ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



大きなダンボール箱

我が家のベンガルず、
10月14日にで8ヶ月です。
避妊手術はしましたが、
1歳まではまだ大きくなるだろうな
というかなって欲しい!
という気持ちでちょっと前に最後になるであろう
ロイカナのキトンの10kg注文しました。
20141013_01.jpg
前回はご飯がタッパーに入りきらなかったので
タッパーも同時に注文してありました。
なので大きなダンボール箱が二つもあります!
20141013_02.jpg
遊ばない手はないですよね、
サンバちゃん!
20141013_03.jpg


20141013_04.jpg


20141013_05.jpg
1枚目の写真で少しうつってますが、
ジルバ、この日の朝は目が赤くシパシパしており
目薬してカラーをしておりました。
が、あっという間に大丈夫でした^^
20141013_06.jpg
念のためこの日一日だけカラーしてもらいましたが、
お昼頃には写真のようなキレイな目に戻ってました。


しかしですね、女の子達のご飯。
ロイカナの後どれにするか問題もまだあるんですが
適正カロリー量も模索中です。

---------------------------
体重推移メモ

5/27 S:1.5kg(+ーーーg) J:1.4kg(+ーーーg)
6/27 S:1.8kg(+300g) J:1.7kg(+300g)
7/17 S:2.2kg(+400g) J:2.2kg(+500g)
8/21 S:2.5kg(+300g) J:2.6kg(+400g)
 ☆避妊手術☆
9/20 S:3.1kg(+600g) J:3.3kg(+900g)
10/8 S:3.5kg(+400g) J:3.9kg(+600g)

手術してからの体重の増え方…
ちょっとご飯の量を抑えた方がよさげみたい。
ジルバなんて特にご飯くれコールがすごいからな…
カロリー少なめ今後もあげるご飯も試しつつ
ご飯模索+カロリー減らし
を早々に開始するべしかも。
----------------------------


↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓このランキングにも参加してみました。
クリック頂けちゃうと感謝です〜


人気ブログランキングへ


-12 Comments

のん。 says...""
8か月おめでとう~^^
手術後体重増えてますね♪
でも成長期だしあまり気にしなくても…
ってやってるとうちみたいに大きな大きな猫に育っちゃうかも…(笑)

色々考えてもらって幸せだな~^^
2014.10.14 02:40 | URL | #4wDDty16 [edit]
ayahase says...""
サンバちゃんとジルバちゃん 今日で8ヶ月なんですね~♪
サンバちゃん 下に何があるのかちゃんとチェックしないと!って感じですね(笑)
真剣なお顔もいいですね♪
おもちゃをしっかり押さえてますね
このまま引っ張ると一緒についてきちゃいそうですね

ジルバちゃん 目が赤くなっちゃってカラーだったんですね
でも大丈夫でよかったです♪
ご飯 REIちゃんに聞いてみるっていう手もあるかもですよ(^-^)

2014.10.14 07:07 | URL | #- [edit]
はちみつ says..."おはようございます"
おはようございます。
台風の被害はなかったでしょうか?

うちもロイアルカナンの長毛種用をあげているのですが、どうしましょう・・・。
8ヶ月、まだまだ子猫ちゃんで愛らしいですね~。
私綺麗なサンバちゃんジルバちゃんをこっそりスマホで一日に何回も見ています。
履歴がたくさん残るのが恥ずかしいですので・・・スマホで・・・ふふふ。
ベンガル猫さんに熱い視線を送る私ですが、身体能力が違いすぎてすみれがいじけちゃいそうですね~。
2014.10.14 08:52 | URL | #9YLR/fOQ [edit]
みみ♪ says...""
サンジルちゃんももう8か月♪
お目目は大変だったけど、大きなケガや病気もなく
健康で美人さんに育ってくれてよかったですネ♪

ロイカナ10kgの箱って大きい~♪
2つあるからひとり1個ずつかニャ(*´艸`)
とっても楽しそう♪かわいいニャ♪

テスラは1歳から体重の増減はあまりないのですが、
シエラは1歳過ぎてから結構大きくなりましたよ~
避妊手術後の「ご飯くれコール」がすごくて大変でした・・
先生にご飯の量を減らして、回数を増やすようにと言われ
一時期は一日8回にも分けて食べさせてました(;´∀`)

お目目シパシパすぐ治ったようでよかった♪よかった♪
2014.10.14 17:45 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
もう8カ月ですか~
大きくなっちゃって!
あっという間に うちの子追い抜いていきましたね・・・(;一_一)
まだ子供だし、食べてもいいんじゃないかなと思うけど。
どうなんでしょうね~
うちは ジルがあんまり食べないから、夜以外はずっと出してますけど、
2ニャンとも、体重はもうあんまり変わらないみたいです。

↓ 動画、かわいかったわ~(*^_^*)
むっちゃ仲良し♡
2014.10.14 21:59 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
サンジルちゃん♪ 8ヶ月おめでと〜♪ °˖✧°˖◝( ´͈ ᗨ `͈ )◜˖°✧˖°

スクスク育って、2人ともえぇコやね♪
ジルバちゃんのパラボナがドキッとしましたが、直ぐに良くなったようで安心しました!

