ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



一番いい熱源

今日は雨のせいもあって
一段と寒かったです。
ベンガルずもさすがに寒そうでした。
そんな女の子達の最近の
暖取りの様子です。

まずは数日前の夜。
20141204_01.jpg
ホカペの上でご飯待ちをしているジルバは
通常運転なんですが、
それにサンバが縦列駐車。
20141204_02.jpg
王蟲の群れみたい。
怒りがおさまったとこ。

これまた何日か前の日中です。
20141204_03.jpg
キレイに勾玉の形でぴったりフィットです。
お鼻もこれで冷えないですね。
20141204_04.jpg

そして特別寒かった今日。
20141204_05.jpg
あまりにも寒そうで毛布を
かけてあげました。
20141204_06.jpg
あったかかったみたいですね!
良かった!
20141204_07.jpg
暖房は必須ですが
姉妹だとお互いが一番いい熱源ですよね。

そしておやつ報告!
頂き物の馬肉サラミ、
封を開けた瞬間からジルバのうるさいこと笑
20141204_08.jpg
写真を撮りたいだけなのに
袋をかじって引っ張ってます。
20141204_09.jpg
こういうおやつは初めてなのですが
これだけ喜んでくれてお肉100%なのでリピートの予感です。
ありがとうございます!

↓ブログランキング参加してます!クリックお願い致しますですぅ
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ


-10 Comments

のん。 says...""
いやーーん仲良しこよしで本当暖かそう^^♪♪
確かに体温が一番かもしれないですね~♪♪

縦列駐車に笑っちゃったんですけどww

おやつ超食いついてますね!!
肉食系なんだね~(笑)
2014.12.05 00:30 | URL | #4wDDty16 [edit]
ayahase says...""
ちゃんぽん地方も寒いですから
そちらはもっと寒いですよね

ジルバちゃん キレイなフォルムでご飯待ちするんですね♪
サンバちゃんは暖を取るため縦列駐車なんですね
確かに王蟲の群れみたいですね
こんなかわいい王蟲ならいっぱい囲まれてみたいです(^-^)
サンバちゃんとジルバちゃんは くっついてるとあったかいって
ちゃ~んとわかってるんですね~
癒されますね~(≧▽≦)
毛布かけてもらっても出ないなんて なんていい子達なんでしょう!
チョコチィなんて迷惑そうな顔して出て行きますからね・・・

馬肉サラミ 大好評だったんですね
くいつきがいいと嬉しくなりますよね~

☆☆
2014.12.05 07:14 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
そりゃ〜、何てったって体温が1番♪ ( ´͈ᐜ `͈人)*+
ネコ団子サイコー♪ Σd(・ω・´。) イイネ!
ワタクシも、鼻が冷たくなるほど寒い夜には、
DOLと朔丸の体に鼻先くっ付けて暖を取らせてもらってますよw
しっぽ達の体温も心地よ〜い♪ (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

馬肉のオヤツ、お好みだったようですね♪
喜んでくれるオヤツに出会えると、飼い主冥利に尽きます♪
体にも良さそうなので何よりですね☆ (^∀^)
2014.12.05 10:41 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
縦列注射(笑)
サンバたんw お鼻は冷えないけど息苦しくない?w
毛布の中で寄りそう姉妹・*:。゜萌。*(*´∀`*).*ぇ゚*・。・

馬肉サラミやっぱりおいしんですネ!(*´艸`)私が食べた~い♪

ロイカナの缶は3種類ありましたよ☆
でもほかはベンガルじゃないんです~
うちはシエテスの目薬とかお薬関係を入れてます^^
2014.12.05 16:44 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
暖取りだって(笑)
お互いにあったまれるっていいね~
やっぱり姉妹ならではなのかな~
うちじゃあ絶対無理だから!
暖はストーブで!

オームってそう書くのか!
調べちゃったわ(^^ゞ
怒りが収まったところっていえば・・・って。
ナウシカ見すぎ~
でも、私も大好き!

2014.12.05 22:37 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
本当に冬はお互いあったかいから
仲良しだといいですよね!
エコですし!笑

不思議ですよね〜!なんで背後にぴったりつけたのか?(^^;
ヒョウ柄に負けない肉食っぷりでした(^m^)
2014.12.06 13:56 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
最近寒いですね〜(><)
平気で雪がもう降ってる地域もあることを考えると
まだまだ甘い方なんでしょうけど…

ジルバはよく首がうまって雪うさぎみたいなフォルムになってます笑
たくさんのサンバとジルバに囲まれたら鼻血が出ますね!
2人でも平等に可愛がるのに気をつかうのに大変でしょうね〜!

毛布かぶったらあったかいのに〜(><)
サンジルはそのままぬくぬくしてくれるから
毛布のかけがいがあるます笑

大好評で嬉しかったです〜!
しまってある場所を早くも覚えて欲しがります(^^;
2014.12.06 14:09 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
体温が一番ですよね^^
ひとも鼻先も寒い時は天然の毛皮に
顔をつっこんでぬくぬく♡最高ですね!
わたしはまだそれ数回しかできてません。
本当に寒い時はサンジルおふとんの中なんですもん(><)

そうなんですよね!
食いつきが一番ですけど、
カリカリご飯ほど量は食べないとは言え
安心なものがいいですもんね。
2014.12.06 14:14 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
息苦しくないか不思議ですよね!
おふとんの中の方とか、
サンジルはしませんがごめん寝とかもすごい息苦しそうですよね〜!

馬肉サラミはおいしいみたいです♡
初めて食べるタイプだったのでどうかなと思いましたが余裕でしたv

そっかー!全部ベンガルなわけないですもんね。
たまたまベンガルがあってラッキーでした^^
そういう系を入れとくのもいいですね〜。
入れてあった人間おやつがなくなったのでそれにしようかしら!
2014.12.06 14:21 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
暖取りしてますでしょ?笑
ラスくんストーブの前で
ゆったり優雅に暖取りしてましたもんね!

ナウシカいいですよね!
私も大好きなんです。
っぽくないですか??
フォルムと言い密度と言い角度と言い!笑
2014.12.06 21:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/193-73f9e171
該当の記事は見つかりませんでした。
