ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



ショーキャットのよう

ここが今日のサンバちゃんの
控え室です!!
20141109_01.jpg


20141109_02.jpg
あら?
あらららら?
20141109_03.jpg
えっ!
サンバちゃんったらショーキャットのようだけど…??
20141109_04.jpg
びっくりびっくり!
なんとサンバちゃんショーデビューしちゃったのです。

ちょっと前に、
サンバとジルバの兄妹のスコッチくんが
ショーデビュー
したのですが
えー!じゃあうちも出してみた〜い!
という流れで昨日サンバをショーデビューさせてしまいました。

昨日の記事のおもちゃははこのショーの時に使う
控えケージのカバー用のあまりでした。
20141109_05.jpg
そんな人がたくさん猫がたくさん、
な所でサンバがどんな反応を示すのか
とても不安でしたが
サンバはすっごく立派でした…!!!
20141109_06.jpg
ケージの中では甘えて
ふみふみグーグー。
20141109_08.jpg
ケージの中で落ち着いて過ごせていました。

これはショーに参加したらもらえるロゼットです!
名前入りでとってもいい記念になりました。
20141109_09.jpg
長方形のちっちゃめのシールは
評価された時にもらえるものなんですが、
たくさん誉めてもらえました!
サンバはベンガルのスタンダードと言われる
姿形もなんですが、
性格も評価して頂けてもう本当に私は誇らしかったです。
GCAというグランドチャンピオンというやつに
なっちゃいましたよ!(多分)

で!
こんな素人がいきなり自力でショーデビューできるわきゃなくて
もちろんサンバとジルバのお里
おんぶにだっこ(^^;
お里の男の子、NEXT君が出るショーに
便乗させて頂きました。
20141109_10.jpg
こんな堂々とのびのびできるなんて
ほんとすごいです。

サンバちゃんは車が一番負担だったようですが
お家帰ったらすぐいつも通りで
うんちもゆるくなったりせず!
良かった〜と思ったら
問題はこちらのお嬢さんでした…
20141109_11.jpg
帰ってきた時からサンバにウーシャー…
悲しいっ(><)
今日の夜になってようやく
ここまで近づけるようになりました。
20141109_12.jpg
でもまだサンバだという確信がないらしく
怒りんぼしてます。
ここでまたサンバのすごいのは
シャー!パンチ!!されても
怒ったりびびったりせず
あれ?みたいな感じで普通にしてくれてます。

サンバがいい感じで楽しかったものですから
まだショーに出て欲しいかも!
と思いましたが、
移動の負担とジルバの反応が反応なので
ちょっと悩みます。

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ


-18 Comments

ayahase says...""
おぉ~サンバちゃん ショーデビューしたんですね~(≧▽≦)
初めてなのに落ち着いてますね~
ドドーンの時のお顔もかわいい~☆
控えケージのカバー 自分で作っちゃうなんてスゴイです!
ジルバちゃんは参戦しなかったんですか?

ロゼットに貼ってあるシール いっぱいですね!
初参戦でグランドチャンピオンだなんてスゴイですね!
やっぱりREIちゃんとこのベンガルずはみんにゃ優秀なんですね~
ネクストくんもかわいい~
また抱っこしたい!って思っちゃいます♪
ジルバちゃん 早く元に戻るといいですね

2014.11.10 07:25 | URL | #- [edit]
はちみつ says..."こんばんは"
サンバちゃん、素晴らしいですね~。
同腹の男の子が先日ショーデビューしてとても立派でしたので、
サンバちゃんもそういう血統なんでしょうね?
堂々と審査員の前で振る舞えるなんてすごいですね。
家のすみれでは全く無理ですもの~。
おめでとうございます。
2014.11.10 16:12 | URL | #9YLR/fOQ [edit]
R says...""
わぁ!サンバちゃんもショーデビューしたんですね!!
サンバちゃん、HAM CHEESEさんお疲れさまでした(≧v≦●)
そしてタイトル獲得!!おめでとうございます♪
審査されてる時のお顔がとーっても可愛いですね(♥∀♥)

可愛いケージカバーの出番が一度きりじゃ勿体ないですよー!
次は是非ジルバちゃんも・・・!

