.jpg
ごめんなさい!
まだ終わってませ〜ん!

こうやって私がご飯を食べる間
隣の席で
毛繕いしたり
寝たりして過ごしてくれる
ベッタリちゃん♡

サンバはお気に入りのキャリーに引きこもって寝てます。

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ


=======================
ねこカレンダーのフォトコンテストに応募しています!
20150710_calendar.jpg

↑クリックで応援頂けると
カレンダーに載るかもなのです〜m(_ _)m
=======================

コメントありがとうございます^^

わー!
さっそくカレンダーの応援頂いた方ありがとうございます!!
私も携帯とパソコンからと、
両方でクリックしました(^m^)
私もプリプリしてるのとか
シュール路線も好きなんですが
もっと間口の広いのがいいかと思い笑
他の方が応募されてる写真も
見るの楽しいですね〜。
愛されてるなぁニヤニヤって。

該当の記事は見つかりませんでした。
