ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



こっち見ないでよっ!!

今日は久々、
なんでそんな雑なの猫マンガです。
20141111_01.jpg


20141111_02.jpg


20141111_03.jpg


20141111_04.jpg


20141111_05.jpg


20141111_06.jpg


20141111_07.jpg


20141111_08.jpg
もうすっかり仲良し姉妹に戻った2人ですが
帰ったきた次の日の晩はこんな感じでした。
サンバは終始普通だったんですが
だんだんジルバが歩み寄り始めてるんですが
おっかなびっくりなんです。
ちょっとまだサンバだという
確信がなくて怖いけど
でも気になる…
という。

ほんとに猫のお互いの認識の仕方が不思議でなりません。
人間は一日外出してても
その人って認識できるのに
なぜ猫同士だとそういうわけにはいかないのでしょう。
お尻の穴の匂いは変わらないと思うんだけどな。

ちょっと画質悪いけど今日のベンガルず。
20141111_09.jpg
しかもこれ私の膝の上!!

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ

-10 Comments

says..."たらさ"
よくわかりますよ〜(^O^)/

ウチの娘が病院に毎月通っているのですが、毎回帰宅後はそうなります。
消毒の匂いとかで普段と違うから不安になるみたいです。
だから外出後は濡れタオルで拭いて少しでも外部の匂いを消すようにしてますよ(^O^)/

ちなみに我が家にはエキゾチックという世間でいうブサカワニャンズがいます。URL貼ってみましたのでお時間あれば3頭身を見てくださいませ(笑)
2014.11.12 06:50 | URL | #- [edit]
ayahase says...""
怒ってるジルバちゃん かわいい~!!
怒ってるオーラもすごいですね(笑)
サンバちゃんが寝てるからこっそり確認にいけるんでしょうね
ドキドキしつつもちゃんと腰を下ろしてチェックしてるのは
ほぼ サンバちゃんだってわかってるからでしょうね

サンバちゃんが起きちゃってバシ!は
心の準備が出来てなかったからですかね~
ジルバちゃん お留守番してる間に
サンバちゃんが他の兄弟と変わってるかも?!とか思ってたら面白いですけどね
ん?隣のケージがネクストくんだったんですよね?
REIちゃんとこの匂いがしてたんですかね?

HAM CHEESEさんの膝の上で2にゃんで仲良しだなんて!
すっかり膝乗りもマスターしたみたいですね(^-^)

2014.11.12 07:03 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
1枚目のイラストの怒っているジルバちゃんが
めんこ過ぎてめんこ過ぎて+爆笑ですw

きっと、サンバちゃんって認識はあるのだけど
なんでそんな匂いがするんだ!!!!って感じなのでしょうかね。

仲良しに戻ってよかったです~^^
膝の上で繰り広げられる、イチャイチャ。
羨まし過ぎます~^^
2014.11.12 13:53 | URL | #7kD13P3. [edit]
みみ♪ says...""
わ~い♪待ってました♪マンガ♪マンガ♪
そろそろ1巻発売してください♪

こっち見ないでよっ!!のジルバたんwww
シエラも病院帰りのテスラに同じことしますwww
叩かれてる方はたまったもんじゃないですが(;´∀`)

『お尻の穴の匂いは変わらない』またまたハムチ語録出たっ!(笑)

今日のサンジルたん♪かわいい~♪いや、いつもかわいいけど♪
それもお膝の上!うらやまし~(இдஇ; )しくしく・・
2014.11.12 20:48 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
ジルバちゃん、かわいすぎ~
そっと近づいて行って寄り添ってるなんて・・・
もうそりゃあ、サンバちゃんってことわかってますね!
ジルバちゃんの知らない匂いだから、いやだったんじゃない?
浮気してきたみたいな(笑)

おひざの上に二人だなんて・・・
また うらやましがらせて!!!
私なんて、膝の上に立ってるだけで、喜んでいるというのに・・・
たまたま、おもちゃ狙いに立っただけなのに(T_T)
2014.11.12 21:15 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."たらささんへ!"
消毒の匂いはあるかもですね〜!
私も匂いを消したらいいのか?と思い
濡れタオルでサンバのこと拭いてみたんですが、
あんまり効果なかったかもでした…(><)
でもきっとやらないよりまし!ですもんね!

ブログお邪魔させて頂きますね!!
ベンガルとはまた全然違うタイプですね〜♪
2014.11.13 00:51 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
怒ってすっごい不機嫌オーラ出しまくりでした(^^;
そうなんですよ!
じょじょにサンバかな?って感じになっていったっぽくて
サンバが寝てる時やあっちを向いてる時に
近づいたりしてました。
でもまだ確信が得られないと怖いんですね笑
匂いはきっと除菌スプレーされたところに長時間いて、
ジャッジの方にかなり触られるのでそれが一番ですかね〜??
車の匂いもあるのかな??普段猫たちが乗るこはあまりないので…

サンバは寒いからかたま〜に最近膝に乗ってくれます!!
ほんとにここ数日の話しです!
めっちゃ嬉しい〜♡♡
2014.11.13 00:54 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."てんママさんへ!"
冗談抜きでほんとこんな顔してました笑
なんてわかりやすい猫!!

そうみたいなんですよね。
サンバだと思うけど変な匂いするからビクビクしてたみたいです。
ほんと猫のお互いの認識の仕方って不思議に思います。

最高ですよね〜!
お膝の上でこんな光景!!
サンバはまだ数回しか私の膝の上に乗ってくれていないのですが、
これからも頼むよ〜(≧∀≦)
2014.11.13 00:57 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
発売されない!されない!笑
もっと丁寧に描いたらいつか本になるかしら…
夢見過ぎですかね…(^^;

やっぱりシエラんも「こっち見ないでよ!」スパーン!しますか笑
叩かれた方はポカーン!ですよね〜。
自分たちはめっちゃ見てるくせにね!

だって不思議じゃないですか?
よっぽど外出先で違うものたべて違う匂いのうんちをしたならともかく
そんなことなかったらお尻の穴の匂いは変わらないと思うんだけどな〜。
それではっ!やっぱりサンバだ!ってならないのか??

ジルバはちょこちょこお膝乗っててくれてるんですけど(自慢)
サンバまでですよぉぉぉぉ〜!!!
最高ですね。はい。
2014.11.13 01:03 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
かわいいですよね〜!
怒ってるのかと思ったら
そっとくっつきに行って!笑
浮気的な感覚か〜!!笑
サンバちゃんどこに行ってたのよまったく!!って感じですね(^皿^)

これは感激しましたよ〜!
今後も期待していいのかお猫様のまたとない気まぐれだったのか…
わかりますよ〜♡たまたまおもちゃ狙った場所だっただけでも
ただの通り道だったとしても嬉しいんですよね!
そのたまたまで人とくっつくとあったかくていいかも、
って気付いてくれたらいいですよね〜(><)
2014.11.13 13:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/170-5cfd6213
該当の記事は見つかりませんでした。
