ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています

スポンサーサイト


寝相にも性格

我が家のベンガルず、
サンバとジルバは
お母さんのお腹の中から一緒の姉妹だけど
性格が全然違います。

サンバは穏やかで優しい。
ジルバはヤンチャで甘えん坊。

そんな2人、寝相にも性格が出ます。
一見サンバの方が寝相もおりこうさんで、
ジルバの方が奔放そうですが、
逆なんです。

まずはサンバちゃん。
20140910_05.jpg
マイペースな子なので
自分が眠くなりゃ勝手に居心地のいい場所で爆睡できます。
その分お腹を上にして寝ることが多いのです。

なので写真を撮っていても平気で寝ててくれる。
20140910_01.jpg
起きてしまった場合も、
頭うりうりうりうりうり。
20140910_03.jpg
睡魔に抗えず…
カクッ。
20140910_04.jpg
ジルバは寝るのがもったいない!
いつだって楽しいことは見逃さないわよ!
なのでサンバより寝ないし、
すぐ起きてくる。
20140910_06.jpg
結局2人ともすごい寝相だったね笑

今日の話題と関係あるかないか
微妙な所ですが、
眠たいけどお返事してくれる
膝乗りジルバちゃんです。
(また私の薄らキモイ猫撫で声には目をつむって頂きたく)

サンバは左後ろのベッドで爆睡してます。
足がちょっとのぞいています。

↓クリックでランキング応援頂けると嬉しいのです〜
nihonblomura_banner01.png

↓このランキングにも参加してみました。
よしんばクリック頂けちゃうと嬉しいです!!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

-12 Comments

ピーチ☆ママ says...""
こんばんわ〜(^o^)

ジルバちゃん、寝相がスゴい‼︎
もたれたまま、寝ちゃってますね(笑)
でも、サンバちゃんもジルバちゃんも可愛い寝相❤︎
2014.09.11 00:07 | URL | #- [edit]
REI says...""
可愛い〜(≧∇≦)
何て可愛いんでしょ!w
サンバのヘソ天もきっちり上向いていて笑ってしまうし、ジルバの寝相も……笑
そんな格好で良く寝られるよねぇ〜笑
性格が正反対だからこそ、仲良しさんで居られるのかなぁ♪♪♪

バナー凄く可愛いですよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
いつもぽちしてたけど、もっと楽しみになってます(≧∇≦)
もう一つのランキングにもぽちっ!
2014.09.11 01:15 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
きゃきゃきゃきゃわゆぅぃぃ〜ん♪ (((( ´͈ ᐜ `͈ )))) ←バカちん。

サンバちゃんのヘソ天、お腹がパンパンしててツルンツルン♪
ご飯食べて間無しなのかな? (*´艸`*)
ジルバちゃんは遊ぶか寝るかどっちかにしなさ〜いw
もう…欲張りさんなんだからなぁ〜♪ (*´艸`*)

動画のジルバちゃんのサイレントニャ〜ンが、
けしからん可愛さですな!
ちゃんとお返事してくれるのですね〜♪

あ、ハムチさん(みみ♪さん命名)のお声も負けず劣らず可愛え〜です♪ ( ̄∀ ̄*)
2014.09.11 02:18 | URL | #- [edit]
ayahase says...""
REIちゃんとこからサンバちゃんとジルバちゃんが生まれる前に巣立った
くま&もぐもお腹の中から一緒の兄弟ですけど性格が全然違いますもんね~

サンバちゃん しっぽが耳のとこまで来てますね(笑)
気持ちよさそうな体勢で寝てますね♪
2枚目からの写真 ブランケットを枕にして
掛け布団も使ってるじゃないですか!
人間のようですね(笑)

ジルバちゃん もたれたまま寝ちゃうなんて!
あんよ 左側のかかと浮いてるじゃないですか
ホントは寝たくないんでしょうね

動画のジルバちゃん カメラの方にお手手伸ばした後
ウインクしてませんか~☆
2014.09.11 07:17 | URL | #- [edit]
maya says...""
可愛い〜♡
無防備ポーズたまらん!

