ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



腹パカサンバ

私がいつぞや
本気の昼寝をしていた時のこと。
サンバもジルバも
一緒に寝てくれているんですが、
サンバたんが甘えん坊モード入りました♡
20150831_01.jpg


20150831_02.jpg
うしろの方で
ジルバはぐっすり。
20150831_03.jpg
サンバにしては珍しく
腹毛大サービスです♡
20150831_04.jpg
甘えん坊してる時のサンバは
とにかく目つきが悪い…!笑

ぜひともこの腹パカサンバを
動画でご覧頂きたいッ!
目つきの悪さも見て頂きたい。

ウロウロ〜、
パカっ!
ウロウロ〜、
パカっ!

なんて可愛い大サービスなんでしょう。
猫の腹見せサービス♡
恐ろしい技です。

そしてひとしきり
甘えん坊したサンバたん。
20150831_05.jpg


20150831_06.jpg
はぁ!
可愛かった♡
人間も満足させて頂きましたよ!

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ


引き戸に薄型猫扉

ジルたん!
そこどいてよーー!
20150830_01.jpg
プチ模様替えをしようと思って
ママはこれから洗面所の扉に猫扉を
設置するのでありますよ!

以前に寝室の扉にも設置したんですが、
市販のキャットドア?を
使用しました。
その時のブログ記事☆

が!この洗面所!
引き戸なんでございまして、
この猫扉だと引き戸がの隙間に
収納されないんです。

なもんで単純に穴開けて、
L字アングルってやつと、
プラスチック板を
ホームセンターで買ってきて
引き戸に薄型猫扉をくっつけます!
しかも低コスト!

まずはドライバで穴を開けます。
20150830_02.jpg
(安心してください!まだコードささってません)

20150830_03.jpg
ねー油っぽい匂いするね(^^;

そして前回猫扉を付けた際に
購入した引きノコ?で
穴を開けて行きます。
20150830_04.jpg
開けたとこで
ベンガルずが見に来て
木屑を散らかしてくれます。
20150830_05.jpg
なので…
キャリーに入ってもらってもらいました。
20150830_06.jpg
出せ出せ言うかと思ったら
大人しく見ていてくれました。

カットしたL字アングルや
扉の厚みを隠すプラ板を張り終わって
猫さんたちにチェックしてもらいます!
20150830_07.jpg
フラップがないせいか
通り抜けるのは何ら問題なく。
20150830_08.jpg
ボンドが乾くまでのマスキングを
剥がしたらスッキリ!
20150830_09.jpg
でも実は反対側のカバー用の
L字アングルが足りなくて
まだ完成していないんです…(^^;

フラップが必要そうなら
猫たちが手足を挟んでも
安心な布でくっつけるかな。

うふふ!
いっぱしのDIYニストな気持ち!

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ

しっぽ付きコロッケ!

しっぽ付きコロッケ!
20150828_01.jpg
移動するコロッケ!
お手手付きコロッケ!
20150828_02.jpg
猫入りコロッケを
イリちゃんで釣る遊びです。

でも写真を撮るのに
ちょっとイリちゃんを
少し離れたとこで動かさなかったら
ジルバコロッケが確認しに出てきました。
20150828_03.jpg


20150828_04.jpg
サンバコロッケはどうでしょう?
空振っております。
20150828_05.jpg
気になった旦那が
ちょっとベッドを持ち上げてみると…
20150828_06.jpg
めっちゃ
見てた…!!
20150828_07.jpg
これ動画で撮れてたら
良かったんですが、
ジルバとかは特に
ガバ!っと出て来て
パカ!っとまた中に隠れるんです。
貝のフタみたいに!笑

あー!おかしい!

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ

雨はどんな匂い

お蔵出し写真デー!

ここ数日のではなく
もうちびっと前に
久しぶりに雨が降った日のこと。
20150827_01.jpg
網戸ごしに
中にも雨が少し吹き込んでいます。
20150827_02.jpg
ジルにゃん、
網戸ペタペタ。
20150827_03.jpg
雨は
どんな匂いがしてる?
20150827_04.jpg
反応が子猫みたいだね。
久しぶりだったから?
20150827_05.jpg
かわいいジルたん。
お目目が本当にきれい。

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ

素敵なプレゼント

サンバたんったら
おまんじゅうみたいな顔して
どこでくつろいでるの?
20150826_01.jpg
あらら!
ジルバも機嫌よく入ってるのね。
20150826_02.jpg
2人が入っているのは、
昨日、一昨日から引っぱり
なかなか開封されなかった
サンジルのお里からのプレゼントでした!!

