ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



皆既月食と猫

今日は皆既月食でしたね。
月食?月蝕?
私も見るべくベランダに出ておりました!
ただこのベランダ、
普段洗濯ものを出し入れするくらいで
きちんと出ることは滅多にありません。

そんな私をベンガルずが見つめていたんですが、
今日はマンガでその様子を。
20141008_01.jpg


20141008_02.jpg


20141008_03.jpg


20141008_04.jpg


20141008_05.jpg


20141008_06.jpg


20141008_07.jpg


20141008_08.jpg


20141008_09.jpg


20141008_10.jpg
普段は網戸に飛びつけないように
フェンスがあったりするんですが、
今日は珍しく私がベランダに出ていたので
全面的に網戸だったのです。
3.5キロのサンバが飛びついた衝撃で外れてしまい
その音にびっくりしたサンバ。
幸いあんまりにびっくりして家の中に逃げて行きましたが、
相当怖かったそうです。

皆既月食と猫なんていう風流なものはなく、
ただただ普段と違うことをする
私に戸惑う猫たちでした。


実は網戸以外にも今日は
な〜んかベンガルずがびっくりすることがあって
女の子達にとっては厄日だったかもしれません…

が!!
こんな写真撮れた〜!
すご〜い!!デジカメあなどるなかれ!
20141008_11.jpg

↓ブログランキング参加してます!クリックお願いします〜
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓このランキングにも参加してみました。
クリック頂けちゃうと感謝です〜


人気ブログランキングへ


-8 Comments

ayahase says...""
皆既月食でしたね~♪
HAM CHEESEさんが普段と違うからサンバちゃん
もしかしてそこから出れないんじゃ?!とか
心配になったのかもですね~
待ってて!今助けるから!のジャンプに見えました(^-^)
勢いあまって網戸外れちゃいましたか(笑)
そこから飛び出さなくてよかったですねー
しっぽボワーとなってびっくりしちゃったサンバちゃん かわいいですね~(≧▽≦)

月食の写真綺麗ですね~

☆☆
2014.10.09 07:15 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
サンバちゃん、網戸外しちゃったの〜? (*´艸`*)
ビックリしたねー!
でも、ママは怒ってないから良かったね!

ホント、パニクって外に出なくて良かったですね!
月食どころじゃなくなってましたよー!( ̄▽ ̄;)

しかし、月の写真キレイ!
こんなにキレイに撮れるモノか⁉︎
ホント、デジカメ侮るなかれ!
ハムチさん、腕上げましたな〜!( ›◡ु‹ ) グフフ
実はワタクシも挑戦したのですが、
天気が悪かったせいもあって まともなのが撮れなかったです…。
ええ、天気が悪かったのですよ、天気がね…。( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )しくしく。
2014.10.09 10:34 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
ひゃーーーーーー!|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
サンバたん!!そのまま月まで飛んで行かなくてよかった~(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
ハムチさん!タイトル見てほのぼの記事だと思ったのに~~
読んでて心臓バクバクしました~~(๑°⌓°๑)怪奇・・月食・・

でも月のお写真とってもキレイ☆
私は残念ながら見れなかったので、見られてよかった~♪

↓くっつくのイヤがってるのはシエラなんです~
テスラはお姉ちゃんにくっつきたくてたまらないんですw
でも毛繕いされるのはイヤみたいですぐバトルになっちゃいます(´-ω-`)
2014.10.09 21:29 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
おお~~
サンバちゃんも網戸にいったか!
はずしちゃったか!
登ろうとかって思ったんじゃないのね。きっと。
ママのところに行きたい一心かしら~♡
かわいそうに びっくりしたね。
しかし!次回からは気をつけないと!飛び出ちゃいそうだわ!
やっぱ、マンガ楽しいわ~
すごくリアルに伝わってきます(*^^)v

月食きれいに撮れてますね~
デジカメ、おそるべし!


2014.10.09 21:54 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
私がほとんど出たりしないベランダに出て
なんだか不安で心細くなったみたいですね(^^;
助けてくれようとしたんだったらいじらしいなぁ♡
ほんっと飛び出さなくて良かったです。
ベランダは隙間とかはないのですが、
テンパった猫がジャンプしたら簡単に越えてしまいそうですし(><)
かわいそうなサンバはしばらくしっぽぼわっ!でした…(:;)

あんな風にクレーターまで見えるなんてびっくりでした!!
2014.10.10 13:59 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
網戸外れて私も猫もみんなビビりました
いや〜あんな怖がってる姿見たら怒るどころか
めっちゃなぐさめてました笑
抱っこして逆立った毛をなでなでして普段歌ってるサンバの歌(なんじゃそら)を
歌ってあげました(^皿^)

ほんと脱走されなくて良かった(><)
想像しただけで心臓がつぶれそうです…

だてに普段からしょーもない写真を量産してるかいがありました!笑
ちょっと場所が違うだけでも結構
雲で見えなかったりとかしたみたいですよね!
人間の日常的な感覚からすると
言っても月と地球ってよっぽど離れてるんだな、
って思っちゃいますね〜!
2014.10.10 14:06 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
ほんとにそのままベランダでパニックにならなくて良かった(><)
外に出られちゃったらもうコトですからね…
サンバは普段慎重派で、
足場がちょっと悪かったり飛び乗ったことがない所に
ジャンプしたりするのを結構ためらって諦めちゃうタイプなのに
誰も飛びついたことがない網戸にジャンプするなんて
よっぽどだったのかしら…?ごめんね、という気持ちになりました。

シエラんはくっつくのイヤだけど耳掃除してあげたいのか…!笑
ジレンマですね(^^;
テスラんもテスラんで耳掃除はイヤだけどくっつきたいと。
う〜ん!すれ違い(><)!!
2014.10.10 14:12 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
そうなんですよ〜、
多分登ろうっていうよりはこっちに来たかったっぽいんですよね。
いじらしい…(><)
いやぁほんと気をつけないとですね。
ベランダもですし、玄関なんて特に出入りあったり
宅急便屋さん来たりしますもんね。

マンガ楽しいって言ってもらえるとまた描こう!
ってテンションあがります(^w^)

デジカメおそるべし!
が、デジイチいつか欲しいなぁ笑
2014.10.10 14:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/136-67501b27
該当の記事は見つかりませんでした。
