ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



背後にヒョウモン猫

何やら怪しい
プラコップを覗き込むジルバです。
20141209_01.jpg
コオロギがカルシウムパウダーをまぶされ
うごうごしています。
20141209_02.jpg
ジルバはコップとかでも
透明なものを一生懸命見て
お手手が空振りすること多し。

そしていざレオパのムゥスにご飯を
あげようとすると
普段はコオロギのプラケが収まっているところに
収まる猫たち。
20141209_03.jpg
ヒョウモントカゲモドキの背後に
ヒョウモン猫。
20141209_04.jpg
一生懸命コオロギを食べるムゥスですが、
首から下が白っぽくなっています。
20141209_05.jpg
脱皮前です。
わきの下はもうちょっと皮が浮いてますね!
20141209_06.jpg

↓ブログランキング参加してます!クリックお願いします〜!
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ


-4 Comments

ayahase says...""
コオロギ 動いてるから気になっちゃいますよね~
カルシウムパウダーをまぶすんですね
スカッと空振りしちゃうジルバちゃん
かわいいですね~(≧▽≦)

サンバちゃんとジルバちゃん
特等席でじっくり観察ですね
観察しながら勉強ですかね

脱皮ってこんな感じなんですね!

☆☆
2014.12.10 07:18 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
豹柄と豹柄と豹柄と・・・
ややこしい柄がたくさん!
あたしもあたしもって、おばさんも一緒にならんで、ムゥスさんみたいわ~

脱皮!
こんなに徐々に脱皮していくんですか!
前はボスコさんが脱皮していたような記憶が・・・
年に一回?
この皮はどうするん?
やっぱり財布にいれとく?
2014.12.10 21:05 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
獲物にしか見えないですよね〜。
あとジルバはコオロギ食べたことあるので
多分もう楽しいおやつか何かと認識している気がします(^^;
思わず出ちゃう手がたまらなく可愛いですよね(≧∀≦)

いつもは入れないところに入って、
特等席陣取って楽しそうに観察です^^
なんかほんとうに子どもみたいですよね〜!
2014.12.10 22:00 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
特に豹柄好きってこどでもなかったんですが、
はからずしも豹柄が揃ってしまいました(^^;
ムゥス普段寝てばっかりなので
ご飯の時は大人気です笑

むしろあっという間に全身白くなって
次の日とかにはもう脱皮終わってるんですよ〜!
しかもムゥスは皮食べちゃうんです。
だから稀に残骸が残ってるか残ってないか、くらいです。
数ヶ月に一度くらい脱皮してるかしら??
ボスコさんはむしろ今は足〜、今度は頭〜、次しっぽのこの部分〜、
みたいに所々、かつ皮をポロポロ落としっぱなしです(^^;
お財布に入れられるほどキレイに脱いでくれません〜
2014.12.10 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/198-6b189fb1
該当の記事は見つかりませんでした。
