ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています

スポンサーサイト


2人入っても大丈夫〜!

我が家に
ベンガルずが2人入っても大丈夫〜!
な大きな箱が届きました。
20141206_01.jpg
開けるといそいそと
やってくるジルバとサンバ。
サンバはやって来るなり
ダンボールをかじります。
20141206_02.jpg
ジルバは箱の中の
荷物を固定しているビニールにアタック。
20141206_03.jpg
慌てて荷物だけ引っぱりだしました。
そしたら天井についているガムテープにロックオン。
20141206_04.jpg
人間の観点からすれば
破壊工作と思われることを
なんの躊躇もなくやってくれますね。
20141206_05.jpg
箱の中の荷物はこれだけ!
少ないね。
20141206_06.jpg
あなたたちの缶詰買ったし、
こんなものも試しに買ってみたよ。
20141206_07.jpg
お散歩ハーネスです。
うちの子らはお散歩には行かないですが、
先日サンバが車に乗った時に
外の風景を一生懸命見ていたので
今後車に乗る時に付けてみようかなと思ってます。
運転席の方に行ってしまわないように。
ベストとかより装着感が薄くて
あんまり気にしないでくれるといいのですが。

ま!でもとってもお手頃なやつだったので
お試しで。

ちなみに届いた荷物の中の
赤と黄色とかのカラフルなやつは
ボスコさん用の蛍光灯です。
1本は紫外線灯、もう1本は明るさ用です。
普通の蛍光灯と違って紫外線量の多い電気が
必要なフトアゴヒゲトカゲですからね!

↓クリックで応援頂けるととっても励みになります〜!
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

-6 Comments

どるさく says...""
こ〜んなに大っきい箱なら、サンジルちゃんにとってはワンダーランドですね!
ガムテが好きなのも…あれ、何でしょうね? (* ̄m ̄)
ちょっとした剥がれを見つけては一生懸命カジカジしますよねw

ボスコくん用のライトかぁ。(^∀^)
爬虫類さんも、住環境やご飯など大変そうですね。
オブジェ的に飼ってる人達もいるみたいだけど…
彼等だって生きものですしね!
ボスコくんみたいにネコ様との絡みがあったりして♪
ご飯の準備の音を聞きつけてソワソワしてみたり、
とっても可愛えぇですよね♪ (((( ´͈ ᐜ `͈ ))))
2014.12.07 06:31 | URL | #- [edit]
ayahase says...""
ダンボールとか箱とか見つけるのホント早いですよね!
しかも気付くと入ってるんですよね~(笑)
サンバちゃんもかじるんですね~
うちはチョコチィ かじってかじって破壊しますよ

サンバちゃんとジルバちゃん
並んで入って探索楽しそうですね(^-^)

「あたしたちのは」のサンバちゃんとジルバちゃん
お互いお手手をちょっと出して 狛犬さんみたいですね♪
ハーネス 慣れてくれるといいですね
チョコチィは固まります(^-^;)

ボスコさんの蛍光灯は特別なんですね!

☆☆
2014.12.07 07:21 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
サンバたんは箱ガジガジ派なんですネ~♪
シエラもちっちゃい頃は箱ガジガジ派だったんですが
今は完全にビニール派ですw
ジルバたんはビニール&ガムテ派~♪
テスラはガムテ大好きで破壊しまくりですよw

我が家もハーネス準備してます~
普段は使いませんが避難リュックの中に入れてます^^
ボスコちゃんもこれで快適な冬が過ごせますネ♪
2014.12.07 22:59 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
中に飛び込んだりして遊んでました^^
が、でか過ぎて邪魔極まりないので片付けられてしまいました〜。
ダンボールって猫様大好きですけど
部屋が雑然とした感じになるのが難ですよね(><)
でも気軽に捨てられるからいいのか!

どうしても照明や温度や単純にサイズ問題的に
猫や犬ほど人間と寄り添って生活できないですけど
ご飯にソワソワしたり、
眠くなってウトウトしたり♡
かぁわいいですよね♡
2014.12.08 00:56 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
やっぱりチョコチィにゃんずも破壊工作しますか(^^;
ですよね〜。
なんでなんでしょうね?
一生懸命破壊してくれますもんね笑

やっぱり遊び相手がいると
一緒に探索したり遊んだり、
楽しそうでいいですね^^

狛犬サンジルは、ちょうど2人で上に乗ってくれたので
私が手でゴミをフリフリして目線をもらってるとこです笑
ゴミで釣れる2人…(^皿^)
ハーネスは慣れるかなぁ?
うちも固まるか嫌がるかしそうな気配ムンムンです。
でもものは試しですからね!

ボスコさんは暑い砂漠のような所がルーツなので
紫外線がたっぷりいるんだそうですよ〜!
2014.12.08 01:10 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
おお!ビニール派とかあるんですね!
たしかにジルバはちょっとペリっとかなってるとこが
大好きですぐ剥がしたり穴開けたりしてます(^^;
シエラんとテスラんの感じだとダンボールはお子様向けなのかしら笑
玄人は箱より箱についてるガムテ狙いなのかな??(^m^)

そういう意味でも一応用意してると
安心感がありますね!
実際使えるかな?使うことあるかな?
と思ってたんですが、非常時用と思ったら買って良かったです!
とりあえずで1つしか買わなかったけどもう1つ買わねば。
2014.12.08 01:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/195-cf67b044
該当の記事は見つかりませんでした。
