ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



猫に乗られたらかがむ

20141028b_01.jpg
強気なジルバですが、
問題ありありです。
扉に引っ掛けてるタオルハンガーなんですが、
耐荷重オーバーです。
20141028b_02.jpg
もーいいから降りてよ、
いつか壊れるから…

とか言いつつ
ブログ用に写真を撮っていた時のことを
マンガで〜。
20141028b_03.jpg


20141028b_04.jpg


20141028b_05.jpg


20141028b_06.jpg


20141028b_07.jpg


20141028b_08.jpg


20141028b_09.jpg


20141028b_10.jpg


20141028b_11.jpg
猫に乗られたらかがむ。
そして降りて欲しい時は地べたに這いつくばる。
それか、
ソファやテーブルと同じ高さになるようにします。

猫の爪が食い込む、
もしくはそれ以上食い込むのを防がないとですもんね。

この時は服に穴があきました。
夏じゃなくて良かった…

↓ブログランキング、クリックで応援頂けると嬉しいのです〜
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ


-8 Comments

ayahase says...""
ジルバちゃん 上手に乗ってますね~♪
タオルの隙間から見えてるお手手は萌えポイントですよね~

サンバちゃん ジルバちゃんにヤキモチ妬いて
ジャンプでアピールですかね?
でそんなサンバちゃんを見てジルバちゃんも参戦!
サンバちゃんもジルバちゃんもHAM CHEESEさんが
大好きで仕方ないんでしょうね~(≧▽≦)

うちは背中とかには乗らないので 羨ましいです☆
でも爪が食い込むのは痛いですよね(T-T)
おろしたその日にTシャツに穴開けられたこともありますよ・・・

2014.10.29 07:22 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
ジルバたん!スゴイ☆曲芸☆
でもバキッって折れないかハラハラしちゃいます(汗)
ふたりに乗られたら・・ハムチさんも耐荷重オーバーですね(≧ω≦)
我が家は最近室内干し用の物干しにジャンプして乗ろうとされます・・
先日はシエラがバスタオルに爪を引っ掛けてぶら下がってました・・
天井から吊り下げるタイプなので、天井が落ちるかと思いました!

↓風邪の具合はいかがですか?
私も今月ずっと風邪っぴきで・・昨夜も寝込みました~
これからもっと寒くなるので、気をつけて下さいね!
2014.10.29 10:34 | URL | #- [edit]
はちみつ says..."こんにちは"
わかります~。
昔家族だった猫で、痛い体験をたくさんしました。
たくさんの洋服に穴があきました。
背中に乗られると自分ではおろせないので、かがみますよね~。
2014.10.29 17:14 | URL | #9YLR/fOQ [edit]
まつぼっくり says...""
ブブブ 大笑いしちゃいましたよ!
サンバちゃん、かわい~
背中にジャンプしてくるんだ!
ママとジルバちゃんが楽しそうに見えるのね~
それを見てジルバちゃんも乗ってくるって、やっぱり姉妹!
まっ重いよね
安定悪いから、爪たてるし、痛いよね(>_<)
でも、爪痕は猫飼ってるからしょうがない!
わたしも抱っこして、嫌がられて、爪痕いっぱい!
お風呂にはいるとしみるぅ~
2014.10.29 20:34 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
ジルバは器用というか力技と言いますか…(^^;
下から見るお手手や、はみっとなったお腹は可愛いんですけどね…

やっぱり私とどちらかが何かをしていると
気になるようでいつも寄ってくるんですが、
まさか飛び乗られるとは!
大好きだからなのか、楽しいものを見逃してはならんと思っているのか。

やっぱり洋服に穴開けられた経験はあるあるなのですね〜!
おろしたてはショックですね〜(><)
部屋着とかだけにして頂きたい〜!
2014.10.29 22:40 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
ご心配ありがとうございます(><)
風邪すごい流行ってますね。おそろしい!
みみ♪さんもあったかくして早く良くなって下さいね!
お互い風邪菌に負けないように頑張りましょう!

私もタオルハンガー、バキっていきそうで怖いです…(:;)
基本的には私が洗面所にいる時とかにしか乗らないので
すぐに降ろしたり、乗りそうなした時に折り畳んじゃうんですけどね〜…

シエラんもだいぶアクロバチックですな(^^;
破壊もそれによる怪我も怖いし、
それに比べたら些細かもですが
タオルもケバケバになっちゃうんですよね…(><)
まぁでもジルバもシエラんもみんな怪我だけはしないでくれれば、
ってはなしですね(^0^;
2014.10.29 22:50 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."はちみつさんへ!"
やはり!
ひっかき傷は当たり前と思ってましたが、
猫さんがいると服に穴が開いたりするものなんですね!
服の穴にびっくりしたんですけど、
ちょっと安心しました笑

そうなんですよね、
降ろせないし、無理強いしてさらに爪が食い込むのも困るので
降りやすいようにかがむしかないんですよね!笑
2014.10.29 22:53 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
きっと何か楽しいことしてると思ったんでしょうね〜(^^;
かがんでる時に乗って来たり足場にされたりはあるんですが、
まっすぐ立ってる時に乗られるのは涙が出ますね。
ほんとに痛い!!
猫さんがいると生傷が耐えないですよね〜。
最近は乾燥してるから余計チクチクする気がします。
お風呂はしみますよね(><)
悪気がないのがね、困るとこですよね(^^;
2014.10.29 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/156-21495e84
該当の記事は見つかりませんでした。
