ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています

スポンサーサイト


ねずみの補修待ち

今日は立川志の輔さんの落語を聞いてきました!

「大河への道 伊能忠敬物語」というもの。
伊能さんが徒歩で測量して地図を作る話しと
それを大河ドラマにしたいと奮闘する現代の人々の話し。
この2軸を自在に行ったり来たりします。
150分、釘付けになりました。
芸とはこういうことか!と。
笑いはもちろん私は何回涙が出そうになったか(^^;
素晴らしかった…!!

さてさて。
我が家のベンガルにはそんなことは関係ない。
むしろご飯の時間がいつもと違うくらい。
そんな女の子達。
20141010_01.jpg
真剣なお顔で
何かを待っているサンバちゃん。
20141010_02.jpg
まだ待っています。
ちょっと待ちくたびれ始めています。
20141010_03.jpg
ケケケケとおもちゃを待っているのです。
ゴム紐が外れたねずみの補修待ち。
20141010_04.jpg
ケケケケもだんだん投げやりな
ジルバちゃん。
20141010_06.jpg
女の子達が大好きな大きめねずみおもちゃ。
引っ張ると速攻ゴム紐が引っこ抜けます。
20141010_07.jpg
ゴム紐の先のプラスチックの矢尻みたいのを
ねずみの頭に開いた穴に刺したら戻るんですが、
いかんせん毛むくじゃらなねずみさん。
穴がどこかわからず補修に時間がかかるのですね…(^^;

いよいよモンハンの発売ですねっ!

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓このランキングにも参加してみました。
こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

-12 Comments

ayahase says...""
落語 一度も聞いたことないんですけど
いつか聞いてみたいな~と思ってるんですよね~
ひとりでいろんな役を演じて話をしていくなんてホントすごいですよね!

マズルをちょっぴり膨らませて 一生懸命見つめて待ってるサンバちゃん
かわいいですね~(≧▽≦)
ジルバちゃんは寝転んで待ってるんですね(笑)
ジルバちゃん かっらだの下に何かありますけどPCとかですか?
ケケケのお顔 かわいすぎる!!!
鼻のシワとか触りたくなっちゃいます♪

2014.10.11 06:58 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
サンバちゃんのお口モッコリが可愛えぇなぁ♪
この、ニャンコのお口モッコリはうちの家人の大好物でしてw
目尻下げまくって喜びますw

ケケケケのジルバちゃんもまた可愛ゆし♪
完全に獲物と思ってるのね〜w

オモチャって、結構すぐ壊れちゃいますよね!
やんちゃ盛りのニャンコには強度が足りない模様w (*≧艸≦)
うちの朔丸もすぐに紐をブチ切ってくれるので、
紐付きのオモチャは修復の結び目が数箇所ありますw
でも お気に入りなので…もう何代目かなぁ。
予備を準備しておいて、1本ダメにしたら1本追加。
絶対にストックを切らさないようにしてますよ〜。

オモチャで遊ぶサンジルシスターズは、
見てる皆を幸せな気持ちにさせてくれますね♪
2014.10.11 11:26 | URL | #- [edit]
R says...""
お久しぶりです!
1、2枚目のサンバちゃんとぼんのお顔がとってもそっくりでびっくりしました〜!ジルバちゃん寄りの顔だったと思っていたら何時の間にかサンバちゃん寄りに!
そしてジルバちゃんのお顔・・・!ケケケ顏が可愛くてなでくりまわしたくなっちゃいますね(//∇//)

ついにモンハンが発売に・・・家は主人が朝一でモンハンを受け取りそそくさと仕事へ向かいました(笑
2014.10.11 13:17 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
落語、行ってみたいと思いつついまだ・・・
よし!今年中に行こう!!と目標w

サンバちゃんの見上げお顔めんこ~い^^
ジルバちゃんのケケケ顔もめんこ~い^^
狩りをヤル気満々ですね。
そうそう、おもちゃって結構壊れますよね(汗
まぁ、気に入ってるから壊れ度も高いってのもあるのでしょうが^^
上手に補修出来るママでサンバちゃん、ジルバちゃんも嬉しいね♪

お、モンハンファンなのでしょうか。
ワタクシ、その昔、廃人になりかけたでござるw(据え置きの時ですが汗)
2014.10.11 17:45 | URL | #7kD13P3. [edit]
みみ♪ says...""
お若いのに落語とは渋いっ!(´艸`)フフフ・・・
子供の頃は落語が大好きで、
学生時代は見に行ったりもしてたのですが、
最近見る機会もすっかりなくなりました~
だって田舎だから来てくれないんですもの・・しくしく・・w