2014.11.10 18:10 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
ジャッジの方にシャー言ったりせず
いい子でした〜!!
ドドーンのお顔、ドギマギしてますね笑
ケージカバーは特に凝ったことなく長方形なだけですからね(^皿^)
REIさんとこともお話しして骨格とかもですが、
性格的にもジルバは向かないかも…?
きっとギャーギャー大騒ぎしそうなお嬢さんです笑
今朝から無事仲良しに戻ってくれました〜!やれやれ。。

サンバ、長毛種と混ぜこぜの決勝戦みたいなオールブリードのファイナル、
思ったより出れたんですー!シールいっぱい嬉しい!!
ね、REIさんのところは愛情と志がありますもんね(^○^)

ネクスト君、控えのケージ隣にしてもらえてたんですが
たくさんおしゃべりしてくれました♡
かっわいいですよね〜!!
2014.11.10 18:35 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
(° ꈊ °)✧˖°オホッ!サンバちゃんもデビューしたんですネ☆
すごい☆スゴイ☆おめでとう.。.:*・゜゜・*
グランドチャンピオン!すごい☆スゴイ☆
うちの姉弟はそもそもベンガルなのか?疑惑ありなので
ショーとは一生無縁です(笑)
ジルバちゃんウーシャーしちゃいましたか(;´∀`)
テスラもお姉ちゃんのシャー!パンチ!は
ただただ修行僧のように耐えてます・・しくしく・・

おもちゃの生地はケージカバーでしたかwww
2014.11.10 20:41 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
おー!
ショーデビューおめでとうございます!
サンバちゃん、沢山の知らないヒト達の前で、
よく頑張ったね〜。
サンバちゃん自身は楽しめたかな?

うちの朔丸なんか、
ちょっと病院に連れ出しただけで具合悪くなってしまうので、
ショーなんて と〜んでもないw (ヾノ=ω=)ムリムリ

お家から出て知らないヒト達の目の前でも堂々と出来るのには、
やはり持って生まれた資質ってのが必要ですよね〜!
2014.11.10 20:54 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."はちみつさんへ!"
さんばちゃん頑張りました〜!!
全然ショーに出すことなんて考えてなかったんですが、
兄妹が頑張ってるのを見たらなんだか勢いづいてしまいました笑
さすがにお里の男の子のような余裕はなかったですが
でも逃げ出したりしなくてびっくりしましたよ!
ジャッジの方の手練た扱いの賜物なのかもしれませんけどね(^^;
ありがとうございます〜!!
2014.11.10 21:05 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."Rさんへ!"
スコッチ君が頑張ってるのを見たら
うちもうちも!となんだかサンバを出してしまいました(^皿^;
審査されてる時の顔、
緊張してる感じがにじみ出てますよね笑

サンバを出して思いました、
ジルバは無理です!!笑
家で私たちが抱っこするたんびに「いや〜ん、ちか〜ん!!ひっど〜い!!!」
と過剰に反応して下さるのです…(^^;
そういう梵ちゃんはどうなんですか〜♡
2014.11.10 21:22 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
きゃ~ サンバちゃん ショーデビュー!
もしかして、次はサンバジルバちゃんかと思っていたら、ホントに出たのね!
ジルバちゃんは出なかったのか~
サンバちゃん、えらいね~!
堂々としてるわ
ジャッジの時は、ちょっとびっくりしてるのかな?
うちのジルだったら、考えられない!
ジルバちゃん、いろんな匂いがして嫌だったんだね~
近かったら見に行きたかったな~(T_T)
残念!
2014.11.10 21:52 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
ショーに出すことなんて考えてなかったし、
そもそも全然知らない世界だったんですけど、
デビューしちゃいました(^^;
いや〜私たちもびっくりでしたよ〜!!

