ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



干物の香り誘われ

旦那がご飯を食べていたら
匂いに誘われてきたジルバ。
20141127_01.jpg
写真にはうつっていませんが、
お魚の干物の香り誘われた模様。
20141127_02.jpg
食べさせたこともなければ
こんなに気にするのも初めてのこと。
20141127_03.jpg
我が家では食卓とキッチンのシンクだけは
禁止エリア。
20141127_04.jpg
わんこのように覗いています。
でももらえないから
反対側に移動してみたり…
20141127_05.jpg
でもやっぱりもらえません。

先日ツナ缶(人間の)を開けたら
以前よりももっと反応していました。
前より食べられる缶詰が増えて来たベンガルず。
とってもいいことだけど、
あなたたちのじゃない食べ物もあることも
わかって欲しいところですねー。

↓ブログランキング、クリック頂けるとモチベーションがあがるのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ


-8 Comments

のん。 says...""
ちゃんとダメって分かってるんですね~~
偉い!!
きっとお口の中よだれでいっぱいだね(笑)
2014.11.28 02:35 | URL | #4wDDty16 [edit]
ayahase says...""
ジルバちゃん お手手伸ばして
お箸の匂いをチェックしようとしてかわいいですね~(≧▽≦)
テーブルにお手手ついて
食べたいジルバちゃん 可愛すぎて鼻血出ちゃいそうです

うちはチョコが人の食べ物にも興味津々で
チェックにくるんですよね
錦糸卵や海苔やパンやヨーグルトとか食べるんですけど
海苔とかはよくないので気を付けるようにしてます
煮干しとか魚の干物がおつまみになったようなのは
袋を齧って開けて 食べ散らかしてたこともありましたよ・・・
ジルバちゃ~ん ネコ用のおやつの干物買ってもらう?(笑)

☆☆
2014.11.28 07:13 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
ちょーだいしてるジルバたんかわいい~♪
でも干物はちょっとね・・汗。
うちはお刺身だとテスラが騒ぎます(笑)
マグロの時は小皿に一切れ入れてあげましたが、
スンスンするだけで食べない・・しくしく・・
そっと旦那のお皿に戻しておきました・・w
2014.11.28 13:44 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
食べたいぃ~のジルバちゃん表情がめんこ過ぎ!!
爪がにょっきり出ちゃってますよ~w

でもでも、めんこくってもあげれないのよぉ~~~(涙
2014.11.28 14:45 | URL | #7kD13P3. [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
でないと叱られますからね笑
でもダメだとわかっているシンク、
バレなければいいと思ってるずる賢いジルバです(^^;
きっとヨダレでしゃばしゃばです笑
2014.11.29 00:36 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
一生懸命お手手伸ばして
上手に人の手を引っ張るんですよ(^^;

一度おいしいとわかってしまうと食べたくなりますよね〜!
うちはサンバが無糖のヨーグルトは好きなんですよ。
あら〜!袋あけて食べ散らかしちゃうと困りますね(><)
人間のは塩味ついてたりよろしくないですもんね。

おやつの干物なんてあるんですね〜!
今度探してみようかしら。
ささみおやつは2人とも食べてくれなかったんですよね。
食べたことなかったから食わず嫌いかもですが…
猫様って食わず嫌いしますよね(^^;
2014.11.29 23:33 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
そうなんですよ〜!
あげれないけどめっちゃ可愛いですよね♡
マグロおいしいのに〜!
あははは!旦那様のお皿にそっとね笑
無駄にしちゃもったいないですもんね(^w^)
2014.11.29 23:35 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."てんママさんへ!"
そうなんですよ〜!
必死で爪もにょっきり出て(^^;
ジルバは必死になるとわりと力加減が下手くそなんですよね…

あげたくなっちゃうんですけど
あなたちのためなのよ〜(><)と…
ちょっぴり申し訳なくなりますよね(:;)
2014.11.29 23:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/186-12521119
該当の記事は見つかりませんでした。
