ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています

スポンサーサイト


お皿洗っときますねー

昨日の夜くらいから
少し食欲のないサンバちゃん。
今日に至ってはカリカリを少ししか食べてくれていません…
缶詰はゆっくり食べてくれました。
が、ゆっくりだと
自分の分を食べ終えたジルバがハイエナしに来ます。
20141112_01.jpg
大人しく控えてるように見えますが、
最初私とだいぶ押し合いへし合いして
ちょっと自制してもらってるところです。
20141112_02.jpg
ジルバもおんなじ量
食べたからね?
20141112_03.jpg


20141112_04.jpg


20141112_05.jpg


20141112_06.jpg
お里にご意見伺ってみたら
毛玉問題が濃厚かも…とのこと。
時期的なものもありますからね。
明日毛玉コントロールのごはんを買ってきてみる予定です。
でもそもそも食べてくれなかったらどうしよ。
どのみち明日獣医さんがお休みなので
明日それで様子見て、
病院行くにしろ金曜か土曜に行く感じかな。
ショーのストレスだったりして…
とかも思わないでもないですが
帰って来た晩や次の日は元気だったからなぁ。

↓クリックで応援頂けるとすっごく嬉しいのです〜!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

-8 Comments

ayahase says...""
サンバちゃん 寒いから省エネモードですかね~
って毛玉かもしれないんですね
毛玉対応のはおやつみたいに舐めさせるタイプもありますよね
うちは毛玉対応のご飯なんですけど
おやつとかでも 毛玉対応のがあればそれもあげてますよ~
銀のスプーンの三ツ星グルメとか おやつなら量も少ないですし試しやすいかもですね

ジルバちゃん 「まだあるならジルバも食べます!」って感じですかね~
一生懸命待ってるジルバちゃん かわいい~(≧▽≦)


私も本発売して欲しいです!
出版社の人見てませんかね~

2014.11.13 07:12 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
寒いのもあるかな〜?ってちょっと思います。
今日は久々に朝からお日様が照っていたので
日光浴もできて良かった(><)
チョコチィにゃんも毛玉対応のご飯なんですね〜。
今日試しにご飯買ってみました。
おやつでもそういうのがあるんですね!知らなかった!
舐めるタイプ売ってました!
ひとまずご飯食べてくれるかしら…

ジルバ、隙あらばって感じで
人間でこれやられたらすごいうざいですよね笑

わは!
都合よく見ていて奇跡的にお眼鏡にかなわないかしら(^m^)
2014.11.13 14:11 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
サンバたん・・大丈夫・・?
シエラはよくストレスで食欲落ちるんですが・・
フリーズドライのむね肉トッピングで何とか食べさせてます。
でもサンバたんは毛玉が原因ですか・・食べてくれるといいですね・・
ガンバレ!サンバたん!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

ジルバたんはテスラと同じネw ハイエナ♪ハイエナ♪
でもジルバたんは美人なハイエナさん♪
そして皿洗い係(* ´>艸<) 一緒♪一緒♪
ちなみにテスラは毛玉ケアのカリカリ食べると
ものすごい下痢になります・・しくしく・・
2014.11.13 15:19 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
サンバちゃん、食欲ないの?
寒さか、ストレスか、毛玉か・・・
よく毛づくろいしてるからかな。
でも、ベンガルってホント、毛が抜けないわ!
アビシニアンの半分いや、10分の1ぐらい!
体の大きさもあるけど、ジルの毛なんてほぼ落ちてない。
サンバちゃん、はやくもとの食欲になるといいね!
そうじゃないと、ジルバちゃんが全部食べちゃうよ^_^;
2014.11.13 22:02 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
サンバちゃん、どーしちゃったのー⁉︎
毛玉なのかなぁ…(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ストレスとかじゃなけりゃいいですね。

うちの朔丸は これまでの4年ちょっとの間に、
毛玉を吐いた事が2,3回ほどしかありません。
上からじゃなく、下から排出するタイプみたいなのですが…
サンバちゃんもそういう体質なら吐かずに済むのにねぇ。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

サンバちゃん、早く食欲モリモリになれーっ!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
2014.11.13 22:50 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
毛玉も原因かどうかは…(><)
ストレスもありえるので
とりあえず毛玉対策ご飯もあげつつ
少ししか食べてくれてないけど
明日も様子見ようかなって雰囲気です。

毛玉ケアのは食物繊維?がテスラんには強過ぎちゃうんですね〜(><)!
びっくり!でも考えてみればそういうことですよね。
ハイエナジルバはお皿洗い一生懸命してくれるんですが、
大雑把だからか実際の所カスカスが残ります笑
2014.11.14 00:07 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
そうなんですよ〜タイミング的に
どれもありえる気がして分からないのです。
毛繕いはよくしてますね〜…
とりあえずご飯もなんですが、
ラバーブラシも帰りに買ってきてブラシしてみました。

アビちゃんもそんなに抜けないのかと思ったら
ベンガルと比べるとそんななんですね〜!
てかそうか、まつぼっくりさんの言うように
ベンガルが抜けないんですね、きっと。

ほんとに早く食欲戻ってくれ〜(>△<)
2014.11.14 00:10 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
毛玉かストレスか寒さか他の何かか、
わかりません(><)
なんだろう…

サンバもジルバもまだ毛玉吐いたことないのです…
だからうんちと一緒に出してるのかな、
と思ってたんですがいっそお腹に溜まってるなら
吐いて〜と思ってるんですが、
毛玉かもわかりませんもんね…

とりあえずそんなしんどそうにしてないので
せめてものって感じでしょうか(><)
早くご飯モリモリして欲しいよ〜(TーT)
2014.11.14 00:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/171-d8edbedb
該当の記事は見つかりませんでした。
