ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



あれあれ?うっかりうっかり!

20140908_01.jpg
はい、左目が良くなったと思ったら
今朝は右目しぱしぱでした(><)
20140908_02.jpg
目薬をさしたあと
すごい顔で見られます。
↑これはもう手に目薬がないのが分かったましな顔。

というわけで昨晩外したカラーですが、
今朝からまた着用して頂いてます。


さて、
今日の本題はここから!

週末に猫立ち入り禁止の
作業部屋で作業しておりました。
当然入れて欲しがるベンガルず。
前は扉をうすく開けていたら
ストレートに「あけてあけて!」
泣かれましたが、
今回は別の方法を考えたそうです。
20140908_03.jpg
柵の手前側が作業部屋なんですが、
わざとおもちゃを押し込んでくる。
20140908_04.jpg
仕方ないから投げると
取って来て
また押し込む。
20140908_05.jpg


20140908_06.jpg
あれあれ?
うっかりうっかり!
20140908_07.jpg
ふ!
知恵をつけたなジルバめ!!

最初はサンバも一緒に
押し込んだりしていましたが、
早々に諦めて隣の寝室で寝ておられました。


それにしてもジルバの目、
左目の次は右目しぱしぱになりましたが、
プロレス傷じゃなくて結膜炎なのだろうか。
なんにしろ朝よりはましになってるし、
しばらくカラー+目薬で頑張ってもらいましょう(><)

サンバちゃんは元気元気です!
20140908_08.jpg

↓クリック頂けるととってもとっても嬉しいのです〜!
nihonblomura_banner01.png

↓このブログランキングにも参加してみました。
気が向いたらこちらもクリック頂けると…((><))


人気ブログランキングへ

-8 Comments

のん。 says...""
にゃんと賢いんだ!!!
これは間違いなく分かっててやってるなー!!

すごいですね~アレがダメならこれって感じで知恵を付けていくんですね~(o゚∀゚o)
賢すぎる!!
2014.09.09 01:43 | URL | #4wDDty16 [edit]
ayahase says...""
ありゃりゃ 右目がしぱしぱになっちゃいましたか~
目薬 嫌がりますよね(^-^;)

ジルバちゃん なんて賢いんでしょう!!!
自ら入れるなんて かわいすぎる作戦ですね!
「取れないから入れて」のジルバちゃんのあんよ
モデルっぽい立ち方ですね♪
サンバちゃん 作戦が失敗に終わるってわかっちゃったんですかね(笑)

結膜炎ですかね~
お顔洗ったりする時に菌が移っちゃいましたかね?
早くよくなりますように!
2014.09.09 07:10 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
ジルバたん・・ぽっちゃんイヤだよねぇ・・涙。
早く良くなれ~良くな~れ☆
シエラんなんて目薬された後はお約束のフーシャー!で
弟に八つ当たりパンチ!・・しくしく・・
テスラんはボケっとした子なので
「ん?今なんかしたニャ?」なんですよ(´艸`)フフフ・・・

おお!なんてお利口ニャンなんだ!
もしやパラボラアンテナで「悪知恵」傍受!(๑ↀᆺↀ๑)✧

↓ママさんも一発芸に「あけみちゃん」いかがですか?(笑)
テスラん来たばかりの頃に両目同時もありましたよ~
すごくニャン相が悪くて夫が「貧相なコソ泥顔」と言いましたもんw
2014.09.09 17:10 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
またカラーつけてる・・・
前のを見てるのかと思ってしまったわw
かわいそうにね~
でも、目薬で涙目になってるのかわいい♡

ジルバちゃん、賢いな~
なんとかして、かまってもらおうとしているわね。
ジルたんという名前は、ネタにこまらないのかも(笑)
ホントに、よくネタ提供してくれるでしょ?!
2014.09.09 22:15 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
ほんとに!!
にゃんと賢いんだ!!
感心しちゃいますよね〜!笑
そして人間は無視できないですからね(^^;

私は子どもの時から実家でワンコしかいなかったので
猫さんがこんなに人間に寄ってきてくれるものと
思わなかったです。
いじらしいですね♡
2014.09.09 22:41 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
目薬ほんっと嫌がります。
もうほんとにひどいことをしてるような気持ちに
させてくれます…

考えますよね〜!
もうほんとに可愛いから困っちゃいますよ〜(´∀`*)
わ!モデルっぽいですか?♡
きっと自分を可愛く見せて無視させないのも作戦です!!
サンバの方が大人な所があるんですよね(^^;

ありがとうございます(><)
本当に早くよくなりますように!!
2014.09.09 22:56 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
シエラん目薬のあとはさした人間でなく
テスラんに八つ当たり…(TーT)
かわいそうなテスラん。
ボケッとしてるのかは優しさかもしれないですよ!!
器のでかい男じゃありませんか!!

ジルバのパラボラはそんな機能が…!
装備:パラボラ 甘えん坊+5 賢さ+8
外したら甘えん坊も下がるのか…

旦那様ひどい言いよう!笑
貧相なうえにコソがつく泥棒…(^^;
女の子なのにぃ。シエラん大変でしたね(:;)
2014.09.09 23:09 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
でしょう?
私もあれ?これはいつの写真?
ってなりますもん(^^;
うるうる可愛いですか?♡
私あんな恨みがましい目で見られる初めてで心が痛みましたよ〜。

ほんと!
「ジル」っていう名前はそういう子になるのかしらん?笑
ほんとにネタを良く提供してくれますよね〜!
人間でも名は体を表すと言いますが、
ジルってネタキャラな名前じゃないはずなのに…(^^;
2014.09.09 23:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/105-fdfeca1f
該当の記事は見つかりませんでした。
