ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



フードのサンプル

先日荷物が届きました。
20140911_01.jpg
女の子達用のフードのサンプルです!

この子達は現在ロイヤルカナンの子猫用、
キトンを食べています。
ロイヤルカナンの生産が韓国に移るという話しがありますが、
それ抜きにしてもフードの移行を考えていました。
避妊手術も終えたので、
カロリーのもう少し低いものに変えるか
まだ成長するはずなので栄養はキトンのものがいいのか…
そもそも適正カロリー量もまだ模索中(><)
20140911_02.jpg
猫さんは人がこれだ!
と思っても気に入ってくれるかわからないですものね〜。
20140911_03.jpg
箱の中もあなた達のですよ〜。
サンバちゃん楽しそうなお顔です。
20140911_04.jpg
カメラを持って近づくとすぐストラップに
じゃれられてしまいます。
20140911_05.jpg
ぷっくらマズルに
つんつくおひげ。
20140911_06.jpg
そこへやってきた
パラボラ娘。
20140911_07.jpg


20140911_08.jpg
ジルバのパラボラもう取ってもいいのかしら…
前ももう大丈夫と思って外した次の日の朝には
しぱしぱしてたからな。
明日様子を見て外そうかな。

↓クリック頂けるととっても励みになります(><)
nihonblomura_banner01.png

↓このランキングにも参加してみました。
もしクリック頂けちゃったりすると嬉しいのです〜!


人気ブログランキングへ


-12 Comments

のん。 says...""
ロイヤルカナン韓国にうつるんですか!
知らなかった~!
うちはあげてないけど愛用してるお家は心配ですね

餌もいいけどやっぱり箱もいいよね~(笑)
2014.09.12 01:35 | URL | #4wDDty16 [edit]
ayahase says...""
やっぱり荷物が届くと中身チェックしちゃいますよね~(笑)
この わらわら感好きなんですよね♪

ロイカナ 韓国で生産するらしいですね
私は使ってないんですけど ブロ友さんが韓国に移るなら変えるっておっしゃってました
私も使ってたらそうすると思います ロイカナ日本での売り上げ一気に減りそうですね
フードの好みはホントわかりませんもんね
うちも今のになるまでにいくつか食べないのありましたもん

サンバちゃん カメラマンを目指すのか?!(^-^)
でもストラップよりおもちゃがいいみたいですね♪
サンバちゃん ダンボールに綺麗に乗ってますが
うちはこの状態でダンボールの端を引っ張って遊んでましたよ♪
パラボラ 外しても大丈夫だといいですね
2014.09.12 07:09 | URL | #- [edit]
ピーチ☆ママ says...""
おはよーございます(^o^)

サンバちゃん楽しそうですね♪
ジルバちゃんも遊びたいのかな(^-^)

そうですね!避妊手術をすると太る猫が多いって
聞きましたよ(>_<)
実際、うちのニャンズもみんな避妊手術をしてるけど
太ったコもいれば変わらないコもいるので
やっぱり体質はあるかもしれませんね。
ご飯の変更はニャンズの体重管理や健康状態を
見ながら、徐々に変えたらいいと思いますよ(*^^*)
2014.09.12 08:14 | URL | #- [edit]
maya says...""
なぬ!!??
そーなんですか!!!
うちも今同じものです。
つくしの保護主さんに勧められたのもあり
ロイカナキトンでしたー!
が、さつきの避妊後はどーすっかなぁ
と考えてたところでした。
なるほどー!
是非模索結果教えて下さいね♡
参考にさせてください!
国内産のがいいのか〜あそこどうなのかな〜と私もいろいろ検索してたので
タイムリー!
ロイカナキトン残り2キロだし
それ終わったら変えてみようかな〜(b・ω・d)
2014.09.12 17:51 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
ロイヤルカナン・・・しくしく・・
どるさく師匠のところにも書きましたが、
私も今回のこと抜きにしてもロイカナ卒業したかったです・・・涙。

