ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



トイレの扉

20141114_01.jpg


20141114_02.jpg


20141114_03.jpg


20141114_04.jpg


20141114_05.jpg


20141114_06.jpg


20141114_07.jpg


20141114_08.jpg

食欲が少なかったジルバ、
ちょっとましになってきました!
このまま元気になってくれる雰囲気かもです。
やっぱり毛玉問題かな。
普段は全然毛が抜けないお嬢さんたちですが
ここ数日は手で撫でただけで
手か毛だらけになります。
うんちはちゃんとしてくれてるんですが、
ゆるめなのでヘアボールコントロールの量は増やさず
ちょっとあげで様子見継続の予定です!

↓クリック頂けるとモチベーションがあがるのですっ!
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ


-10 Comments

どるさく says...""
分かります〜w
ワタクシなぞは、家人在宅でもトイレの扉はオープンですよーw
まぁ、リビングの扉をガッチリ閉めてるからですがねw

昨日の『アナタは段々眠くなる〜』の2人のなんと可愛らしいことか!
そのウトウト加減にワタクシまでつられて目を閉じてしまいそうでしたよw
こんな可愛えぇお顔が2つ並んでたら堪りませんなぁ♪

サンジル姉妹は「やんのか?」「そっちこそやんのか?」には、
きっとならずに可愛くケンカごっこするのでしょうなぁ♪ (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
2014.11.16 00:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.16 02:02 | | # [edit]
ポテトと同居人達 says...""
ジルバちゃん 元気が出て来たみたいで良かったです。
でも、けっこう危険なところから手を伸ばしてくるんですね∑( ̄Д ̄;)

こんなときに限って玄関の呼び鈴が鳴ったりするので
HAM CHEESEさんも気をつけてくださいね♪(((/。\≡/。ヽ))♪
2014.11.16 02:39 | URL | #- [edit]
ayahase says...""
トイレの扉 開いてる方じゃなくて
隙間の方からちょいちょいなんですね(笑)
ジルバちゃん 獲物見つけた!って入ってきたんですかね~
トイレで足元狙われると どうしようも出来なくなっちゃいますもんね

換毛期なんですかね~
ベンガルってそんなに毛が抜けないイメージがあるので
手が毛だらけになるって意外です!
うちはチョコはそんなに抜けないんですけど チィが結構抜けて
服が毛だらけになります・・・

☆☆
2014.11.16 06:51 | URL | #- [edit]
ayahase says..."追伸"
ドラえもん&ドラミちゃん帽子を作製した寿司母さんのとこ
クリスマス帽子が 明日21時から販売開始です
http://sushimama.cart.fc2.com/

あっという間に売り切れになっちゃうこともあるので
もし欲しいのがあったら 先にチェックしておくことをおすすめします(^-^)
2014.11.16 06:55 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
びっくりした〜!さすがに間の扉どこかはちゃんと閉まってますよね笑
絶対しっぽがいる家の人は結構
扉開けたままトイレ行くと思ってました^^

顔が2つ並んでおんなじように眠くなって…
ほんとつられそうになりますよね(^w^)

あはは!でもやっぱりサンジルもお互いにらめっこして
ジャブを打ったりして始まったりしますよ〜!
力関係?立場?が対等なので放置ですが笑
2014.11.16 17:34 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
うふふ♪ ハムチさん♪ 赤裸々なお話ありがとうwww
うちはトイレに入るたび、扉の下からじゃらしを出して
遊ばせてます~なのでいつも前傾姿勢です(笑)

食欲出てきて本当によかった♪よかった♪
でもうんちはゆるめなんですね・・
やっぱりヘアボールコントロールの影響かしら・・
ちなみにテスラはヘアボールコントロールじゃなくても
毛玉対応と書いてあるカリカリはだいたいゆるくなっちゃいます(汗)
ほとんど抜けないし、毛繕いも滅多にしない子なんで(;´∀`)

↓ボスコちゃんもムゥスくんも元気で良かった~♪
またいつかお顔見せてくださいネ♪
2014.11.16 22:08 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ポテトと同居人達さんへ!"
おかげさまでジルバもいい感じになってきました(^0^)
安心!

そうなんですよ!
間違っても扉を開け閉めしないように…って思います。
でもあの絶妙な隙間がそそるらしくって
ちょくちょく手をつっこんできます。

わあ!こんな時になったら大変ですね(^^;
もう諦めて取り込み中ということでひとつ…!!
2014.11.16 22:55 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
大胆に開いてる扉より
猫はやっぱり隙間の方が楽しいみたいで
中と外で私や猫同士で遊んでます(^w^)
なかなか隙間からズボンの裾を掴ませてあげなかったら
もういい!ってなったのか直接攻撃にきました(^^;

毛だらけって言っても普段と比べたらって感じかもしれません(><)
旦那の実家の猫はもっとすごかったので…
チィちゃんは換毛が多いんですね!そういう子の方が夏と冬で毛の
もっふり具合が違ってくるんでしょうかね〜。

リンクありがとうございます^^
見てみますね〜!
そしてもうクリスマスか…!ということに驚愕してます…
やばい、うかうかしてるとあっという間ですね。
2014.11.16 23:03 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
ちょっと恥ずかしいと思いながら
猫がいるお家の人は扉開けたまんま!という人はきっと多い!
と信じて告白してみました笑

やっぱり人間のトイレタイムは遊びタイムになりますよね〜笑
みみ♪さんのお宅のトイレにはじゃらし完備!でしょうか?
猫様中心になりますよね〜(^m^)

ヘアボールコントロールの影響なのか、
毛玉がお腹に溜まって調子悪くなってた影響なのかまだ判然としないんですよね。
ヘアボールコントロールのは量はちょっとしかあげてないので
もう少し様子見しようと思ってます!
テスラんはそんなものなくてもお通じすっきりなんですね♪
優秀優秀!

ボスコとムゥスのことも忘れないでいてくれて嬉しいのです〜!
またはちゅ達も出番作ってあげないとですね(^皿^)
2014.11.16 23:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/174-5a4dbdc1
該当の記事は見つかりませんでした。
