ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています

スポンサーサイト


猫団子を観測

先週なんですが、
この小皿2枚買っちゃいました!20141007_01.jpg
ベンガルずが我が家にやってきてから
左上の猫のは欲しいなと思っていた
九谷焼のKUTANI SEALというとこのもの。
そしたら先日夏限定(夏終わったって)
化け猫を発見し1枚ずつお迎えしたのです。

あまり可愛らしい食器ってあまり買わないのですが
ちょっとくらいならいいよね、と。
うふうふ嬉しい!
割らないようにしなくては。


さて。
今日のベンガル姉妹。
最近涼しくなってきて
猫団子を観測できるようになってきました!
20141007_02.jpg
嫁入り道具のお気に入りベッド。
最近はもっぱらそれぞれひとつのベッドを使っていましたが
久しぶりにぎゅうぎゅう♡
20141007_03.jpg
あんまり小さい時はベッドで遊びこそすれ
寝てなかったので
見つけられたのが6月29日の女の子達。
20141007_07.jpg
小さい時はまだベッドの内側の
黒い布が結構見えてますね。

パシャパシャ写真を撮っていたら
起こしてしまいました…
20141007_04.jpg
ジルバはよくこうやって
ひっくり返って見てくれます。
20141007_05.jpg
目を覚ましてしまった女の子達、
仲良く毛繕い。
ほんとにいいね、
幸せな気持ちになるよ。

今日最後の一枚は脈略なく
ただただ美しいサンバの写真です。
(おっきめなのでPCだとクリックで全体表示です><)
20141007_06.jpg
寝起きで目やにもついてるし
キャットタワーも毛だらけや…!


ブログを書いてる間、
ジルバが膝に乗っていたら汗ばんじゃった!(←自慢です)

↓クリックでランキング応援頂けるとモチベーションがあがるのです!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓このランキングにも参加してみました。
クリック頂けちゃうと感謝です〜


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

-12 Comments

ayahase says...""
九谷焼素敵ですね~♪
化け猫いいですね 表情とか好きです♪

猫団子の季節になってきましたね~
豹柄ベッドにベンガルが2にゃんだと
どこが境目なのかパッと見じゃわからないですね
3ケ月ちょっとでこんなに大きくなったんですね~
すっかり親戚のおばちゃんの気分です(笑)
サンバちゃん 目やについててもかわいいです♪

チョコチィがお腹に乗るようになったのは
ここ数年の気がします
寝っ転がってテレビ見てる時とかにやってきて甘えて
それから来ては甘えるように~って感じですかね
今のうちからお腹に乗っけてなでなでしてると
甘えん坊スポットだと認識するかもですよ♪

2014.10.08 07:20 | URL | #- [edit]
はちみつ says..."こんにちは"
お膝に乗ってくれるなんていいですね~。
私も自慢してみたいです(笑
家はスキンシップが不得意なタイプのようですので、ちょとさみしいです。
これからの季節はますます仲良しになるベンガル姉妹ですね~。
2014.10.08 12:09 | URL | #9YLR/fOQ [edit]
どるさく says...""
わーわーわー!
それ自慢!完全に自慢ーっ!( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾"
いーねぇ いーねぇ、ネコ団子♪
それにお膝ネコ♪
う─ら─や─ま─し───っ!(((( ´͈ ᐜ `͈ ))))

ホンットにぎうぎうに詰まってますね♪
仲睦まじくって、幸せな気持ちになりますよね〜♪

いっぱい写真撮って、いっぱいニヤニヤさせてくだされ♪
こちらまで、脳内の幸せ物質『セロトニン』が大放出です〜♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
2014.10.08 16:04 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
かわいいお皿ですね~^^
私はシンプルデザインが好きなのですが、
こんなシンプルオシャレ猫皿は買っちゃうなぁ~^^

猫団子を観測なんですね!
なんてキレイで、めんこいんでしょ♪
見ているだけで癒されます^^
2014.10.08 16:45 | URL | #7kD13P3. [edit]
みみ♪ says...""
かわいい小皿♪ 化け猫ってwww
可愛すぎて何も乗せられない♪♪♪
前にも言いましたが・・私は3日に1個割ります・・
先日も猫柄の急須1500円也・・1時間後に割りました・・涙。
ハムチさんもくれぐれも気をつけてくださいネ(┬_┬)

ぎゅうぎゅう猫団子♡たまりません♡
シエラは毎日弟のお耳そうじしてあげてますが
体は10㌢以上離れて、亀のように首を伸ばしています・・
なぜそんなにくっつくのがイヤなんでしょう・・しくしく・・

サンバたんお美しい☆美人は目やについてても
鼻くちょついてても美しいのですよ(*´艸`)ぅふッッ
私も「汗ばむわ~」って言ってみたい(笑)

↓「フォーーークスジルルルルルバ!(巻き舌)」←爆笑www
キツネだからルルルルルwww
2014.10.08 16:51 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
猫のついたものが、だんだん増えていくんですよね~
豹柄とかね(^^ゞ
化け猫のほうのお皿、ジルバちゃんか!って思ってしまった!!