そうそう!私も避妊後はキトンをやめなきゃと思ってたのですが
1歳になるまではキトンの方がいいとも聞きかなり迷いました!
シエラんは骨折のせいで生後8ヶ月と手術が遅かったので
術後、獣医さんと相談して、すぐフィメールケアに変えました。
テスラんは生後2ヶ月でブリーダーさんのところで手術済。
我が家に来た時は猫風邪もろもろで大変だったので
1歳になるまでキトンを食べさせていました。
なので、体重の増え方で調整してもいいのかな・・って思います。
でもあくまで素人考えなので、心配ならブリーダーさんに聞いてみるのも
いいかもしれないですね^^

パラボラ・・悩みますねぇ・・
うちはパラボラ駄目な子ちゃんたちだから、
しぱしぱしたら目薬!の繰り返しです(;´∀`)
2014.09.12 20:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.12 23:36 | | # [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
生産だけでなく原材料も韓国になるそうです…
とは言えまで工場が出来たりしているわけではないらしいので
頓挫しないかと願っていますが(><)

そうそう!
猫さんにとっては箱そのものが
喜ばしいものですもんね^^
2014.09.13 00:19 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
わかります〜!
私もこのわらわら感好きです^^
来てくれなかったらちょっと寂しいですよね。

売り上げ結構減る気がしますよね〜。
その辺ちゃんとリサーチしてるのかしら?と疑問になっちゃうほどです。
体が小さい生き物だから
安全性は余計に気にする所ですよね。
うちの子はどれに落ち着くかしら?
色々試さないとわからないですもんね〜(><)

サンバが写真とって、
ジルバがブログ更新してくれたら
まさしく猫ブログですね^^
ダンボールは乗っても入っても引っ張っても破壊しても楽しい!
最強のおもちゃですね笑
2014.09.13 00:25 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ピーチ☆ママさんへ!"
ジルバも遊びたかったみたいです(^^;
ちょっとじゃれてみたものの、
サンバが譲らなかったからか
カラーが不自由だからか
ちょっといじけて見えました。

そうですよねー!みんな必ずしも太りやすくなるわけではないですよね。
カロリー量もちょっとずつ減らしなさい、と言いますもんね。
今年中にこれから長く食べるフードを見つかれるといいな!
と思ってます^^
2014.09.13 00:30 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."mayaさんへ!"
ロイカナはやっぱり食いつきいい子が多いみたいですよね!
避妊手術したらそれまでのカロリー量を30%カット、
とも聞きますがそれって結構減りますよね(^^;
1歳まではまだ大きくなるだろうし…
というか出来ればまだまだ大きくなって欲しい!!
何キロくらいになるかしら♡
また経過報告していきますね!!
2014.09.13 00:33 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
ほんと療法食が必須な子の場合選択肢が…(><)
アレルギーも同じですよね。
それに加えて猫さんは嗜好の問題もありますからね。
ロイカナは日本国内での売り上げが落ちることは懸念してないのでしょうかね??
不思議でならない。

確かに。
その子の手術したタイミングだったり体調による所は大きいですよね。
私も1歳まではキトンがいいというのは聞いたことがあって、
なるべく大きく育って欲しいので
後1回はキトンの10キロ買おうかな、と迷ってます。
ブリーダーさんに相談してみるのはいいかもですね!!
目指せ4キロ!!無茶かしら。

パラボラ外しちゃいました!
その分目薬は強い心で
もうちょっと頑張ろうと思います!
目薬もっと上手にさせればいいんですけど…(:;)
2014.09.13 00:48 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
や〜ん(><)
せっかくコメント頂いたみたいなのに
やはり上手くいってなかったみたいです…
申し訳ないです〜(:;)
ちぇ!FC2め…
2014.09.13 00:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/108-6f290ce6
該当の記事は見つかりませんでした。
