ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



ジルバとボスコの関係

ジルたん、
わくわくしています。
20140916_01.jpg
お台所を物色していた
フトアゴヒゲトカゲのボスコさんがやってきます。
20140916_02.jpg
曲がり角でごっつんこ。
少女マンガならトーストを落とす所です。
20140916_03.jpg
ボスちん、
その目に猫はうつっていません。
食べ物だけを探し求めています。
20140916_04.jpg


20140916_05.jpg


20140916_06.jpg
ボスコにじゃれつくと私から注意がいくので
じゃれることができないけど、
ボスコさんがなんか気になる。
なんか好き。
な、ジルバさんです。
ちょっぴり片思いなジルバとボスコの関係。

別の日も窓辺で…
20140913_07.jpg

そっ。
20140913_08.jpg
気になるものにはちょっと
触れていたいジルバなのです。


そんなこんなで
猫さんたちとフトアゴヒゲトカゲさんの仲は
悪くはないのですが、
ボスコを猫の上に乗せようとすると
サンバもジルバもビビります。

これからの季節、
だんだんボスコさんを出せなくなるので
今のうちにもっと距離を縮めるのだ!

↓ランキング参加してます。クリック頂けると励みになります〜!
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓このランキングにも参加してみました。
こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)


人気ブログランキングへ


-14 Comments

ポテト says...""
ジルバちゃん、これはもう恋愛ですね!!
トーストを落とすどころか、その日にやってきた転校生で
席が隣で教科書一緒に見ちゃうアレです(=v=)ムフフ♪

ちょんと触れる手…でも、目を合わせてくれないボスコさん。
切ないねぇジルバちゃん( ´△`)アァ-
2014.09.17 05:56 | URL | #- [edit]
ayahase says...""
ジルバちゃん ワクワク顔でどうしたのかと思ったら
ボスコさんを待ってたんですね~♪
「少女マンガなら~」ってとこ ちょっと吹き出しちゃいました

ジルバちゃん ボスコさんと遊びたくて仕方ないんですかね~
じっと見つめるお目目が そんな感じに見えますね(^-^)

窓辺で遠慮がちに触ってるとこもかわいい~
ちょっとずつ距離をつめる作戦ですかね
2014.09.17 07:23 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ポテトさんへ!"
恋愛ですよね!笑
完璧少女マンガ!!
私サンバとジルバでも妄想しちゃいます(^皿^)
双子なんだけど、
ジルバはちょっとミーハーな派手目女子で、
サンバは1人で本とか読んでる優等生高嶺の花的な子で、
全然似てないのになんであの2人仲良いんだろーね!
ええ?!双子なの?!
みたいな…笑
そこにつれない転校生のボスコさんまで…!
そしてみんな女子っていう…(^^;

わはは。やばいやばい!妄想炸裂です!笑
2014.09.17 13:38 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
キラキラわくわく顔でボスコさんのストーカーでした(^皿^)
曲がり角でのトーストなんて
きっと今時の少女マンガじゃないんでしょうけどね!笑

遊びたいけど猫とは勝手が違うし、
どうしたらいいかわからないんでしょうね〜。

遠慮がちなさわり方かわいいですよね〜♡
ぜひぜひちょっとずつでも距離をつめて頂いて
目指せ一緒にお昼寝です♡♡
2014.09.17 13:55 | URL | #- [edit]
のん。 says...""
なんだか片思いみたいね(笑)
ボスコさんは男の子なんですか??

ボスコさん猫には興味なしなのね~

でもおててが…♡イヤン♪
2014.09.17 17:37 | URL | #4wDDty16 [edit]
maya says...""
ほーんとボスコさま可愛い♡
冬になる前にサンバジルバとの絡みたくさんアップお願いします♡

今日ユーカヌバ食べさせたら
さつきもつくしもかなりいい食いつきでした!
あとはアズミラはどうかしらー?
少しずつ試してみます。
そして、アニモンダも試してみようと思っております。
価格と栄養と原料のバランスが難しくて
頭かかえてますが…

うちはさつきが先に手術だし
さつきだけカロリーオフしても
どーせお互いの餌食べちゃうだろうし
つくしも手術してしばらくしてから
2匹同時に少しカロリーオフしようかなぁと思ってます。
また餌の話長くなり失礼!w

