ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



ベンガルは水が好き

猫の中でもベンガルは水が好きとか聞きますが
興味はあるみたいですが、
うちの子たちはどうかな?

今日は水道を見せた時のサンバちゃん。
20141009_01.jpg


20141009_02.jpg
良く見ると鼻に水滴が
ついてます。
20141009_03.jpg


20141009_04.jpg


20141009_05.jpg


20141009_06.jpg


20141009_07.jpg
巷で見る蛇口から直接お水を飲んだり
蛇口の水を飲もうおして頭から水をかぶっちゃったり
みたいな楽しい写真は撮れなかったですが、
真剣なお目目が可愛いからいいか。

ちなみに湯船に浸かってると
サンバもジルバもやってきます。
体育座りして、
水面から膝が出るようにしてあげると
そこに乗ってきてお水を気にしています。
手や足やしっぽがお湯に浸かってばちゃばちゃになってもお構いなし。
自分たちが洗われてる時は
なおなお言っていやがってたのにね!

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓このランキングにも参加してみました。
クリック頂けちゃうと感謝です〜


人気ブログランキングへ

-6 Comments

のん。 says...""
なんかあるけどつかめない!!
みたいになってるのかな~(笑)

ベンガルさんはお水が好きなんですね~^^
うちのも水道のお水好きな子多いです!
水道の流れるお水って魅力的に見えるのかな♪♪
2014.10.10 00:12 | URL | #4wDDty16 [edit]
ayahase says...""
ベンガルはお水好きなんですね~
サンバちゃん お鼻に水滴がつくくらい
じ~っと見てたんですね♪
すんすんの時に HAM CHEESEさんの指にお手手おいてて
すんごいかわいいです(≧▽≦)
チョコチィは水道からの水にはまったく興味示さないので
こういう光景見ると羨ましいんですよね~

湯船で膝に乗ってお水を気にするなんてかわいいです♪
しっぽが浸かってもお構いなしなんて
ホント興味津々で仕方ないんですね!

2014.10.10 06:56 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
なんかあるけどつかめない、
そんな感じですよね笑
お嬢さんたちがいつもお皿から飲んでる水と同じだよ、
って言ってるんですけど
同じものってわかってるのか気になります(^^)

のん。さんのとこもお水好きな子多いんですね!
流れる水って不思議っちゃ不思議ですよね。
動いてるのにつかめないし、
しぶきがはねるし。

ベンガルが好きらしいですけどどうでしょうね〜。
お風呂好きになってくれると楽なんですが、
お水と遊ぶのと洗われるのはまた別の話しなのかもしれないですね(^^;
2014.10.10 14:26 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
「ベンガルは水が好き」って言いますよね~
だからてっきりお風呂も一緒に入れるかと思ってました(笑)
サンバたんは流れるお水は怖くないのネ♪
ジルバたんは来なかったのかニャ?
シエテスはビビりまくりですよ(;´∀`)もちろん湯船もw
お風呂場で一緒にいられるなんて♪ハムチさんがうらやましい~♪
うちは水槽にもビビりまくりで近寄らないですもんw
水遊びはするんですけどねぇ・・足やしっぽが濡れるのはNG!
やっぱりうちの姉弟・・タヌキとキツネなのかも(笑)
2014.10.10 15:52 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
いや〜ベンガルは水が好きっていうから正直もっと好きだったりして!
とは思っていましたが、充分楽しんでますかね!
お手手可愛いですよね♡これ大好きです!

最初はしっぽがお湯に浸かっているの
気付いていないのかな?と思っていましたが
何回もやるのでどうでもいいのかもしれません笑
2014.10.11 02:01 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
さすがにそこまで好きではないみたい、
というかちょっぴり怖いみたいです(^^;残念(><)
この時はジルバはまわりでみんな何してんの、と背後をウロウロしてました笑

水槽も怖いってなんでしょうね??
なんか中のが動いている感じがするのが怖いんでしょうか。
不思議〜!
しっぽが濡れても平気なのは気付いていないのか、
気にしていないのかは正直よくわかりません(^^;
鈍感なのかも…?
2014.10.11 02:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/137-f3b42b05
該当の記事は見つかりませんでした。