箱から出したものを
まずは並べてみます。
20150826_03.jpg
図を見ながら
組み立てていきます。
20150826_04.jpg
カシャカシャ鳴るおもちゃを取り付けた途端
食いつくジル猫さん。
20150826_05.jpg


20150826_06.jpg
どうぞどうぞ!
ぜひチェックしてください。
20150826_07.jpg
上からサンバ、
下からジルバがおもちゃにじゃれ付きます^^
2人ともさっそく気に入ってくれたようでした!
20150826_08.jpg
さて、
置く場所はと言えば。
我が家のリビングにはサンジルの
大きめキャリーが鎮座しておりまして。
中に猫ベッドも入れており、
サンバもジルバもとても気に入っています。
何かあった時にすぐ格納できる、
またキャリーに慣れて欲しいという理由で出しているのですが、
いかんせん出しっ放し感が強い(^^;

なので差し替えました!
素敵素敵!
20150826_09.jpg
中の猫ベッドはキャリーに入れてたのを
そのまま入れておきましたら、
サンバもジルバも
次の日には
中に入って寝ておりました!

出しっ放し感の強かった
キャリーは寝室に持って行こうかしらね。


おもちゃは寝ながらも遊べて
よろしいね!
20150826_10.jpg
お里には大感謝です!
素敵なプレゼントありがとうございました♡
見た目も良いし、
何よりサンバもジルバも
気に入っています(^0^)
さすがのセレクションですね!!

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ

授賞式 〜お土産編〜

日曜日に参加した
授賞式なんですが、
昨日の記事の最後のようにお土産たくさんで
帰ってきました。

人間のおやつ、
猫のおやつ、
人間向けグッズ、
猫向けおもちゃ、
などなどたくさん頂きました。

我が家で用意したのはこちら。
20150824b_04.jpg
シールと猫クリップと
おやつ!

サンバたんの名前入りシールで
封をしてみました。
20150824b_05.jpg
ショーにはサンバしか出ていませんが、
せっかくステッカーを作るなら
ジルバのもないとね!
20150824b_06.jpg
こちらはもはや自己満ですが、
どこに貼ろうかなぁ♡

そしてそして、
先日作っていた刺繍、
ロゼットに仕立てました。
サンバの受賞は
我が家だけでなく
お里の受賞でもあるので
お礼のプレゼントでした!
20150824b_07.jpg
やめろーーい!
サンバとツーショットで
撮っておこうと思いましたが
無視するか
遊ぼうとするかで断念(^^;

気を取り直して
イリちゃんと記念撮影。
20150824b_08.jpg
喜んで頂けたみたいで
とっても良かったです!!

そしてですよ…
逆にお里からお祝いにこんなプレゼントを!
20150824b_09.jpg
何かしら何かしら??

と…
また写真たくさんなので
続きます(><)

でももうお家の中のことなので
キャットショー関連ということでなく
普通の日常猫ブログとして
また見て頂ければと思います!

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ

2014-2015 TICA ASIA REGIONAL AWARDS

昨日は目黒にある雅叙園で
なんとなんと、
キャットショーの授賞式に
参加して参りました!
サンバと一緒に昨年度
出していたショーのやつです。

私と旦那←  →サンジルのお里のREIさんご夫妻
20150824_01.jpg
ショーも授賞式も
REIさんご夫妻のお力添えなくては
なしえなかったです。

円卓でご飯を食べてから
授賞式開始です!
壇上に順次呼ばれて
ロゼットを頂きます。

スクリーンにも表彰される猫さんが
映し出されます。
もちろんサンバにゃんも!
20150824_02.jpg
おかげさまでサンバは
TICA ASIA REGIONのChampionship Alters
(アジア地区の避妊去勢部門)で
7位に入ることができました!

サンジルのお里のキャットクラブ、
Cats Paradise Partyで
こんな立派な盾も頂いてしまいました。
20150824_04.jpg
えっえっ
この文字の羅列はな〜に??

自慢させてください…!
RW→Regional Winner
地区で25位までだともらえるタイトルです。

SGCA→Supreme Grand Champion Alter
RWは他の猫さんとの順位で
もらえるかもらえないか確定するタイトルですが
こちらは条件を達成さえすれば
何頭の猫さんでも獲得することができるやつなんですが、
一番上のタイトルなんです!

なのでなので
サンバたんったらタイトル付きで呼ぶと
RW SGCA LAULEA SAMBA
となるわけですね〜!
すごーい!
なんかかっこいい!!

