ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



変顔毛繕い

窓辺で毛繕い、
サンバさん。
20141027b_01.jpg


20141027b_02.jpg


20141027b_03.jpg
わあ!すごい顔!
と思ったら一瞬真顔。
20141027b_04.jpg
そしてまた始まる変顔毛繕い。
猫さんも大変ね!
20141027b_05.jpg
その間の
ジルバと言うと。
20141027b_06.jpg
右下のおしりがサンバちゃんです。
ぎゅむ。
20141027b_07.jpg
大人気、爬虫類アパートの屋上ベッド。

なーんかサンバって天然というか、
素朴というか、自然体というか。
癒し系です。

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ


-10 Comments

ayahase says...""
んれろーんのサンバちゃん
お鼻とかポチッとしたくなっちゃいます♪
サンバちゃん 舌のトゲトゲ そんなに目立たないですか??
顔舐められた時とか痛いですか?
うちはチョコは痛いんですけど チィは全然痛くないんですよ~

ジルバちゃん 格子にお手手をかけてチェックしてるんですね(笑)
サンバちゃん こんなに密着した状態で毛づくろいしてたんですね!

2014.10.27 07:08 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
いやいや♡変顔でも美人さんはやっぱり美人さん♡
テスラは真顔も変顔もさほど変わりません・・w

お尻団子♪ はぁ~♪ うらやましい~♪
うちにも癒し系ひとりくらいいてもいいのになぁ・・しくしく・・
2014.10.27 15:15 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
『変顔毛繕い』が『変態毛繕い』に見えてしまっていたワタクシ…。
変態な毛繕いって、どこの毛をどんな格好でナメナメするの〜!?
なんて…ワタクシが変態なだけでした。
最近また眼鏡の度が合わなくなってきたなー。しくしく。

でも、どのニャンコも毛繕いしてる時のお顔は変顔ですよねw
だって、アゴの下の方とか舐める時なんか、
思いっきりアゴ引いて…舌長〜くしちゃってw
あ、5枚目の画像でサンバちゃんがやってますねw

一生懸命で可愛えぇですな♡(*´艸`*)
2014.10.27 18:46 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
首輪のあたりが気になるのね!
オンニャの子だからね!
でも、うちのジルはあんまり毛づくろいしないんです。
野性児だから(笑)
サンバちゃんは天然キャラか~
大きくなってきて、キャラがたってきましたね!
ジルバちゃんは甘えん坊な野性児かしら?!
2014.10.27 22:03 | URL | #- [edit]
のん。 says...""
んははww
すごい顔激写されちゃったね~~(笑)

毛繕い中のお顔って瞬間瞬間で見ると面白い!!w
2014.10.28 02:11 | URL | #4wDDty16 [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
猫さんによって舌のトゲトゲ具合も色々なのですね!!
そりゃそうだよ、ってはなしかもですが
思いも寄りませんでした。
サンバもジルバも舐められると痛いです〜!
一生懸命舐めてくれるとヒリヒリしちゃいます。
でも私は今までワンコとしか暮らしてなかったから
ワンコと比較すればどのニャンコも痛いわ!ってレベルかもです(^^;
む〜ん!サンバとジルバももっと比較してみよう。

ジルバのお手手可愛いですよね♡
何を思ったのか手をひっかけてまったりしてました(^w^)
2014.10.28 13:24 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
何日か前のコメント返したつもりがうっかりしてました〜!
スミマセン((><))

ほんとですか〜!さすがにこの顔は!笑
テスラんは和ませ系じゃないですか!
生粋の癒し系でなくとも、
弟とくっつくなんてイヤに決まってんでしょ!でも毛繕いは姉の務めだから仕方ないでしょ!
なツンデレシエラんも、そんな2人のやりとりに癒やされてるくせに〜!笑
まぁ猫様は存在がもう癒しですもんね♡
2014.10.28 13:40 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
ちょっと!!変態毛繕いって!!笑
期待させてしまって申し訳ない…!笑

ほんと一生懸命に毛繕いしますよね〜!
その思いっきりアゴひいて頑張ってるのなんて
人間やったら首いためますもんね。
しかし私が本当に不思議なのは
なんでこんな唾液つけて伸ばしまくってるのに臭くならないの?!
なんでむしろいいにおいなの?!ってことです。
そりゃ舐めて汚れや毛を落としているのは分かるんですが、
唾液伸ばして乾かしても臭くない…?
人だったら臭そう…と思うのですよね〜。
猫の神秘!
2014.10.28 13:46 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
言ってましたね〜!笑
術後服を卒業した時もあんまりしなかったって(^^;
ジルちゃんは柄もキレイでワイルドだけど中身も野生かぁ〜(^w^)

サンバは純朴な天然娘で
ジルバは甘えん坊で野生児と言えば良いけれど
ワガママな小悪魔的でもありますね(^^;
2014.10.28 13:54 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
きっと毛繕い中って
よくみんな変顔してるんでしょうけど
その瞬間を写真で見ると際立ちますよね笑

こんな変顔の写真使わないでよ!
って思ってるかもしれませんが、
ブログネタになって頂くのも家猫の務めだと思って頂いて(^^;
2014.10.28 13:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/154-c6a7cd18
該当の記事は見つかりませんでした。