しかし、ロイカナのフード問題は深刻ですね〜。
うちも困っちゃってますよ…。(ノ_-;)ハア…。

カロリー摂取量は今やDOLも朔丸もほとんど固定されたかな〜。
ある日ある時期、体重の増減が鈍化して大きな変動が無くなった時。
我が家はそれが適正体重だとの目安で摂取カロリーの増減をしつつ様子見しました。
掛かり付け獣医のアドバイスも受けながら。
2人とも4歳を越えて、今1番安定してるかな♪

サンジルちゃんは、まだまだ成長過程なのでもう少し様子見ですかねぇ。

でも、そうやって 色々模索しながらサンジルちゃんの体調管理するのも、
ハムチさん、きっと楽しいでしょ〜?(* ̄m ̄)
だって、これこそが『喜び』ですものね♪
サンジルちゃん、健やかであれ♪ «٩(*´ ꒳ `*)۶»
2014.10.14 22:06 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
ありがとうございます!
大きくなるだけなって欲しいんですが、
加減がよくわからず(^^;
ただ体重を書き出していたら明らかに
手術後の増え方が多いことに気付いてしまいました。
そうなんですよね〜まだ成長期だからってのはありますよね!

ジルバなんかはいいからご飯くれ!
って思ってそうですが笑
2014.10.14 23:00 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
嬉しそうに中に入ってチェックしてくれました。
ジルバはこの時ちょうどカラーが邪魔そうで
ちょっぴりかわいそうでした(><)
両手でおもちゃをおさえてるサンバかわいいですよね♡
じゃらしでサンバ釣りですね笑

ジルバのお目目朝赤くてびっくりしちゃいましたが
あんなすぐ治るものかと2度びっくりしました。
目薬をだいぶ嫌いになってしまったので
もうシパシパは私もつらい〜。
うん!それはいいアイデアかもですね!!
2014.10.14 23:05 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."はちみつさんへ!"
こちらはありがたいことに夜間滝のように雨が降っていましたが、
何も被害なく無事でした〜!!

ロイカナ、迷う所ですよね〜(><)
どうしても好き嫌いがあるので頭が痛いですよね。

まだまだ子猫ちゃんと言って頂けると嬉しくなります!
だいぶ大猫めいてきてるので…(^^;
わあ!そんな何回も見て頂けているなんてなんてこと!!
ありがた過ぎます〜(((><)))
相性は一番気になりますよね!
でもすみれちゃん、わんこたちに負けないので
やんちゃなベンガルにガツンとお姉さん風を吹かせられたりして?!(^皿^)
2014.10.14 23:25 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
ほんとにお目目がちょっとシパついただけで、
元気に大きくなってくれて!
おりこうさんたちです(>_<)!

10キロの箱は大きいですよね!
もうひとつは4キロ分くらい入るタッパーが届いたダンボールなので
さすがに20キロはないのです(^_^;)

一歳過ぎても大きくなったりするんですね〜(^○^)
8回とな…!!大変!!
うちは今せめてと、朝・夕・夜の3回に分けてるんですが、
ジルバが鼻でお皿をガチャンガチャン言わせながら
ニャッ!!ニャニャッ!と訴えてきます。
8回かぁ…!みみ♪さんすごい!!
2014.10.15 09:52 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
いつの間にやら大きくなってました!特にジルバ!
そうなんですよね〜まだ子供で成長期だし、
ガシガシ遊んでるからそんな気にしないでも、
とういうのはありますよね(>_<)
体重増加が成長なのかおでぶさん街道なのかわからない…!

ジルちゃんがスリムなのはやっぱりあまり食べないのに
あんなアクティブだからなのですね〜。
私自身見習いたいわ…(^_^;)
ラスくんもジルちゃんもそれで安定していてかしこい!
ちゃんと必要な量を自分で分かってるのかな。
2014.10.15 10:00 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
ご心配頂きありがとうございます〜(TーT)
おかげで目は一瞬で治ったようです!なんで?わからないけどすごい!!
ほんとすくすく健康に大きくなってくれて
これ以上ないですよね。

ご飯問題、困りますよね〜。普通のご飯でも頭が痛いのに
療法食ともなるとますます…どうしましょう…(><)

わは!
よくお分かりで!笑
そうなんですよね、体重計って一喜一憂するのが楽しいんですよね。
いたずらしたって困らせられたって健康でいてさえくれたら
笑っていられますよね(^0^)
2014.10.15 23:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/141-251df9e7
該当の記事は見つかりませんでした。