とまぁタイトルのために
ショーを頑張ったわけではないのですが
楽しくなっちゃって参加する中で
こういうタイトルや順位が
モチベーションになったは間違いありません。

授賞式のカタログも。
7位サンバにゃんとロゼット。
20150824b_03.jpg

SGCAのページのサンバにゃんとロゼット。
20150824b_02.jpg
ロゼットやカタログ、
そして頂いたお土産の品々…!
20150824b_01.jpg
写真たくさんになってしまったので
お土産編に続くのでしたぁ。

そしておまけの一枚…
20150824_03.jpg
REIさんご夫妻、
CPPのオーナーでありジャッジをされてるT女史、
私ら夫婦。
なんですが、
右端にいる旦那!!
ロゼットの向き!!
逆、逆ぅ〜!!
とんだ天然野郎ですよ。

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ

コメントのお返事や訪問が
おっついておらずスミマセン〜(:;)

ダイソンくーん!!

いつぞやに女の子達の
カリカリが大きなダンボールで届きました。
当然隠れて遊びます。
20150821_01.jpg
サンバたん、箱に入って
狙うは掃除機のダイソンくん!
20150821_02.jpg
最初の頃こそダイソンにびびっていましたが、
近頃ではクイックルワイパー同様
ただの遊び道具です。
20150821_03.jpg
この時ももちろん
ブイーーーーン!!と稼働中。
20150821_04.jpg
ジルバはダイソンくんに
近寄って来て欲しくないそうなのですが、
転がってたおもちゃを狙ってフレームイン。
20150821_05.jpg
そしてベンガルず、
仲良くダンボールイン。
20150821_06.jpg
楽しそうな話し声が
聞こえてきそうです。

おまけ!
20150821_07.jpg
先日アップしたサンバにゃんの刺繍、
ロゼットに仕立てるべく
まわりのリボンを用意したんですが、
サンバの首に巻いたらなんて可愛いんでしょ!
バレリーナか可愛いピエロみたい♡

ジルバの首に巻いたら
いくらおやつで釣っても
バックしまくるので
写真は撮れませんでした(^^;

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ

わからんがまだ油断してはいけない!

昨日サンバがビビリながらも
勇敢に立ち向かって
蹴り倒していた
イリオモテヤマネコのぬいぐるみの
イリちゃん。

ジルバはまじでびびってました。
まじで。

最初はびびり過ぎて
よくに近寄ることも出来ず。
遠巻きに匂いを嗅いだりしていたものの
近寄ってこないから
写真を撮るのをやめたのでした…

しばら〜くしたら
ソファに置いたイリちゃんを見に来るジルバ。
20150820_01.jpg
本人はいたって本気なわけなんだけど、
真剣過ぎて笑ってしまう。
20150820_02.jpg


20150820_03.jpg


20150820_04.jpg
まだ気を許すことができないジルバ、
角度を変えてチェックしに来ました。
20150820_05.jpg
結局この日は
これ以上近寄ることができませんでした…!
なんてびびりんちょ(^^;
おひげもだだ下がり!

おまけのフレーメンジルバ。
20150820_06.jpg
イリちゃんを嗅いだあとの顔!

これが数日前だったんですが、
今さっきやっと
イリちゃんに襲いかかる余裕が出来たらしく
でんぐり返しケリケリを豪快にしてました!

イリちゃんボロボロになっちゃうかな?
それだけ気に入ってくれたら
それはそれで嬉しいような気もする。

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ

ぬいぐるみなのにおしりの穴

20150819_01.jpg
私の姉が西表島に行ってきた
お土産のイリオモテヤマネコのぬいぐるみです!!

イリオモテヤマネコって
ベンガルヤマネコの亜種らしく
かなり近しい生き物なんですって!


さて、そんなイリオモテヤマネコのイリちゃん。
我が家のベンガルずが寝てる横に
並べて撮ろうと思いました。
袋から取り出した瞬間
寝てたジルバは文字通り跳ね起きました(^^;

そんな予想以上にびびった
2人の様子なんですが、
残念ながら私のスキルにより
ブレブレなのはご容赦ください…


こういう時は勇敢なサンバちゃんから
近づいてきました。
20150819_02.jpg
顔の方から行くのは
怖いらしく、
しっぽから匂いを嗅ぎ始めるサンバ。
20150819_03.jpg
ぬいぐるみなのに
おしりの穴を嗅いでます…!!笑
20150819_04.jpg
ここから一気に大胆になったサンバ!
思い切り飛びかかりました。
20150819_05.jpg


20150819_06.jpg


20150819_07.jpg
サンバたん、
サイズがいいのか
とても楽しそう!!
20150819_08.jpg
それをあっけにとられて
眺めるジルバ…

そんなジルバの様子は次回へ続くぅ!


話しは飛びますが、
今刺繍を試みてます。
20150819_09.jpg
思ったよりいい感じ^^
完成が楽しみ。

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。
