ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています

スポンサーサイト


兄妹対決!

週末の日曜日、
サンバにキャットショー頑張ってもらいました。
移動にも少し慣れてきたようで
あんまり鳴かずちょっぴりお外見たり
寝たりと前より落ち着いて過ごせました。
その分消耗も少なかったのか
会場についた時からご機嫌でした。
201412015_01.jpg
羽根おもちゃで元気に遊んでいました。

で!
注目の兄妹対決!
厳密には兄妹なのか姉弟なのかわかりませんが。
201412015_02.jpg
スコッチくんの審査を見守るサンバ。
と、
サンバの審査を見守るスコッチくん。
201412015_03.jpg
今までの審査、
サンバはおもちゃを振ってもらっても
気がそぞろ過ぎて楽しむ余裕もありませんでしたが
今回初めておもちゃがちゃんと目に入りました!
でもその分かわかりませんが
ジャッジさんにシャーもしちゃいましたが…

そんなスコッチくん、
本当に顔がかっこいいです。
201412015_04.jpg
審査待ちのケージの中で
コロンコロンしたりもしていました♡
201412015_05.jpg
お父さんのラキムに似てるかな?
サンバよりはジルバとちょっと似ています。
201412015_06.jpg
ジルバはとってもラブリーなお顔をしてるんですが、
ジルバと似てるのにラブリーではなく
すごくかっこいい精悍なライオンみたいなお顔です。
女の子より男の子は鼻梁がごっつくて
彫りの深い外国人のようです。
男の子もいいなぁ。

兄妹対決、
今回はサンバのがちょっと成績が上でした!
でも男の子はもうちょっと成長してアゴまわりが完成されてくるらしいので
きっと女の子は今のうちなのかもしれませんね〜。

んで我が家はどうかと言うと、
昨日帰った時はジルバもシャー言っていました。
が、
今日のお昼ご飯を食べに帰った時こんなでした。
201412015_07.jpg
ちょっとまだ
ギクシャク感が漂ってるかな。
201412015_08.jpg
でも一緒に寝ることが出来るくらいだから
ジルバも慣れてきてくれてるのかな。
ブログを更新している今は
2人でどっとこどっとこ追いかけっこして
取っ組み合いしてるので
すっかり!かな!

ちなみに毛布はスコッチくんの
パパママさんからの頂き物です。
猫柄です(=^・ω・^=)

今回のショーはなんだかバタバタしてて
お里のネクスト君の写真が全然なかった〜!

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

-12 Comments

のん。 says...""
お疲れ様でした~^^!!
頑張りましたね~(*≧∀≦)

兄を見つめる妹…なんだか愛を感じます(笑)

本能的に分かるのかしら^^

男の子はやっぱり顔つきが違いますね!
かっこいい^^
2014.12.16 03:32 | URL | #4wDDty16 [edit]
ayahase says...""
サンバちゃん 移動の時お外見たりもするようになったんですね
お出かけが嫌じゃないって思ってくれるのは助かりますよね~
チョコチィは病院の時にしか車に乗らないので 延々鳴いてますもん・・・

サンバちゃん スコッチくんを覚えてたのかと思ったら
威嚇しちゃったんですね
でも審査の時にお互いを見てるのを見るとやっぱりわかってたのかな~
って思っちゃいますよね♪
スコッチくん ケージの中でコロンコロンだなんて大物の予感ですね
やっぱりラキム氏に似てますよね~
私ラキム氏の大ファンなんですよ~(^-^)
サンバちゃんの方が成績が上だったんですね
男の子はアゴまわりが変わってくるんですね!

ジルバちゃんも いつもどおりですかね?
いつもジルバちゃんだけお出かけだから
何してるのか気になってもいるんですかね~


☆☆
2014.12.16 07:18 | URL | #- [edit]
優太郎♪ says...""
こはる母の優太郎です!
キャットショーお疲れさまでした♪
先日は、パパママさん、サンバちゃんに会えて感激でした(*´∇`*)

さんばちゃんすごいおりこうさんで、かわいかったです♪

2014.12.16 11:17 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
サンバちゃん お疲れ様でした!
よく頑張ったね♡
うちの子なんて・・・ってもう言えないほど、すごすぎるわ。
スコッチくんのブログ見に行ったら、ほんま!ジルバちゃんに似てる!
ホントに兄妹なんですね~
やっぱり似てるってなんか不思議やわ~
スコッチくんはこれからまだまだ大きくなりそう。
コロンコロンして大物だし!