サンバたんの真剣なお顔かわいいっ♪(*´▽`*)
そして待ち時間までケケケケなジルバたん♪
ケケケケなのにかわいい~♪(*´艸`)
シエラのケケケケはおそろしいですよ~(゚ 益゚;)ケケケケ・・
テスラはなぜが1度もケケケケ言ったことないんです~
シャーも言わないから、温厚なのか鈍感なのか不明です(笑)
2014.10.11 19:41 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
落語でしたら、大阪には繁盛亭というのがありますわ!
まだ、行ってないけど(^^ゞ

サンバちゃん、3.5キロになったって!?
ほんとやわ~
大きくなってきた!
お顔も丸くなって、体つきもしっかりしてきた!
ジルバちゃんの「ケケケケ」ってどんな声なんだろう?
なかなか、悪い顔してる(笑)

↓ お水好きだね~
うちも水の音がすると、走ってきます。
アライグマジルは、最近ぜんぜんやらずだけど。
2014.10.11 21:52 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
落語すごい面白かったですー!!
とか言って私も2回目?とかくらいなのでアレですが笑

マズルぷっくら♡たまらない表情ですよね(≧∀≦)
そうですそうです、ジルバはもう待ちくたびれたらしく
PCの上でゴロンとしながら待っていました(^^;
この時はちょっと暑かったからひんやりしてて気持ちよかったのかな?
すごい顔でケケケ言ってますよね笑
2014.10.12 00:15 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
あはは!そうなんですね笑
ぷっくらおひげツンツくかわいいですよね♡

もうほんとに大人気のおもちゃでして、
2人ともこれを見るとケケケケウーウー
だいぶ本能むき出しになります笑

わかります!朔丸くんもそうですか!!
ヘタすると新品おろしたてを秒殺ですよね(^^;
私もストックしつつなるべく補修しながら遊んでます笑

遊んだり生き生きしてる姿って本当癒やされますよね!
DOLくんと朔丸くんの絡みもなかなかのもんですよ♡♡
2014.10.12 01:04 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."Rさんへ!"
お久しぶりです(^0^)
わぁやっぱりそっくりですか♡兄妹って感じでなんだか嬉しいですね!!
まだお里にいた頃はぼん君とサンバ似てる気がする!
と思ってましたよ(^艸^)

ジルバ愛嬌ありますよね笑
姉妹で性格こんなに違うんだから、
きっと四人とも全然違うでしょうね〜!
体の大きさも違うんでしょうね。

ご主人今日もお仕事だったんですね(><)お疲れさまです。
我が家も今日から狩人ライフがまた始まります笑
2014.10.12 02:29 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."てんママさんへ!"
落語すごい良かったです!
私もまた行こう!とすごい思いました^^

にゃんこも結構表情豊かで楽しいですよね♡
ほんと一生懸命なお顔はかわいい(≧∀≦)
2人とも狩る気満々です!!
やっぱりおもちゃって結構壊れますよね〜(><)
実はこの時の写真は補修に時間のかかる旦那でした笑

お〜!やはりなかなかのゲーマーなのですね(^ω^)
だってあんなゲームのしやすそうな立派なセッティングしてあったらそうですよね!
うちは旦那がゲーマーで私は嗜む程度、かな?笑
ひと狩り行ってきま〜す!笑
2014.10.12 02:51 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
子どもの頃に好きな方がよっぽど渋いじゃないですか笑
確かに近くに来てくれないと行けないですよね〜(><)

サンバたん、元からなんか真面目な顔をしてるので
真剣な顔をするとほんと一生懸命に見えていじらしいですよね♡
ジルバのケケケも怖いかも笑って思ってましたが、
シエラさんはおそろしいのかぁ〜…!笑
えーー!テスラんすごい!シャーもケケケも言ったことないなんて!
すごい穏やかな紳士ですね!
2014.10.12 03:00 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
関西の方が落語はすごく盛んですもんね!
上方落語があるくらいですもんね。
近くにある名所ほど行かなかったりしますよね(^皿^)

そうなんですよ!最近サンバもジルバもお顔丸くなってきました。
大きくな〜れ!と思い1歳まではキトンをあげてもいいかなと思ってましたが、
ここ最近急に少しふっくらしたかも…?と少しハラ付いております(^^;
ケケケは吐息っぽいヒャヒャヒャヒャ!が実際には近いかもです。
いい感じの動画撮れたらいいな〜♪

アライグマジルしないでも最近はラスくんとますます仲良しで
たくさん遊べるから前より興味が薄くなったのかな??
2014.10.12 03:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/138-aade920e
該当の記事は見つかりませんでした。
