ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています

スポンサーサイト


カリカリ粉砕マシーン

ご飯を食べるサンバ。
20141115_01.jpg
数日前からヒルズのヘアボールコントロールを
普段のご飯とともにあげています。
20141115_02.jpg
が、一粒が大きいのです。
だから口に入れてお皿の外でなぜか食べます。
20141115_03.jpg
そして口の中で砕かれた破片が
飛び散ります。
カリカリ粉砕マシーン。
あたりはカリカリの破片だらけ。
それだけ。

それだけだとなんとなくアレなので
今日のジルたん。
日向ぼっこ中。
20141115_04.jpg
ジルバ、うんちはまだゆるめですが、
食欲いい感じです^^
ご飯くれの催促も一生懸命してくれます。

指うまー!なサンバちゃん。
20141115_05.jpg
私がパンを食べた後の指を「見せて!」
(本当はパンが見たかったけど食べ終わった)
と言うから見せてあげたら
おいしい匂いがしたみたいです。

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

-6 Comments

ayahase says...""
うちのチィも おやつとかご飯
口に入れて皿の外で食べますよ~
チョコはかろうじて皿の上で噛んでますかね~
そうですよね~
まわりに破片飛び散っちゃいますよね(苦笑)
たまに踏んだりして ちょっと切ない気持ちになることがあります
サンバちゃん つぶをしっかり噛んで食べてかわいいです♪

ジルバちゃん 光合成でまぶしいくらいですね!
うんちちょっとゆるめですか
でも食欲があるからちょっと安心ですかね
サンバちゃん パン見たかったんですね
うちはチョコがパン食べますよ・・・

☆☆
2014.11.17 07:12 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
あはは♪ サンバたん♪ カリカリ粉砕マシーンwww
テスラもなんですよ~わざわざお皿の外で噛んで
口からポロポロこぼすんです・・しくしく・・

同じお里の子が同じ食べ方するので
ブリーダーさんのとこで覚えてきたのかと思ってましたが
粒が大きかったのかな(笑)
ちなみにウェットもわざわざお皿の外で食べます(;´∀`)

ジルバたんはまだうんちゆるめですか~
テスラはちょっと食べ過ぎると後半ゆるくなるんですが
ジルバたんはどうかニャ?

サンバたんは「指見せて!」なんですね(*´艸`)ぅふッッ
シエラは「口嗅がせて!」なので、私が何か食べたら
必ずお口の中チェックです(笑)
2014.11.17 20:51 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
食欲なかったり、ウンチの状態良くなかったり・・・
いろいろあるね~

あらあら 賑やかに食べ散らかして^_^;
ジルも大きい粒は 小さく噛み砕いているけど、
お皿の中でやってるわ~
今度、教えてあげるように、言っとくわ!

↓ 二人並んでねちゃうの、かわいいね~
チョ~プリティ♡
2014.11.17 23:02 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
チィちゃんも散らかしながら食べるんですね笑
チョコちゃんおりこうさん!
わかります〜破片踏んだりしますよね(^^;

おかげさまでうんちも今日はいい感じでした。
この調子で明日もいいうんちしてくれますように(><)

チョコちゃんはパン食べるんですねー!
サンバもあげたら食べそうな気配あります(^^;
人間の食べ物に前より興味示してるかもです〜(><)
2014.11.18 00:20 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
テスラんもわざわざお皿の外で
粉砕してくれるタイプですか(^^;
お皿の上で食べたら破片も食べれていいのにー!
なんでわざわざお皿の外にもってくんでしょうね?
不思議ー!
食べ過ぎて、っていうこともあるんですねー!
ここ数日調子悪かった時は食欲ない方向だったので
あれですがそういう可能性もあるって覚えておかなくてはφ( ̄^ ̄ )

わかりますーーー!ジルバお口の匂いチェックしたがります笑
やる子はやるんですねー!
ちょっと微妙な気持ちになりつつも
嗅ぎたいと言うなら…と嗅がせて上げてます(^^;
2014.11.18 01:11 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
色々ありますよね〜。
食欲とうんちは当たり前のことなんだけど
すっごく大事ですもんね。

ジルちゃんおりこうさん!!
ぜひうちの子に教えてやってください(><)
めっちゃ散らかって気がつくとスリッパの裏に
細かい粒がたくさん…(^^;

眠いにゃんこって単体でも可愛いのに
それが2人ならんでなおのことですよね〜♡
2014.11.19 00:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/175-88e7989b
該当の記事は見つかりませんでした。