修行僧笑 姐さん厳しく弟分を鍛えてるんですね笑
おかげさまでジルたん、
今朝から修行を終えてあげました(><)
良かった〜!

はい、トラクンスじゃなくて申し訳ない!!笑

2014.11.10 21:57 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
たくさんの人と猫の中ですごい頑張ってくれました!
サンバ自身楽しむところまでは、どうかな…?
緊張してたことは間違いないですが、
控えケージに戻ったらご褒美をもらって思いっきり甘えん坊して、
ちょっとはいいことあったと思ってくれてるといいのですが(><)

良くするのに病院行くのに
逆に悪くしてしまうなんて…!
ストレスはほんとあなどれないですよね(><)
サンバちゃんこれからどうかなあ?
実際悩むところです。

同じ姉妹でもジルバは無理だと思いますもん(^^:
大騒ぎしてぷんすか怒りまくりになると思われます!
2014.11.10 22:17 | URL | #- [edit]
たらさ says...""
初コメ失礼しますm(_ _)m
先日、突如ショーの時に写真を撮らせていただいたREIさんの知り合いです(笑)
とってもキレイな姿に我が家の3頭身と見比べてビックリしましたσ(^_^;)
またショーにお邪魔すると思いますので、かわいい写真を撮らせてくださいねm(_ _)m
今後の活躍を…いやかわいい成長を楽しみにしております。
ベンガルちゃん隠れファンのオッサンよりm(_ _)m
2014.11.10 22:19 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
なんと!読まれてましたか!笑
兄妹にゃんのスコッチくんが出るまでは
そんなことまったく思ってなかったんですが、
なんか思わず出してみたい!ってなっちゃいました(^^;

ジャッジにシャーしちゃう子はやっぱりいましたが
サンバは怒ったりせず頑張ってくれて感動してしまいました(><)
ジャッジの時は緊張した顔してます。
前にたくさんの人がいるので音を聞いてるのかな?

ジルバはお留守番長かったから機嫌とらないとな、
と思ってたらまさかこんな反応するとは…(:;)

さすがに遠いですね笑
でもそんな風に言って頂けてすっごく嬉しいっ!!
2014.11.10 23:02 | URL | #- [edit]
のん。 says...""
ショーデビューすごい!!(o゚∀゚o)

なんて堂々としてるんだろう~!!
頑張りましたね~^^

普通の猫ならビクビクしてこんな風にはならないですよね!
さすがだわ~(≧▽≦)
2014.11.11 01:11 | URL | #4wDDty16 [edit]
HAM CHEESE says..."たらささんへ!"
わ〜!コメントありがとうございます!!
ペコちゃんまんじゅう私も一つ頂いちゃいました♡
ごちそうさまでした(^0^)

写真撮って頂いた時確かサンバ爆睡中だったんですよね(^^;
また機会あったらこちらこそよろしくお願いします!
たらささんのお家にもニャンがいるんですね。
しかも3頭身気になります♡
2014.11.12 01:19 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
頑張ってくれました〜!
堂々としてる子と比べるとハラハラ感がハンパ無かったですが
それでも想像以上に頑張ってました〜!

サンバが向いてるのかはまだ分かりませんが
相当向き不向きありそうですよね。
姉妹でもジルバは絶対無理ですもん(^^;
2014.11.12 01:23 | URL | #- [edit]
maya says...""
す、す、すご!
ショーなんて縁遠い雑種にゃんずなので
どんなことしたのか気になるー!
立派なレディですね!!
2014.11.12 22:49 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."mayaさんへ!"
私も今までまったく縁のない
え、キャットショーって何??
くらいの感じでしたが、
兄妹ニャンが出たのをきっかけに出ちゃいました(^0^;
単純によそのお宅の猫をたくさん見れるのは楽しいですよ〜
2014.11.13 14:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/168-a2da154c
該当の記事は見つかりませんでした。
