ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



トイレが2つ

今日は猫マンガ!
先日猫トイレを丸洗いしたのです。
その際に設置していた仮トイレ。
本トイレがキレイになって戻ってきても
すぐに撤去されず併設されたままの仮トイレ(^^;
20141017_01.jpg
そこへやってきた
サンバちゃん。
20141017_02.jpg


20141017_03.jpg


20141017_04.jpg


20141017_05.jpg


20141017_06.jpg


20141017_07.jpg


20141017_08.jpg
ジルバがお姉さんらしいけど、
本当だったのかもしれません。

トイレの外をザカザカするサンバ↓
20141017_09.jpg
大きい方の本トイレでも
サンバは砂掛けがちょっとヘタなのか、
トイレの壁やヘリのプラスチックをよく
ひっかいてます。

↓クリックで応援頂けるとやったー!となります〜
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓このランキングにも参加してみました。
クリック頂けちゃうと感謝です〜


人気ブログランキングへ


-8 Comments

ayahase says...""
トイレが2つでキョトンとしたお顔の
サンバちゃん かわいいですね~
トイレの外をザッザッとかいちゃって かわいいですね(笑)
お鼻の穴を膨らませてすんすんしながら登場したジルバちゃんも
すんごいかわいいです!
うちはチィが砂かけちょっと下手だったこともありますよ~
たまに隠さずにそのままとか(笑)

HAM CHEESEさんのネコマンガ
やっぱり本とかでがっつり読んでみたいです♪

2014.10.18 07:23 | URL | #- [edit]
はちみつ says..."こんにちは"
サンバちゃんもするんですね。
漫画でその光景が良く分かりますよ~。
うちも毎回丁寧に砂かけした後に、トイレの回り中をカキカキします。
家具などがあると被害に遭いますので、広くて何もないところに置いてあります。
きれい好きなんでしょうね。
2014.10.18 17:08 | URL | #9YLR/fOQ [edit]
まつぼっくり says...""
仮のおトイレにするのよね~
サンバちゃんは砂かけが下手くそ?!
だんだん、年をとってくると、放置することもあるんだけど。
年のせいではないのかな。
ジルバちゃんがお姉さんなの?!
サンバちゃんがお姉さんかと思ってたわ~
落ち着いてるような気がしたんだけど。
四つ子だったっけな?
もう一緒だよね(笑)
うちもジルは四つ子。
兄弟はもう巨大!
2014.10.18 21:18 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
サンバちゃんも砂掻きがあんまり得意じゃないのですか!
うちの朔丸もなんですよーっw
朔丸なんて、ほとんど砂を掻きませんから!(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾
それこそ 壁や床ばっかりを執拗に掻いて、
ウンチョスに砂を掛けてキレイに隠した事は2,3回しかないですよw
でも、エアー砂掻きはしつこいくらいにやります!
何なの⁉︎ 何を掻いて、何を埋めてるの⁉︎
キレイ好きなのか 適当なのか、よく分からないというw
砂掻きとかトイレの仕方って、
ニャンコ様それぞれの癖みたいなものがあって面白いですよね〜!(*´罒`*)
2014.10.19 00:10 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
迷ったみたいですが、
なぜか仮の小さい方でするサンバちゃん。
実はジルバ、サンバが用を足している最中から
がん見してチェックをいれておりました(^^;
チョコちゃんじゃないですが、姑のよう!笑
うちも!
うん◯が全然隠れてないときしょっちゅうあります(^^;
そういうのもうまヘタあるんですね〜!

わは!
照れちゃう!嬉しいです(≧∀≦)
2014.10.19 00:39 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."はちみつさんへ!"
すみれちゃんはちゃんと丁寧に砂かけした上で
まわりもカキカキするんですね〜!きちんとしている!
サンバは肝心な所には砂をかけず、
まわりばっかりカキカキしてたりします(^^;
すみれちゃんはきっときれい好きで、
サンバはただただ不器用な気がします〜(><)
2014.10.19 00:41 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
サンバは仮トイレ好きみたいです(^^;
ジルバは併設されていても本トイレがお好みみたいなんですけどね〜。
年をとってくるとそのへんズボラになるんですか?!
知らなかった〜!
サンバはどうも不器用みたいです…(^^;
一生懸命空振りしてます。

ジルバがお姉さんだったはずなんですが、
めっちゃ末っ子キャラですよね〜!
甘えん坊でわがままで要領がいい。
おー!ジルちゃんも四つ子!同じです!
ジルちゃんスリムですもん。
サンジルの兄弟はあとは男の子だからきっと大きいんだろうなぁ!
2014.10.19 00:46 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
朔丸くんもっ!!
わははは!ほんとそう!笑
何をかいて何を埋めてるの?!って思いますよね笑
キレイ好きゆえに、
本体に手が触れるのはイヤだからなるべく遠くから砂を…
と思ってるのそうなるのかな??と
思ってみたりしますが、
だからと言って不器用で下手くそだという事実は変わらないですよね(^^;

ジルバの方がちゃんと砂をかけるんですが、
この子はこの子でたまに自分のうんちょすを踏んじゃうから
厄介なんですよね〜!

砂掛けひとつとっても色々ですね〜笑
楽しい〜!
2014.10.19 00:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/145-7222abe8
該当の記事は見つかりませんでした。
