ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



むしるのはやめて〜

色々あって我が家のリビングには
ラグがありませんでしたが、
さすがに寒くなってきたので
この間新調しました!
20141020_01.jpg
あ!ちょっと!
むしるのはやめて〜!
こっち!こっちで遊ぼう!
20141020_02.jpg
ラグが巻いてあったボール紙の芯でございます。
筒のこっちに口をつけて声を出したらビビっております。
20141020_03.jpg
でもでっかいじゃらしのように
ちょっとフリフリしたらそりゃ食いつきます。
20141020_04.jpg
ジルたんもちょっと
びびってたけど…?
20141020_05.jpg

豪快豪快!
20141020_06.jpg


20141020_07.jpg
梱包材はひとしきり遊べますね!

で、肝心のラグですが
猫に毛足をむしられたらどうしようかと
ちょっと不安でしたがこの通り。
20141020_08.jpg
サンバ、使いこなしてます。
ジルバもよく可愛らしくくつろいでくれてます。

このラグ、まるで同じものを
女の子達が我が家にやってきた時に敷いてありました。
初めての足の裏の感触だったらしく
サンバは気味悪がって踏むのを嫌がっていました。
そして来た晩のうちにサンバがおちっこをラグの上でなさいました。
まだトイレの場所を把握しておらず、
吸収が良さそうと思ったのかな?
それでどうせもうヘタッてきてるし、
ってことで廃棄とあいなったのでした。
思い出してもかわいいな、ちっちゃいサンバ。

↓クリック頂けると非常に励みになります(^0^)
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらのランキングもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ


-10 Comments

のん。 says...""
心にビビってると思いきや!!
がうーっときましたね~(笑)

このラグ気持ちよさそう~~
大人になってきてこの気持ち良さが分かるようになったのかしら(* ̄m ̄)
2014.10.21 00:45 | URL | #4wDDty16 [edit]
ayahase says...""
一心不乱にむしってますね(笑)
芯から声が出るとビビっちゃいますか~
ジリジリと追いつめられてる感じもかわいいです♪
ジルバちゃんビビリつつも そろーりと手を出しちゃうなんて
好奇心には勝てなかったんですかね~
って思ったらガウ!ってw

サンバちゃん ラグの毛並みを存分に堪能してる感じですね

2014.10.21 07:20 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
びびって腰が引けてるのかと思いきや!
でしたね笑
さすが、ジルバ、やることが強引です(^^;

ラグ気持ちいいのです〜(*´v`*)
ホカペも下に敷いてあるので人も猫もゴロゴロ♡
冬ってこういうのがいいですよね〜!
2014.10.21 14:07 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
なんだかテンションあがって2人してむしってました(^^;
少し毛足の長い猫ベッドもたまにテンションがあがると
むしっていることがあるんですよね〜。

やっぱり猫さん、好奇心には勝てないですよね笑
サンバはじゃれるだけで噛み付かないのに
こういう時にも性格って出るんですね(^w^)

ラグの心地よさをちゃんと分かってくれて良かった!
一緒にくつろげますもんね♡
2014.10.21 14:14 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
ありゃりゃ・・怒られちゃった・・
もしかして草だと思っちゃったのかニャ(;´∀`)

ジルバたんwww
そんなにびびってたのに、かぶりつきwww
我が家もラップやトイレットペーパーの芯は
とりあえずニャンズのおもちゃにします♪

グリーンのラグいいですネ♪
草原の中の豹みたい♪かっこいい~♪

↓「ジルバ地蔵」すごく御利益ありそうですネwww
テスラも稲荷神社の前にならいそうです(´艸`)フフ
2014.10.21 14:40 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
始めてのものには ビビりさんだよね~
匂い嗅いだり、叩いたりして確かめてから、遊び始め!
なかなか、豪快に遊び始めてるけど(笑)
こうやって遊んでいると、捨てられないのよね(^^ゞ
うちはゴミの日まで、おいといてあげてます。

緑の毛あしの長い絨毯。。。
草原に寝る豹のようなサンバちゃんだ!
あっ↑のコメントと同じことを・・・
みんなそう思うのね!
2014.10.21 21:19 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
ホントにホントに草原の中の豹みたい♪ (3回目w)
しかし、なんとも気持ち良さげなラグですね〜!
まめに掃除が出来ないワタクシには、到底無理なシロモノですw
あと、DOLの恰好の餌食になるのも間違いないですしね〜w
毛足の長い敷物には憧れるのだけど…。しくしく。
あ、ハムチ家にはダイソンくんがいるから大丈夫か♪ ( ̄m ̄*)

そうそう!梱包材はひとしきり遊べますよね♪
ニャンコ様ってのは、遊びの天才ですものね! ヽ(`∀´)ノ ウヒョー♪
2014.10.21 23:23 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
むしってたのは
テンションがあがってただただ荒ぶっていただけみたいです笑

ビビってたのは一瞬で概ねガウガウジルバです(^皿^)
そうでなくっちゃね!
やっぱりそういう芯の類いはとりあえずあげてみますよね笑

草原の中の豹!!かっこいい…!
うふうふ♡サンバちゃんかっこいい(≧∀≦)

それかわいいですねっ!テスラん稲荷!!
首から赤いよだれかけ?をかけて左右に座って。
でも片方のお稲荷さんはタヌキさんでしたね…(´∀`*)
2014.10.22 17:38 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
始めは警戒しますよね。
ちょっとへっぴり腰になって笑
そうなんですよね、気に入ってくれると捨てにくくなるんですよね(^^;
ダンボール箱もしばらくとってくんですが、
噛みちぎってくれるので散らかる散らかる(><)

えへ!草原の中の豹=サンバちゃん2個目!
やっぱサンバちゃんかっこいいからな〜!!(親バカ過ぎる…笑)
2014.10.22 17:44 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
3回目来たーーー!笑
そうそう、サンバちゃんかっこいいからそう見えますよね!
うんうん!(←おい!)

正直に申しますと、私かなりずぼらでして…
なもんで安いラグを買ってある程度したら買い替える方式をとっています(^^;
だって汚すしヘタるし…
でもそうですね!おっしゃる通り今の私にはダイソンくんがいる!!
前よりは長持ちさせられるかな…?

ほんと天才ですよね!
それか…!みたいなものをおもちゃにしてくれますよね〜。
宅配便は梱包材自体がちょっと楽しみになりますよね(^w^)
2014.10.22 17:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/148-81b887c8
該当の記事は見つかりませんでした。
