ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています

スポンサーサイト


台所見学会

気になるジルバちゃん。
20140918_01.jpg
最近私がお台所で何かしようとすると
律儀に見に来てくれるジルバさんです。
前はサンバの方が見に来てくれていたんですが、
台所見学会のマイブーム的なものがあるんでしょうかね。
20140918_02.jpg
この時は米研ぎ中でした。

20140918_03.jpg
そのうち見に来なくなるのかしら。

20140918_04.jpg
それもすごい至近距離で
見学してくれるんですよね。
20140918_05.jpg
皿洗いや米研ぎはいいですけど、
包丁を使っててもそこそこ近い。
カウンターの方に一歩下がってもらうようにはしてるんですが、
怪我がないように気をつけてあげなくては…
お鍋に火が着くと、
前に痛い目にあったからか
距離を取っているようです。

にしても気をつけねば…
そしてうちに潔癖性の人がいなくて良かった(^^;

↓クリックで応援頂けるととっても嬉しいんです〜!
nihonblomura_banner01.png

↓このランキングにも参加してみました。
クリック頂けちゃうと恐縮です(><)


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

-10 Comments

ayahase says...""
ジルバちゃん サンバちゃんから話を聞いて
気になって仕方なくなったんですかね~♪
すんごい興味津々な感じのお顔がまたかわいいですね~
習得しようと一生懸命見てるみたいに見えるので
そのうちお米研ぐのもマスターしちゃうかもですね☆


☆☆
2014.09.19 07:01 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
台所見学会♪ 楽しそう~♪
ちゃんと見てるだけで、チョイチョイしないのはエライ☆
テスラんなんて、痛い目にあっても1分後には忘れてます(笑)
逆にシエラんはおそらく一生忘れない・・化け猫の素質あり(怖)
こういうの見るとニャンズとキッチンもいいなぁ~
って思うのですが・・なにせ私、3日に1個食器を割る
ダメダメ主婦なので、危なくて危なくて・・(;´∀`)
だから台所に扉付けちゃったんですよ~
中に入るたび、シエテスがギャン泣きするので
毎日大変です・・しくしく・・
2014.09.19 14:39 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
ジルたん、ものすごい興味しんしんのお顔!
見たいよね~
気になるよね~
でも危ないよね。
うちは、あんまり見に来ないのです。
危ないから、ご飯作る前に、猫たちにご飯をあげて、眠たくさせておく。
ラスティ一人の時は、ケージに入れていたんだけど、今は二人とも寝てるみたい。
興味もってないから、助かってます。
人のご飯、あげてないから、おいしいと思ってないかも。
あっ 台所には、上がりまくってますけどね。
お料理してない時に。

↓ サンバジルバちゃんも洗われたのね!
うちも、洗ったりましたよ!
2014.09.19 21:02 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
あはは!
やっぱり猫同士で情報交換してたりするんでしょうかね(^m^)
何がそんなに気になるのか最近は
米研ぎは特に律儀に見に来てくれるんです。
お米研げるようになったら助かっちゃいますね!
毛だらけかもしれないけど…笑
2014.09.19 22:18 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
チョイチョイされちゃうと
包丁とか使ってたらヒーっですね…!
とりあえず今は見てるだけだからいいですが(><)

その辺は男の子と女の子の違いもあるんですかね??
おんなじベンガルなのにこうも違うっておもしろいですよね〜!

わは!3日に1個割ってたら新しい食器が買いやすくていいっちゃいいですね(^皿^)
ひょっとしてその扉、DIY好きの旦那様が?!
封鎖してしまう方が
怪我とか誤食とか、色々な危険から守れて利点は大きいですよね。
台所に入るたびにギャン泣きされちゃうのは
お互い辛いですね〜(><)
さみしんぼのシエテスちゃん、
さすがにそこは慣れてくれ〜!!
2014.09.19 22:44 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
ジルバすっごい興味津々ですよね〜!
ラスくんのジルちゃんは
作業してる時は見に来ないんですね!それは助かる!
そしてうまいこと眠くさせちゃうのはかしこい!

うちの子らも食べ物として興味あるわけではなさそう??
食べたりはしないんですが、
何かをしていればとにかく何でも興味あるみたい(^^;

洗濯シーズンですね!
寒くなる前の最後のあったかい週らしいですもんね。
もうどんどん涼しくなるのかしら…
2014.09.19 22:54 | URL | #- [edit]
maya says...""
うちも危なくて困ってます(ノД`ll)
揚げ物してる時はケージに入ってもらわないと
いつか大火傷しそうでΣ(-∀-`;)

でも興味津々で覗き込む姿も可愛いですよね♡

2014.09.20 10:26 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
わはは♪
ジルたん、真顔っw (*≧艸≦)
爛々とした瞳が可愛えぇなぁ♪
うちの朔丸も米研ぎが好きです!
米びつからお米を出す音で飛んできて、ずっと見てますw
あのシャラシャラって音に興味をそそられるようです。
そして、ジルバちゃんと同じく流れる水が好き。
ガン見してますよーw
毎回 初めて見るかのような食い付き具合w
しかも 朔丸は、放っておくと炊く前の濡れてない米粒を食べちゃいます。Σ(=ω= ;)
ヒト科の食べ物には全く興味の無い朔丸ですが…。
硬い米粒…美味しいのかなぁ…。
2014.09.20 12:03 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."mayaさんへ!"
揚げ物は怖いですね〜(><)
さつきちゃんもつくしちゃんもやんちゃそうですもんね。
それにしても2人はすっかりラブラブ仲良しですね♡
うち猫さんお迎えする前にケージを買おうか迷ったのですが、結局買わずじまい。
お台所も封鎖できないしなぁ…という(><)

そう、たまらなく可愛いんですけどね笑
2014.09.20 21:30 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
ジルたんめっちゃ真顔ですよね笑
真剣そのもの!
朔丸くんもですか(^▽^)
やっぱり米研ぎには猫さんをひきつける魅力があるんですね笑
しかもいつまでもたってもそんな瑞々しい気持ちで見学してくれるとは…
あの硬いのがカリカリに通じる…??
不思議〜!
まぁ、いつまでもフレッシュでドキドキする気持ちを持ち続けるって
大事ですよねっ!笑
2014.09.20 21:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/115-38110a3f
該当の記事は見つかりませんでした。
