ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



妖怪油すすり

こんな時間になってしまった〜。
ジルバのものすごい
妨害工作にやられました。

数日前のこと。
まだサンバもジルバも
パラボラーずだった時。
20140906_01.jpg


20140906_02.jpg


20140906_03.jpg


20140906_04.jpg


20140906_05.jpg


20140906_06.jpg


20140906_07.jpg


20140906_08.jpg
なんと置きっぱなしにした
サラダ油の入れ物に歯形痕。
そこから漏れ出た油を舐めるジルバ猫。
20140906_09.jpg
そんな妖怪いるのかな、
と調べたら
「妖怪油舐め」なんですね。
「妖怪油すすり」の方がゴロがいいと思う!

しかしなぜ油なんて舐めようと思ったんだ…
今後は油ももちろん、
洗剤とかの類いも
速攻しまうようにしなくては。

そして開けられた歯形痕。
幸い上部の方だったのですが、
移し替えた方がいいのか迷う所です…

パソコンではなく
あたしを見ろ!
あたしを構え!!
なジルバ様です。
20140906_10.jpg
サンバはもちろん、
ジルバもだいぶ目の調子が良くなって来ています。

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に嬉しいです!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


-14 Comments

ayahase says...""
ジルバちゃん 容器を舐めてるだけかと思ったら
ちゃんと?見事に?穴をあけて油舐めてましたか~(^-^;)
チョコチィは油に興味はないんですけど
ブロ友さんとこのアビシニアンの女の子も
油とか舐めてましたね~

ジルバちゃんのかまってアピール かわいいですね~
パソコン見つめてますけど
使いこなせるようになっちゃうかもですね♪
2014.09.07 07:01 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
出ーたーっ!妖怪油すすりっ!Σ( ̄д ̄ノ)ノ

油ねー、うちの朔丸も以前舐めた事があります!
も言っても、炒め物した後のフライパンのねw
もう、使ったらすぐさま洗わないとダメだーって思い知らされましたよw
でも、さすがにサラダオイルのボトルから直接は無いなぁw (´・ω・`;)
ジルバちゃん、美味しかったのかなぁw

そう言えば、ヒト科の食べ物には何の興味も無い朔丸が唯一好きで舐めようとするモノに “マヨネーズ” があります!
やっぱ ニャンコ様ってば油が好きなのかな⁉︎ (≡Д≡;)
2014.09.07 14:20 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
妖怪油すすりwww 腰のひねりがいいですネwww
手ぬぐいじゃなくてパラボラで踊ってるところがツボですwww
うちもやられたことありますよ~
シエラは詰替用のシャンプーに歯型を付けたことが・・
すぐに気付いたので事なきを得ましたが、それ以来
買物してきた物は速攻しまうか、玄関に置いておいて後で片付けてます。

油・・酸化しちゃうので、テープとかで塞いでみたらどうでしょう・・
(あ、でも効果あるかな・・汗)

そう言えば、ヒト科の食べ物には何の興味も無い朔丸くんの妹シエラが
唯一好きで舐めようとするモノに “みそラーメンのスープ” があります!
やっぱりニャンコ様ってば油が好きなのですかな⁉︎ (≡Д≡;)

ちなみにうちには「妖怪たぬき娘」と「妖怪こニャきじじぃ」がおりますよ♪
2014.09.07 20:52 | URL | #- [edit]
REI says...""
んも〜!
絵が上手すぎるっ!
妖怪油すすりの絵なんて最高ですっ!
やっぱり好きだなぁ♪

なんて悠長な事言ってる場合じゃないですね(; ̄ェ ̄)
油までも舐めてしまうとは…汗
イタズラ心も程々にして欲しいですね〜ヽ(´o`;
HAM CHEESEさんも気疲れしてしまいますね(汗)

目の方も良くなって来ている様で良かった良かった♪(*^^*)
2014.09.07 21:08 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
妖怪油すすりだって~(笑)
ジルバちゃん、妖怪にされちゃったよ~
油って好きですよね。
でも、新しいサラダ油っておいしいんだろうか?
うちも、フライパンはなめてますけどね。(あかんやん!)