本日娘の宿題に付き合うこと二時間半…
何度もやっても理解してません…w

2014.09.17 17:39 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
ジルたん、ボスコさん好きなのね♡
ボスコさんて女の子?!
見た目、男の子だと思ってましたが(^^ゞ
じゃれたらダメだってちゃんとわかってるのね~
えらい!
でも、ほんのちょっと触れていたい・・・
かわいいね♡

ボスコさん 冬眠するの?
2014.09.17 18:09 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
曲がり角トーストwww 70年代の香りがwww
ジルバたんとボスコちゃん♪'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
でも片思い・・せつない・・
うちもテスラんの片思いだから、尻尾の先だけそっと
お姉ちゃんにくっつけてたりしてるの見るとせつないです(涙)

ポテトさんとハムチさんのお話がwww
(↑おふたりならぶとなにげにおいしそうw)
シエラんだと間違いなくクラスの問題児だし・・
テスラんはクラスのいじられキャラ・・もしくはパシリ・・
悲しくてその先が妄想できません・・しくしく・・

↓放屁はすかしなので音なしです(笑)
無理矢理抱っこしてもする時が!もしやスカンク・・?
2014.09.17 19:29 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
まるで片思いなんですが、
ボスコさんは女の子です(≧▽≦)

ボスコさん初対面の時は
猫に脅威を感じて怒っていたことを考えると
大進歩ですが、今は
食べ物>猫
のようです(^^;

おてて可愛いですよね♡
たまらなーーい!!
2014.09.17 22:09 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."mayaさんへ!"
そう言って頂けると嬉しいです(^▽^)
ボスコさんとベンガルずの親睦作戦!
またアップしちゃいますね♡

ユーカヌバはひとまず嗜好テストはクリアですね!
アニモンダはドイツ製で基準が厳しいらしいとか
聞くので私もぜひ試してみたいんですよね。
ナチュラルチョイスっていうののサンプルが手元にあるので
今度あげてみる予定です。
どうせお互いの食べちゃうなら
よっぽど急に太りだしたとかじゃなければ
それで良さそうですよね!

2時間半…お疲れさまです(^^;
わは!繰り返しですね〜!
でもなんだか興味は持ってくれてるみたいなので
まずそこが良かったですよ♡
2014.09.17 22:47 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
ボスコさんは女の子でいらっしゃいます!笑
でもたまにちょっと手でちょいちょいしようとします。
とは言え分かってるみたいで、
たまにどうしようもなくなって
猫ベッドとかに当たってる時があります(^^;

フトアゴは冬眠モードに入ることもあるそうですが、
普通に飼育している分には冬も加温しているのでしないですよ〜!
でもやっぱり夏よりは温度が下がってしまうので
食欲が落ちちゃうんですよね。
活動量も減るからさびしいのです(:;)
2014.09.17 23:01 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
曲がり角トーストいいですよね♡
もはや様式美的な笑
シエラん毛繕いしてあげるほど可愛いのに、
なぜそんなに厳しい…(^^;
頑張れテスラん(><)

本当だ!ポテトさんと並ぶと何やらおいしそうだ!(笑
あはは!シエラんは気合いがはいってますもんね。
イメージ的に硬派な体育会系の部活で
後輩にテスラんがいて、慕われてるんだけど
なかなかにツンデレな先輩なんですよね〜。
テスラんはいつも能天気で怒られてるようで
ムードメーカーで愛されてますよ♡
とか言ってやばいっすね、
この妄想。とまらない(^^;

いやーーん!すかしですか!笑
うちの子たちもするかしら?
楽しみ…笑
2014.09.17 23:20 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
ボスコちゃんとジルバちゃんの関係♪
可愛すぎて涙が出ちゃう…だって女のコだもん♪
うん、古き良き昭和な香り♪
その距離感にキュンキュンしちゃいますね♪

そっと触れたお手手…。
あぁ…異種間の愛…これぞまさしくワタクシの憧れ♪
こんな光景がほぼ毎日見られるなんて…ハムチさん!幸せですね〜♪
2014.09.17 23:22 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
わはは!
アタックニャンバーワンですね♡
異種間の愛、癒されますよね(>_<)
とは言えボスコさんつれないので
片思いですけどね〜!
どるさくさんのとこは
わんこ人間にゃんの川の字異種間愛はあるじゃないですか♡
でもやはりしっぽ〜ずのイチャイチャもいつか見れたら最高ですよね(≧∀≦)
2014.09.18 12:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/113-4c69a06b
該当の記事は見つかりませんでした。
