ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



ちゃんと見て!

私は普段ソファに座ってノーパソから
ブログの更新などをするのですが、
たいていジルバさんがやってきます。
甘え方もジャイアン気味です。
20141002_01.jpg


20141002_02.jpg


20141002_03.jpg


20141002_04.jpg


20141002_05.jpg


20141002_06.jpg


20141002_07.jpg

20141002_08.jpg


20141002_09.jpg
いっつもこんな目で見てくるわけじゃないのですが、
たまに目が合うとちょっと
あっ…ってなります…

サンバが積極的に甘えてくれるのは
なぜか洗面所。
顔を洗ったりしている時に
足をすり〜んとされたらほぼ間違いなくサンバ。
でも洗面所にいる時って
用事がある時だけだから
よしよし時間が短め…
ソファで甘えてくるジルバの方が有利だわ…

今日はいよいよブログ更新できないかと思った…!

↓クリックでブログランキング応援頂けると嬉しいのです〜!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓このランキングにも参加してみました。
クリック頂けちゃうと感謝感激です。


人気ブログランキングへ


-8 Comments

ポテト says...""
二人でHAM CHEESEさんを奪い合わない様に
ジルバちゃん、サンバちゃんの間に暗黙のルールが
あるんでしょうね、(ー_ー;)ウーム

最後のコマのサンバちゃん、甘えてる時間に
差がありすぎることに気づいちゃった顔かもしれませんね。
( ̄▽ ̄;)ニヤリ

2014.10.03 03:18 | URL | #- [edit]
ayahase says...""
わ~い♪ HAM CHEESEさんのイラストだ~♪
写真も素敵ですけど 自分が描けない分かわいいイラストを見ると
テンション上がっちゃいます♪
ジルバちゃん ホント嬉しそうで幸せなお顔ですね~(^-^)
片手間で相手してると 注意されちゃいますよね~
うちはチョコがそんなタイプです
チィはそんなに気にしないですね~

サンバちゃん うらめしそうですね(笑)
サンバちゃん 甘えてるとこをジルバちゃんに見られたくないんですかね~
「自分がお姉ちゃんだから」って思ってると甘える場所とか選びますよね~
チィは洗面所で甘えますよ
お風呂上りとかにやってくるんですけど 夏場は暑いし 冬場は寒いしで
ちょっとつらい時もありますよ

サンバちゃんとジルバちゃん 今年初めての冬ですから
お布団に入れたら お布団に入って寝てくれるようになるかもですね♪

☆☆
2014.10.03 07:15 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
まるで我が家を見てるようです(TДT*)
うちもテスラが一日中私に纏わりついて甘えていて
(もちろんジャイアン気味w)
スマホ片手に撫でると「ちゃんと見て!」ってパンチされますw
そしてタワーの上からジトーっと恨みがましい目で
見つめるシエラ・・o(=¬ェ¬=)o
シエラが甘えるのはテスラが寝てる時が多いです。
サンバたんももしかして、甘えてるの見られるのはずかしいのかニャ・・
できれば右手でサンバたん、左手でジルバたん撫でたいですよネ♪

↓前にブロ友さんから「肉球は枝豆の匂い」とお聞きして
嗅いでみたらシエラは本当に枝豆の匂いでした!
テスラは・・ほんのりウンPの臭いでした・・しくしく・・
2014.10.03 14:49 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
甘え上手なジルバちゃんと、控えめサンバちゃんですね。
やっぱりどっちかが、ジャイアンになりますね。
そして、じとーっとみるのも一緒!
同じ年なのに、やっぱりそういうことになるのね。
たぶん、サンバちゃんがこっそり甘えたいサインを出しているだろうから、
そういう時を見逃さず!
わかりやすいジルバちゃんに、手がかかるけどね(^^ゞ
2014.10.03 22:28 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ポテトさんへ!"
姉妹でもお互いうまいことやるには
暗黙のルールがきっとあるみたいですね〜。
サンバにはもっと遠慮なく甘えて欲しいです(><)
まぁ実際の所、もしサンバが一人っ子だったとして
もっとがっつり甘えてくるかは分からないですけどね。
でもサンバちゃん、「またあいつはああやって甘えて…」って思ってそうです(^^;

え〜ん(TーT)時間に差はあるかもだけど
サンバのことだって可愛くて大好きなんだよ〜!!
2014.10.03 23:21 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
わ〜い!喜んで頂いてすっごく嬉しいです(^0^)
なでなでしてると延々とグーグーいってくれます。
その効果で女の子達にやられた傷の治りが早かったりして…?!
チョコちゃんも片手間は許してくれないんですね笑
チィちゃんはおおらかだな〜♡
なんか、イメージ通りです(*´艸`*)

確かに洗面所は暑さ寒さが厳しい環境ですよね…
サンバちゃん見られるのとか、ジルバに邪魔されるのがイヤなのかしら?
と思って最近はジルバが来ても
強引にサンバをよしよしよしし続けてます。
人間が恥ずかしげもなく甘々してたらサンバもまぁいいか、
となりますように!!

布団に入ってくれたらお互いいいですよね^^
猫も人間もぬくぬく!
損することが何もない!
2014.10.03 23:33 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
みみ♪さんとこも!
やはりそうなんですね〜。
テスラん末っ子ですもんね!
お姉ちゃんは弟が寝てる時じゃないとデレデレできないのね。
猫さんも恥ずかしいのかな?
プライドが許さないとかるんでしょうかね?
ほんと!同時に2人をよしよしできると最高です。
2人同時にグーグー言ってくれたらもっと最高なのに。

匂い開でみたんですが、
サンバはちょっと豆っぽい、かな…(><)?
ジルバはわから〜ん!あったかかった…
これからも定期的に嗅いでみたいと思います。
うふふ、テスラんは踏んじゃった後だったのかな(^^;
2014.10.03 23:38 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
ううぅ〜ん!
やはりどこのおうちでもどっちかがジャイアンで
どっちかがジト目になるんですね〜!

そうなんですよね。
手がかからないサンバだからこそ
甘えようとしてる時はなるべく見逃したくないですよね(><)
でも最近サンバ、前より甘えてくれるようになった気がしてるんです!
やっぱり控えめだし洗面所メインなんですが、
回数や、頭すりんの力強さが増してる気が…!
私も見逃さないように頑張るし、
サンバもその調子〜^^
2014.10.03 23:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/130-48bf930d
該当の記事は見つかりませんでした。
