ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



落としたら落としっぱなし

水入れにおもちゃを
ぽっちゃんするのが好きなジルバ。
ぽっちゃんするだけして、
あとは放置が多いのですが
この時はお水を飲みたくなったみたいです。
20141016_01.jpg
自分で入れたねずみさんはそっちのけで
ごくごく飲みます。
20141016_02.jpg
でもそんなねずみが気になる
サンバちゃん。
20141016_03.jpg


20141016_04.jpg


20141016_05.jpg


20141016_06.jpg
ジルバはこうやって水入れに
おもちゃを落としたら落としっぱなし。

サンバはそんなことはしません。
しませんが、
水入れの中のおもちゃで遊ぼうとして
あたりをばちゃばちゃにしてくれます。

連携ってやつですね!


お水つながりで
我が家の撥水王子、ムゥスくん。
20141016_07.jpg
ヒョウモントカゲモドキというヤモリなんですが、
お水をはじくはじく。
玉の肌ってやつですか?
うらやましいですな。

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓このランキングにも参加してみました。
クリック頂けちゃうと感謝です〜


人気ブログランキングへ


-8 Comments

どるさく says...""
うふふふ♪
サンバちゃん しっかりさん、ジルバちゃん おおらかさんw
2人の対比が面白〜い♪ (*´艸`*)
ホントこの2人は見ていて飽きないですよね!

ムゥスくんも可愛えぇ撥水王子♪

やはり寒い季節になってきて、お膝ネコ率がドンドンUPしてますね♪
幸せそ〜♪ ( ハムチさんがw ) ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )ヌフフ♪
2014.10.17 06:22 | URL | #- [edit]
ayahase says...""
ジルバちゃん 水入れにおもちゃをぽっちゃんしちゃうんですね~(笑)
ねずみさんが入ってても平気なんですね
サンバちゃん ねずみに手を伸ばしてかわいい~(≧▽≦)
ジルバちゃんは水入れに入れる担当
サンバちゃんは水入れのおもちゃで遊ぶ担当って決めてるんですかね(笑)
おもちゃに夢中のサンバちゃんの頭
なでなでしたくなっちゃいます♪

2014.10.17 07:16 | URL | #- [edit]
のん。 says...""
サンバちゃん遊びたいのにちゃんと遠慮してますね~^^

何でお水におもちゃ入れるんでしょうね(笑)
何か良いお出汁でも出るのかな!?w

ムゥスくん!!
ヤモリさんも居るんですね!水浴びしてる…(*´▽`*)カワイイ♪
2014.10.17 11:11 | URL | #4wDDty16 [edit]
てんママ says...""
ジルバちゃん、相変わらずぽっちゃんするのが好きなんですね~w
どのへんが楽しいのか聞いてみたいですw
気にならず水を飲めるのならいいですね(って、そういう問題じゃないかもだけど・・・汗)

ムゥスくん! はじめまして!
きれいなお体ですね~^^
玉の肌!羨ましいですw
2014.10.17 12:01 | URL | #7kD13P3. [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
ほんと性格が違ってみてて飽きません!
性格が違うからうまくいくんでしょうかね〜!
ジルバはおおらかなのか、
雑というか…(^^;

ムゥスかわいいくせして猫も真っ青なスメリーうん◯王子です(^皿^;)

そうなんです〜!
昨晩なんてジルバ、おふとんの中でずっと寝てくれたんですよ〜っ!!!
ぶほーーーー(鼻血)
2014.10.18 01:50 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
ジルバはマメにぽっちゃんしてくれるんですよね(^^;
よくそれで平気で水飲めるなと思いますよ。
私だったらイヤだ…(^x^;
サンバちゃんはおもちゃ大好きさんだから
気になって仕方ないみたいです笑
2人で担当決めてるんですかね〜!
どのみちバシャバシャになるからなるべく遠慮して頂きたいです〜(><)
2014.10.18 01:53 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
ほんとだ!サンバちゃんちゃんとジルバが飲み終わるの待ってましたね!
いじらしい優しい子(≧∀≦)

やだ〜!!おもちゃの出汁が出てるお水なんて…!
絶対おいしくないと思うんですけどね(^^;

ムゥスさん、夜行性だし、
ベンガルずに獲られそうで怖くて出番がないのですが
ひっそりと暮らしておられます(^ー^;
2014.10.18 01:56 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."てんママさんへ!"
相変わらず定期的にぽっちゃんしてくれてます(^^;
なんなんでしょうね〜?
その後遊ぶならわかるんですが。
獲物を溺死させようと思ってるのか?とちょっと思っています(><)

うううぅぅん!!笑
そう、まぁ本人が気にならないならいいけど…
いいのか?絶対汚いと思うんだけどな…

うふふ、ありがとうございます。
なかなか出番がまわってこないムゥスさんですが、
よろしくお願いします♡
2014.10.18 02:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/144-d0d6a045
該当の記事は見つかりませんでした。
