ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



4ヶ月

2014年2月14日生まれのベンガル姉妹は
昨日で4ヶ月になりました^^

身体もどんどんしっかりしてきています。

【体重推移メモ】
05/27 S→1.5kg J→1.4kg
06/04 S→1.8kg J→1.7kg
06/14 S→1.9kg J→1.9kg

ジルバの方が華奢でしたが、
体重追いつきました!


今日はちょっと2人の性格について
書きたいと思います。




まずはサンバ!

20140615_01.jpg

おもちゃ大好きサンバです。
普段はおおらかなサンバですが、
大好きなおもちゃへの執念はなかなかです。

20140615_02.jpg

睡眠はジルバより深いみたいで
カメラを向けても気付かず
寝続けたりします。

20140615_03.jpg

人間が家に帰った時や、
2人を呼んだ時、
最初に来てくれるのはサンバです。



ジルバはどんなかな?

20140615_04.jpg

家に来た最初の頃は
サンバのあとをついてまわり、
臆病な印象でした。

20140615_05.jpg

でも慣れてきたら、
臆病どころか
おしゃべりな天真爛漫、末っ子気質でした。

20140615_06.jpg

いつまでも遊んでるし、
朝などはしつこいくらい
グーグーグーグーにゃおにゃお甘えてくれます。



最近は2人とも
よくグーグー言いながら
ふみふみしてくれるようになりました。
ふみふみ写真撮りたいなぁ(≧▽≦)♡



ちなみに…
仲良すぎて連れション連れウンもお手の物です。
ブツを踏みそうでハラハラします…
20140615_07.jpg
いつまでも仲良しで長生きしてね!
頼むよ!!


↓クリック頂けるととっても励みになるのです(><)!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


-4 Comments

ピーチ✩ママ says...""
もう4ヶ月なんですね♪
まだ4ヶ月と言うべきか・・・まだまだお子ちゃまだけど
ニャンコの成長って早いから、これからが楽しみです(^O^)
いつまでも仲良し姉妹でいてね♡
2014.06.16 10:12 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
おふたりはバレンタインデーに生まれたんですネ♪
連れション連れウンwww
あちこち拝見させて頂くと、ベンガルに限らず、
本当の兄弟姉妹ニャンコさんの方が仲良しさんな気がします^^
でもサンバちゃんとジルバちゃんは特に仲良しみたい♡
これからも仲良し美人姉妹で「金さん銀さん」目指してネ♪

↓うちは3歳も違うせいか、まったりしたいアラサー姉と
走り回りたい10代の弟との間に温度差が(笑)
弟ニャンは超甘えん坊の寂しん坊なのですが、
やっぱり男の子だからなんでしょうかねぇ(#^.^#)
2014.06.16 12:41 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ピーチ☆ママさんへ!"
本当にもうと言うべきかまだと言うべきか!
大きくなって欲しいけど、
ちびっ子時代はあっという間ですもんね。
日々名残惜しい気はしますが
成長楽しみです(^O^)
2014.06.16 19:53 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
バレンタインデーだから覚えやすくて
ラッキーです(^m^)♪
本当に仲良しのままご長寿姉妹目指して欲しいですね〜!
やはり弟ニャンは寂しん坊の甘えん坊なんですね♡
しょうがないなぁ、よしよしってしたいです笑
お姉ニャンはやれやれって思ってるんでしょうかね!
2014.06.16 20:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/20-d430472a
該当の記事は見つかりませんでした。
