ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



猫のつむじと毛の合流

ベランダに出る窓のふちに
何かが置いてあります。
いつもはないのに…
20140922b_01.jpg
警戒しながら近づくジルバ。
へっぴりへっぴり。
20140922b_02.jpg
なーんだ!
いつものおもちゃです。
20140922b_03.jpg
ジルバがすぐ水没させるから
窓辺で干していたのです。
それにしても
最近ジルバがなんだか逞しい。
20140922b_04.jpg
そして肩のところの毛!
ちょっと上向きの所がある。
20140922b_05.jpg
つむじ!
たまたま毛が上を向いていたのではなく、
ジルバは肩の所につむじがあるのです。
かわいい♡
20140922b_06.jpg
話しがそれましたが、
猫のつむじと毛の合流ってたまらないですよね。
鎖骨から胸〜お腹にかけてT字合流。
ぬいぐるみの縫い目のようで大好きです。
20140922b_07.jpg
耳の後ろ、首の両サイドにも
上からの毛と下からの毛の合流がありますね。
20140922b_08.jpg
鼻の頭といい
ほんとに上手に毛が生えてるもんですね。

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓このランキングにも参加してみました。
こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)


人気ブログランキングへ


-12 Comments

のん。 says...""
ながーーーい(笑)
ビビりすぎて身体が伸びてる!!(笑)

猫の毛並ってちゃんとうまい具合に出来てますよね~^^
ジルバちゃん肩につむじがあるんですね!!

うちの子も探してみたくなっちゃった(笑)
2014.09.24 01:12 | URL | #4wDDty16 [edit]
ayahase says...""
へっぴりで近づく姿って かわいいですよね~
うちはチィがビビリで知らない声とか聞こえてくると
へっぴり腰で移動するので 見てて思わず笑っちゃいます
近づいてネズミさんって変わった時のお顔もかわいいですね~♪

肩につむじがあるんですね~
上を向いてるとこ ツンツンしたくなっちゃいます☆
チョコチィ 毛の合流なかなかわかりにくいので
ベンガルさんは毛の合流 わかりやすいのかもですね(^-^)
2014.09.24 07:26 | URL | #- [edit]
maya says...""
毛の流れやつむじや肩甲骨や…
マニアックです!w
真の猫好きさんですね!!
私そもそもどちらかといえば犬派?
とゆうか毛の生えた動物飼ったことない人生だったので
突然さつきと暮らすようになり
つくしが増え…
まだまだ猫の世界観察中の身ですw

でもしぐさや遊び方や爆睡する姿に
すっかり虜になりましたけどねw

うちの子達のつむじも探してみまーすw
2014.09.24 08:16 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
めっちゃ胴が伸びてますよね笑
しかもそんなビビるものなんかないのに(^_^;)

ほんとうまいことできてますよね!
上手につじつまが合うようにというか、
きれいに全身くまなく毛がキレイに生えてますもんね!
サンバは肩にはないんですよね〜。
私も他にもないかチェックしてみよう(*´艸`*)
2014.09.24 09:47 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
ジルバちゃんのへっぴり~めんこいなぁww
本当にキレイな毛並み、ボディですね~^^
つむじと毛の合流わっかります~^^
胸のところは、ファスナー付いてるんじゃないの~ww
っておもっちゃいますね♪
2014.09.24 19:37 | URL | #7kD13P3. [edit]
みみ♪ says...""
ジルバたんのへっぴりwww
ちなみにシエラは一日の大半へっぴりです・・涙。
そしてなんという輝き☆キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
ちなみにシエラはツヤ消し仕様です・・涙。

猫さんの縫い目はたまりませんよね(笑)
うちの狸狐姉弟もきっと脱いだら
中にはベンガルが入ってるはず・・(;´∀`)
2014.09.24 20:52 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
つむじ・・・そっか~つむじか~
お腹の所には、T型つむじがありますね!
でも、ジルよりラスティのほうが、くっきりはっきり!
ここから、小さいおっさんが出てくるという噂です(笑)

ジルバちゃん、ホントぴっかぴか!
1年生か?!
サンバジルバちゃんも、毛が光ってる?!
写真だとわかりづらいのよね~
2014.09.24 22:47 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
チィたんはビビリなんですね(*´艸`*)
へっぴり腰で歩く姿って笑えますよね〜!
そんなビビることないのに!
っていうことだったりするから余計でしょうか?

つんつんしちゃいます笑
そっか!毛の長さや質感によって
合流のわかりやすさ、にくさって違いますよね!
長毛の子になろうものなら合流もへったくれも、
という感じかもですよね(^^;
2014.09.24 23:41 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."mayaさんへ!"
いやいや、
私も猫ビギナーですよ〜!
子どもの頃から実家は犬だったので、
同じく観察中です笑

すっかり虜になりますよね〜♡
動きも遊び方も全然わんこと違いますよね。
爆睡する姿もたまらないですよね(≧∀≦)

つむじや毛流れぜひ探してみて下さい!笑
2014.09.24 23:51 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."てんママさんへ!"
わは!へっぴりでもめんこいですか?(^▽^)♡
やっぱり晴れてお日様を浴びれていると
コートもピカピカする気がします!

そうそう!
ファスナーみたいですよね!!
ぬいぐるみか!って思いますもん♡
かわいいですよねぇ〜!!
2014.09.24 23:57 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
シエラん…(T▽T)
そんなにびびることないのにぃ。くすんですね。
つや消し!笑
汚れが目立ちにくいマット仕様ですね( ̄∇ ̄+)

縫い目いいですよね〜!
ほんと可愛いですよね。
うふふ、ベンガルが狸と狐のぬいぐるみをかぶってるんですね?笑
寝てる間にでもちょっと中をのぞけないか、
お腹をモフモフする必要がありますね!
2014.09.25 00:15 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
おぉラスティくんの方がつむじ分かりやすいんですね!
ベンガルちゃんのお腹のガラもあるのかしら。
ちっさいおっさん、あんなかわいらしく猫を操作できるなんてすごい…!
そしてちっさいおっさんは何人か入ってるのかな?笑

サンバジルバ、まだ0歳だから
猫1年目??ぴっかぴかの一年生かもしれないです笑
お日様あびるとぴかぴかしてます!
でもグリッターがあるような気もしますが、
数をたくさん見ていない私には自信がありません(^^;
2014.09.25 00:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/121-7fdff6c2
該当の記事は見つかりませんでした。
