ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



初登頂

電球が切れてしまったので
脚立を出していたら
サンバちゃんチェック。
20141123_01.jpg


20141123_02.jpg
初めて見た脚立でも
サンバはさくっと初登頂!
20141123_03.jpg
それを見たジルバも
遅ればせながら探検。
20141123_04.jpg


20141123_05.jpg


20141123_06.jpg
それはどうかわかりませんが
良かったね。
20141123_07.jpg


20141123_08.jpg
そしてあっという間に
新しい遊具に早変わり!

怖いのが脚立に乗ってる私に
乗ってくるジルバ…
本当に危ないからやめてくれ!!

↓ブログランキング、クリック頂けると…(^0^)
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ


-12 Comments

ayahase says...""
私高所恐怖症なんですけど 脚立もダメで
2段目までしか登れないんですよ
階段状になってる脚立だと平気なんですけどね
なので私も登れないてっぺんまで
平気で登れちゃうなんて サンバちゃん尊敬!
ジルバちゃん そろ~りそんなとこを通っちゃうなんて!
ジルバちゃんもスゴイ!
脚立も遊び道具になっちゃうんですもんね~
やっぱりにゃんずの身体能力ってすごいんですね~シミジミ

☆☆
2014.11.24 07:08 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
うふふ♪
まるでジャングルジムみたい♪ (* ̄m ̄)
遊びに関しての、しっぽ達の飽くなき探究心にはホントに感心させられます!
特にニャンコ様にかかれば何でもかんでもオモチャに大変身w ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
楽しそうでいいですよね〜♪

前記事のサンジルちゃんのキャッチの仕方の違い、面白〜い!
ホント、性格みたいなのが出てますね。
でも、とちらも真顔が可愛えぇ〜♪ (⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
2014.11.24 18:25 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
ハムチさん、自分で電球取り替えるんですね!すごい!
私も脚立は怖くて登れないのと、
2度ほど感電してるので怖いんです{{(o+э+o)}}

うふふ♪サンジルちゃんは新しいキャットタワーだと思ったとか(*´艸`)
でも危ない!危ない!気をつけて~(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

うちはドン臭いシエラ&危機管理能力0のテスラなので
何か作業をする時は寝室軟禁です(笑)
今日なんて物入れのドアを閉めた瞬間に
テスラがスライディングしてきて、挟まってました・・しくしく・・
2014.11.24 22:25 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
脚立、乗るよね~
うちはラスティのほうが好きで、降りようとしたら、いるから危ないんだわ
乗ってくるジルバちゃんて?
どこに乗ってくるの?肩とか?

↓ 動画、むっちゃ笑っちゃったよ~
始めの動画、ジルバちゃん、降りたところにサンバちゃんが!
そうなのよね~
着地点見てないから、私の上だったり、テレビにぶつかったりするのよ!
2人のぶつかるのも、おかしかった~
ジルバちゃんが目つぶって、「あぶない」ってわかってたね!
かわいいわ~♡
2014.11.24 22:26 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
うふふふふ^^
サンバちゃん、さくっと登頂!
ジルバちゃんはちょっとおっかなびっくりで登頂w
二人とも、良くやった~~~!
性格の違いってオモシロイですよね^^

そして、なんでもオモチャになっちゃうね~^^

HAM CHEESEさんに乗っちゃうジルバちゃん(汗
あぶあぶだから、ほどほどにね~!
2014.11.24 23:14 | URL | #7kD13P3. [edit]
のん。 says...""
脚立もただの遊び場になっちゃうのね^^♪

4枚目の写真猫タワーみたいになってる!!(笑)
2014.11.25 02:45 | URL | #4wDDty16 [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
高所恐怖症だと脚立でも怖いですよね!
むしろ高いビルとかより、安定感的に脚立の方が怖かったりしそうですね…!
ほんと猫の身体能力すごいな!って思いますよね〜!
体のサイズで考えると自分より何倍も高い所に
平気であがって降りてくるんですもんね。
とても真似できなません!
2014.11.25 13:46 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
ほんとほんと、ジャングルジムですね!
折りたたみ式移動ジャングルジム。
あ!それでシャカトンの存在を思い出しました。
また出してあげよう!

ジャンプの仕方もここまで性格の違いが出るとは!って感じですよね^^
真顔笑えますよね(^m^)
すっごい一生懸命でいじらしい〜っ♡
2014.11.25 13:49 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
高所恐怖症じゃないので普通に電球変えてましたが
感電とは…!!怖い!!気をつけねばですね…

新しいタワーと思ったんでしょうかね^^
得意げに座っておられますよね笑
静かに上り下りしてくれる分にはいいですけど
ジャンプしたりが怖いですからね!
すぐ仕舞っちゃいました〜!

軟禁しちゃうのが結局お互いの安全のためにいいかもですよね〜。
テスラはあれじゃないですか?
アクション映画とかである降りてくるシャッターにギリギリで
スライディングして行く主役みたいなスリルを味わいたいとか…(^m^)
はさまっちゃったけど…
スターへの道のりは厳しいね、テスラん!笑
2014.11.25 13:54 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
やっぱ乗りますか!
そりゃ猫さんにとったらいかにも遊具っぽいか!
脚立にのぼりおりする最中か、
なんかちょっとものを取るのに脚立の上でかがんだりした瞬間に
肩というか背中に乗ってくるのです〜。
せめて私が縮んでる時だからいいけど怖いよぉ(:;)

全然着地点は見たいないですよね〜!
素晴らしい動体視力でおもちゃからずっと目を離さないですもんね!
そうそう!空中でジルバ、サンバに気がついて目をぎゅってつぶるの可愛いですよね〜!
めっちゃおかしい(^▽^)
2014.11.25 14:00 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."てんママさんへ!"
もちろんそれぞれでもかわいいけど、
そういう性格の違いってたまらないですよね!
てんちゃんとトイちゃんもそれがたまらないですもん♡

そうなんです、ジルバはなぜかあえてあぶあぶなことに
挑戦してくれるからほどほどにして欲しいです(><)
ダメだと分かっていることでもバレなければOK精神で
頑張ってくれるんですよね…危ないから言ってるんだよーー!
2014.11.25 14:04 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
そうそう、
猫にしたら新しい遊具にしか見えないですよね!
小さめのキャットタワーみたいですよね。
場所さえ許せばキャットタワー増やしたい
気持ちになっちゃいましたよ!
2014.11.25 14:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/182-bd909b3a
該当の記事は見つかりませんでした。