そしてお返事可愛すぎる!!
お利口ですねぇ٩꒰๑・д・꒱۶♡
うちもさつきはお返事してくれる?
とゆうか、何?って振り向いてくれますが
つくしはまだ自分の名前を理解してないご様子。

朝一まったりタイムにブログ読んで癒されました♡
2014.09.11 08:12 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
きゃきゃきゃきゃわゆぅぃぃ〜ん♪ (((( ´͈ ᐜ `͈ )))) ←バカちんの弟子w

サンバたんのへそ天寝もかわいいけれど、ジルバたんのもたれ寝www
まるで立ち飲み屋で酔っ払ったおじさんみたいですよん♪(あ!ごめんなさいw)
サンバたんは起きてる時におしとやかな反動で寝相がお転婆さんニャのかな?
ジルバたんはやんちゃしてるからぐっすりとか(*´艸`*)
シエラはわが道を行く子なので、眠い時は眠い!触るなボケ!タイプです・・
テスラはジルバたんとおんなじw 「寝てるのがもったいないのニャ!」

そういえば友人に双子の姉妹がいますが、性格は正反対です(笑)
シエテスの性格は正反対(当然ですが)なので、獣医さんには
「足して2で割ればちょうどいいのにね・・・」と言われます・・しくしく・・

今PCがへっぽこぴーで音声が最小でしか聞けないのですが
ジルバたんの可愛い「アン♪」とハムチさん(勝手に命名してごめんなさい!)
のキレイなお声は聞けました♪ ( ̄∀ ̄*)

↓「ケツの○のでかい男」www たしかにちょっと脱肛気味ですw

2014.09.11 17:55 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ピーチ☆ママ さんへ!"
ピーチ☆ママ さん、
早く寝ないと!!
とか言って、言われなくても気をつかわれてますよね(^^;

ジルバすごいですよね!
あんな体勢のまま寝ちゃうなんて!
やはり猫さんの寝相は
癒やされますよね(><)♡
2014.09.11 22:30 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."REIさんへ!"
たまらない可愛さですよねっ!!!
幸せそうな寝顔を見ると本当に幸せな気持ちです。
2人ともほんと可愛らしい寝相♡
ジルバみたいな性格が2人だったら
人間も大変ですね!笑

嬉しい!!
初めてバナー作ってみたんです^^
やはりサンバのヘソ天バナー笑
今度はジルバの作ってみよう♡
お手数おかけします〜!嬉しいです!
2014.09.11 22:37 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
わはは!
きゃきゃきゃきゃわゆいん♡
でしょでしょぉ(〃∀〃)←親バカちん

あら、サンバたん食後だったかしら…(^^;
違ったような気もするけど、お腹の毛が剃られてるから
きっとそう見えるんだわ!そういうことでお願いします!
ジルバ欲張りですよね〜笑

そう!そうなんですっ!あのサイレントニャ〜ンいいですよね(≧∀≦)
わはは…ありがとうございます(ー▽ー)
きっとみなさんも自分たちのしっぽとお話しする時は
あんなデレデレボイスになりますよね〜と信じてます。
2014.09.11 23:49 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
そうですよね〜!マイペースくんとかいじゅうくんみたいですもんね♡
きっと兄弟姉妹の中でもバランスを取るのもあるんでしょうが、
持って生まれた性格の違いって不思議ですごいなぁって思ってしまいます。

サンバの寝姿は気持ち良さそうですよね!
人みたいに寝てますよね〜笑
ジルバは多分起きてたいんだと思います(^^;

ほんとだ!
ウィンクしてますね(^0^)
ジルバったらカメラサービスまでできるのね…!
2014.09.11 23:58 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."mayaさんへ!"
無防備な寝姿を見せてくれると
安心して過ごしてくれているのね〜っと
たまらなくなります♡

ジルバは構ってちゃんなのでお返事するみたいです(^^;
サンバはほとんどしっぽお返事ですよ〜!
つくたんまだちびっこですもんね(=^ω^=)

癒しタイムになって良かったです♡
話し変わりますが、
長女ちゃん最近やる気でいいですねっ!!
2014.09.12 00:03 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
きゃきゃきゃわゆいんでしょでしょ♡←おやB(略

確かに立ち飲みやの酔っぱらいみたいですね笑
ジルバは構ってちゃんだから
なかなか本寝してない気がするんですよね。
シエラん寝てる時も本気っすね!
姐さんさすがっす!
性格の違いが極端なのもバランスなんでしょうかね〜(^^;

ジルたんのお返事たまらないですよね〜♡うふうふ!
命名ありがとうございます!なんか親しみやすそうで嬉しいですv(^▽^)v
私の声まで誉めて頂いてしまって(><)面目ない…

テスラん!!!そうだったのね、こいつは失礼しました(^^;
秘密にしておきますね…!!


2014.09.12 00:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/107-689a764a
該当の記事は見つかりませんでした。