猫団子~
ぎゅうぎゅうが好きだもんね!
お膝に乗ってる・・・
やっぱり乗ってるのね。
は~うらやましい・・・

↓ ボスコさん!ひさしぶり。
猫にかまわれても、あんまり動じないのね~
大きな写真のボスコさん、迫力あったわ~
2014.10.08 21:58 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
化け猫の表情かわいいですよね〜!
買わずにおれなかったです(^m^)

そうなんですよね笑
ヒョウ柄ベッドに2人がぎゅうぎゅうに詰まってると
どこがどうなってるの〜??ってなりますね笑
小さい時に会ったことがあるって思うとすごいですよね!
大きくなって来てくれているので今会ったらびっくりするかな??

ジルバだけはブログをやってる時に
膝に乗ってくれるんですが、
それ以外の時はサンバもジルバも
するっと逃げちゃいます(:;)
寝る時はくっつけるのにな〜。
チョコチィちゃん羨ましーっ!!
2014.10.09 00:50 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."はちみつさんへ!"
ジルバだけなんですけどね〜!
避妊手術して心細くなってから
乗ってくれるようになった気がします!ラッキー!
すみれちゃんとスキンシップできたらふわっふわで
気持ち良くてあったかくてこれからの時期なんて
さぞかし最高だろうに(><)

サンバとジルバ、明らかに最近よくくっついてます!
仲間に入れてくれ〜!
2014.10.09 00:58 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
猫団子はもちろんですが、
お膝猫最高ですよねーーーーっ!!
くわっ!自分が羨ましい!!笑
サンバはちっともお膝に乗ってくれないんですけどね(><)

セロトニン出ますよね♡
なんて偉大な小さな生き物達!!って感激ですね。
本当にこっちの気持ちが伝わってるといいな、
どう思ってるのかな、って聞きたくなります。
本人達が幸せを感じてくれていればそれでいいんですけどね^^
2014.10.09 01:05 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."てんママさんへ!"
私も普段はスタンダードと言うか
もっとお皿然としたものが好きなんですが、
これは可愛くてさんざ迷ったあげく買ってしまいました〜!

うふふ、ありがとうございます^^
きれいって言ってもらえると嬉しいものですね〜!
てんちゃんとトイちゃんもなんですけど、
仲良きことは美しきことかなって
なんて本当なんだ!ってよく思います笑
2014.10.09 01:12 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
猫だけだった時は思いとどまれていたんですが、
化け猫って!!ってなりますよね笑
割りませんように!って書きながら
まさしくみみ♪さんのことを思っていました…(^皿^)
猫柄の急須、買ってすぐだなんてショックですね(><)
いっそもう買った事実はなかったフリをするしかない。

え〜ん、なぜ?耳掃除してあげるくらいならくっついたらいいじゃないの〜♡
どっちがダメよって言ってるんでしょうかね??

うふふ、サンバちゃん、美人さんですよね♡
ありがとうございます♡
膝乗り最高ですよね♡
ありがとうございます♡
(↑うざ過ぎスミマセン(^^;)

ルルルルまでキツネにかかってのは気付かなかった…!!!
すごい!!笑
本家のテスラんだって巻き舌にさえしてしまえば
フォーーーークステスゥルルルルルッラ!
リングアナウンスの巻き舌と素朴なルルルルか
入り乱れてカオスですね笑
2014.10.09 03:04 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
ついつい猫ものに目がいってしまうものですね〜!
ヒョウ柄も何気多いですもんね!
あら♪って思っちゃいますよね(^w^)

そうか!化け猫皿は妖怪油すすりの猫だったのか!!笑
ぴったりです!

ジルバは避妊手術の時からそのままっぽいですよ〜!今のところ。
サンバは手術の前も後も乗ってきたことは一度もありません(ー_ー)

ボスコさんは動じないのが私もすごいと思って!
自分より何倍もあるヒョウ柄の生き物に囲まれたら
私だったら気絶しそうですもん。
最初は怒ってたことを考えるとすごい順応力だとびっくりします。
2014.10.09 03:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/135-11380010
該当の記事は見つかりませんでした。