ジルたん、かまってちゃん!
かわいいよね~
ちょっと うっとぉしかったりもするけど・・・
うちは、かまってほしい時は、障子に登る、ふすまがりがりする。
実力行使派です(;一_一)
2014.09.07 22:59 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
見事にあいてました笑
持ち手のところがちょうど噛むのにぴったりだったらしく、
上の歯と下の歯の穴があいてました。
舐める子もいるんですね〜!
たまたまなのかもしれないですけどね(^^;

じーってパソコン見たりしてましたね!
私の代わりにブログ更新してくれないかしら(^皿^)
2014.09.07 23:04 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
炒め物した後の油だったら、
おいしい味がしそうですね(^w^)
ほんとにすぐ洗ったり片付けたりしないといけないですよね〜!
洗剤とかがついている洗いかけのものとかも
怖いですよね〜!

うーーーん!油おいしいのかな?
ちょっとおいしそうにしてましたけどね(^^;
朔丸くんはマヨラーなんですね笑

猫に油揚げで化け猫とか言いますよね!
猫又になって長生きして欲しいですね!!笑
2014.09.07 23:11 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
なんか化け猫画像を検索して
っぽいポーズを真似しちゃいました(^^;
そうそう、せっかくなのでパラボラのままに描いてみました!
気付いてくれて嬉しいです^^

シャンプーも舐められたらなんか怖いですもんね!
なんでそんなものかじってみるんだ!!って思いますけどね〜。

そうなんですよね(><)
油そんなすぐ使い切らないので
移し替えるべきか迷うところですが、
とりあえずテープはってみるのは何もしないよりはいいかもですね!

朔丸くんもシエラんも油モノでしたね、唯一の好きな人間食!笑
何かそそる香りがするんでしょうかね??

わは!妖怪が2人もいましたか!
シエラん「リアル猫娘」なのに「妖怪たぬき娘」笑
みーーんな妖怪になっていいから長生きして欲しいですね(^0^)
2014.09.07 23:19 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."REIさんへ!"
わ〜い!ありがとうございます^^
嬉しい!!

元気なのはいいけれど
怪我したり毒になっちゃうようないたずらは困っちゃいますよね〜(><)
でも人間がいかに気をつけるかでほとんど防げるのよね…
とずぼらな私は反省です。

ジルバの目は本当にたいしたことなかったみたいです!
良かった〜^^
ちょっと大げさにしてしまって、
かえってジルバに悪かったかもです。
2014.09.07 23:23 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
油すするなんて妖怪っぽくないですか?笑
私も思いましたー!!
調理に使って味のついてるやつならまだしも
新しい油っておいしんだろうか…?
フライパンの方が絶対おいしいですよね…(^^;

うわぁ、そのかまって攻撃の方が効き目がありますね…
ここをガリガリしたら人間が来る!
って完璧に覚えてるパターンですもんね。
困るぅ(><)
2014.09.07 23:28 | URL | #- [edit]
maya says...""
油すすりー!!
ウケましたw
絵がうますぎる!!!
プリントアウトしてもらいたいくらいw

うちもオリーブオイルやら体に塗ってるココナツオイルをペロペロされたことあります。
猫は油好きなんですね?
なんか体にいいオイルを毎日舐めさせてるってブログを読んだことがあるけど
何オイルかは忘れましたw
2014.09.08 10:31 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."mayaさんへ!"
わはは!ありがとうございます!
洋猫なのに妖怪が板に着いてますよね笑

やはり猫は油好きみたいなんですねー!
不思議!
人間もオリーブオイルだったり、良質の油は良いとかいいますもんね。
猫にも安全というか、良いものがあるんですね〜!
2014.09.08 14:05 | URL | #- [edit]
ポテト says...""
いまさらコメントすみません。

油すすり、こわ〜い!! Y(>_<、)Y =3 キャー
曽我蕭白の雲龍図にも通ずる目がいいですね!

ジルバちゃんナイスポーズです!!
2014.09.09 00:51 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ポテトさんへ!"
いまさらなんてとんでもない!!
ありがとうございます(^○^)

般若か何かのイメージで目は描きましたが、
雲龍図の方がかっこいいし、
顔が怖過ぎなくていいですね(*´艸`*)
立派過ぎてアレですが!笑

嬉しいです!!
夏の終わりにナイス妖怪!でした(≧∇≦)
2014.09.09 01:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/103-2e8dfa1a
該当の記事は見つかりませんでした。
