ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています

スポンサーサイト


サンジルバ

猫好きの方ならば
ほぼご存知と思われる写真家の岩合さん。
行ったことはないのですが、
昨年の展覧会のこの写真↓
20140922_01.jpg
わーん!
猫さんとライオンってやっぱり似てるのね!
かっこいい!
うちの子もかっこいい系だし
ライオンに似てるかも!

ということでライオンとサンバの半分こ!

してみたんですが、
なんか…
ね。
そうだね、目の大きさが違うね。

くらいの感想しか出てこない感じです。


でも概ねの輪郭と鼻の位置合う画像探したり
補正したり背景描いたりと
無駄に時間かかったんです(><)
だもんで、どうぞ!
20140922_02.jpg
(ライオンの画像は拾いものです。趣味お楽しみということでひとつ(><)

うん。
目の比率がライオンより大きい。

(T▽T)

思ったような画にならなかったので
ジルバ版は作ってません…

せっかくなんで
サンバとジルバの顔検証してみました。

まずはサンバちゃん。
20140922_04.jpg


お次にジルバちゃん。
20140922_03.jpg
左がサンバ   右がジルバ
サンジルバ
20140922_05.jpg
そっくり!!
真正面顔だからか特にそっくりに見えます。
実際には表情や角度でもっと違う顔に
見えてる気がするんですけどね。

今日はどうしようもないので
おまけに野性的な顔をしたサンバたん。
20140922_06.jpg
やっぱりライオンよりはヤマネコみたいですね!

↓ランキング参加してます!クリックで応援お願いします(><)
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓このランキングにも参加してみました。
クリック頂けちゃうと感謝です〜


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

-6 Comments

ayahase says...""
岩合さん 私はブロ友さんの記事を見て知ったんですよね~
で、今年ちゃんぽん地方でも写真展があったので見に行きましたよ~
「ライオンは大きなネコだ」って じゃらしとかで遊んでる姿見るとよけいそう思いますよね~

確かに目が大きいですね!
でも鼻とか口元とかやっぱり似てますよね~
サンバちゃんとジルバちゃんも
こうやって見ると やっぱり似てるんですね~
野性的なサンバちゃんもかっこいいです♪

ベンガル ほんとゆったり歩く感じがまた野性的な感じですよね~

2014.09.23 07:14 | URL | #- [edit]
REI says...""
わぁー!
凄い凄い〜!
サンバがネコライオンになってる(≧∇≦)
とても良く出来ていると思いますよ〜♪♪ さすがHAM CHEESEさんだわ♪♪

サンバとジルバの半々をくっつけると本当に似てる(笑)
やっぱり姉妹なんですね(*^^*)

サンバの野性的な顔が好きー!
耳の裏が少し白くなっている様に見えて、余計野性味が増して見える写真ですね(≧∇≦)
2014.09.23 10:37 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
行かれたんですねー!
いいなぁ!
あんなでっかいのにやはり共通点は多いですよね。
猫パンチの威力はやばいでしょうが!笑

鼻も似てますね!
ライオンもマロからヒゲが生えてるのも同じですね!
サンバジルバはライオンどころじゃなくそっくりでした!
ここまでらそっくりとは思ってなかったです。
さすが姉妹!ですね。、
2014.09.23 20:18 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."REIさんへ!"
やはり同じネコ科として、
ライオンなどの大きい野生の子らと
共通点探してしまうもんですよね笑
岩合さんの立派なネコライオンみたいには行かなかったですが(>_<)
でも嬉しい!ありがとうございます(^○^)

サンバジルバそっくりでした!笑
目の前で見ていると結構違う気がしてたんですけどね〜。

私も!!
サンバの野生的なイケメン顔大好きです♡
ジルバのラブリー顔も可愛いですけどね(*´艸`*)
2014.09.23 20:27 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
すごいすごい!
サンバライオン、うまく作れたのね!
岩合さんのこの写真集が、ほしくっていつも見てます。
サンバジルバちゃん、やっぱりホントそっくり!
違うかなって思う時あるけど、やっぱり骨格からそっくりなんでしょうね。

↓ こちらもすごいすごい!
コンデジで、ここまで撮れるとは!
跳ぶよね~
ベンガルっていきなり跳ぶよね~
うちもピョンピョン跳んでます うさぎか!
2014.09.23 21:11 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
岩合さんのステキですよね!
完全な家猫なのに野生動物との共通点見つけられると
うれしくなりますよね(*´艸`*)
でもサンバライオンを見るとやっぱりライオンは
顔付きがいかついですよね。

そうですね!きっと骨格が似てるんだ!
でなきゃあそこまでそっくりにならなさそうですよね。

うんうん、うさぎのよう笑
ベンガルはやはり跳躍力があるのかな?
明るかったのでデジカメでも頑張れました!
でもやっぱりデジイチ欲しいな…
2014.09.24 09:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/120-655d9727
該当の記事は見つかりませんでした。