ジルバちゃんもだいぶ慣れてきた?!
一緒に寝てるなんて、もうへーきそう。
いや~やっぱりプリティじゃわ♡
2014.12.16 20:50 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
「お兄ちゃん」「妹よ・・」に:;。+゜+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゜:;。+
スコッチくんもかっこいいし☆サンバたんもかわいいよぉ~♪
審査員の方達のお洋服が気になって、
そっちにばかり目が行っちゃいましたが(*´艸`)オシャレ♪

サンジルちゃんの添い寝♪
可愛すぎてうらやましい~~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
2014.12.16 21:47 | URL | #- [edit]
スコッチ says...""
キャットショーお疲れ様でした(=^ェ^=)
サンバちゃんにも再会出来て嬉しかったです♪デズリーママに似てて可愛♡
キャットショーの写真も上手ですね♪
載せて頂きありがとうございます!!
お土産も使ってくれて嬉しいです(´・ω・`)♪
また、兄妹対決あった時は、宜しくお願いします(≡・x・≡)
2014.12.17 12:57 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
頑張ってくれました〜!
だいぶ慣れてきてくれた感があって
それが何より嬉しいです^^

分かるのか怪しいですけど
分かってくれてたら嬉しいなぁ♡

そうなんですよね〜!
やっぱり男の子!!って顔付きで
かっこいいですよね〜!
雰囲気が違いますね!
2014.12.17 14:18 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
車からお外見たりしてくれてると
ちょっとは興味持って楽しんだり気がまぎれたりするかなって
思えて嬉しいですよね!
サンバも1回目は延々と鳴いてました…
もはや泣いてた…(:;)

そうなんです〜!威嚇しちゃったんですけど
でもちょっと見つめ合ったりはしてて
何か感じてくれてたら嬉しいなって人間的には思っちゃいました♡
ケージの中でスコッチくんころんころんしたりあくびしたり…!
めっちゃ可愛かったです!
ayahaseさんはラキム氏のファンなんですね(≧∀≦)
ラキム派とデズリー派と結構別れるところですよね笑
どっちも死ぬほどかわいいけどタイプが全然違いますもんね〜!
アゴまわり出てくるとさらにラキム氏に似てきそうですね♡

ジルバもだいぶサンバと認識するのが早くなってきた感じです!
月曜のお昼は接近するもののまだなんとな〜くギクシャクしてましたけどね笑
きっと気になってますよね〜。
変な匂いさせてみんなでどこ行ってたのよ!って。
その分お家でいつも以上に可愛い可愛いして遊ぶから許してね〜(><)
2014.12.17 14:28 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."優太郎♪ さんへ!"
わぁ!コメントありがとうございます!
応援にお越し頂いてありがとうございました〜(^0^)
とっても嬉しかったです!!
おいしいお土産まで頂いてしまって♡

もっとサンバちゃん撫でてもらえば良かった…
と今更ちょっと後悔なんかしたりして…
私もいつか機会があったらこはるさんにも会ってみたいです!
大きいから迫力あってかっこいいんでしょうね〜(≧∀≦)
サンバとジルバももうちょっと大きくなるかな?
2014.12.17 14:39 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
サンバちゃんよく頑張ってくれました〜♡
わかります?スコッチくんとジルバ似てますよね!!
普段ってよそのベンガルさんというか、
猫全般ですけど一同に見れることってないじゃないですか!
だから見比べることって難しいんですけど、
横に並ぶと同じベンガルさんでも血のつながりがないと
やっぱり似てないんですよー!!
スコッチくんとサンバ、兄妹でもお顔違うね〜、
と思ってもよそのベンガルがならぶとやっぱり似てるんだわ!って思いました!!
すごい興奮してたくさん書いちゃった(^^;

ケージでコロンコロンだなんて大物感ハンパ無いですよね笑
これからが楽しみになっちゃいますね!

ジルバも慣れてきたかもです!
嬉しい(≧∀≦)なにげにここが一番心配の種だったりするので…
一緒に寝てくれるのってプリチーですよね♡
癒やされるぅ!

2014.12.17 15:49 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
キューーーーン!ですよね!
やばい胸熱です(≧∀≦)
キャットショーって相対評価なので
なるべくなら兄妹対決しない方がいいのですけど
でもやっぱり同じ空間に兄妹がいるって!隣にいるって…!
フンハーフンハー!ってなりますよね笑

本当だ!会場にいる時はサンバちゃん…ハラハラ(><)って感じで
ジャッジさんのお洋服は目に入ってなかったですが、
スコッチくんのお腹が見えてる時のジャッジさん、
なかなかに派手な!そして豹柄だった…!

ギクシャクしつつも一緒に寝てるのかわいいですよね♡
でもなんか漂う緊張感笑
2014.12.17 15:55 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."スコッチさんへ!"
お疲れさまでした〜!
お会いできて嬉しかったし楽しかったです(^0^)
勝手にリンクしちゃいました…!
写真もたくさん載せちゃいました…!スミマセン(XoX)
家に帰って写真を見たら、
何気にサンバよりスコッチくんの写真の方が多かったです笑
そのくせピント甘かったり顔があっち向いてたり…
毛布はもうすっかり使いこなしくれてますよ♡
ありがとうございました^^

12月1月2月は少ないから2月はまた被っちゃうかな(><)?
なるべくなら兄妹対決にならない方がいいというのはありますが、
でも一緒になったらまたよろしくお願いしますね!
一緒だと楽しい&心強いです^^
2014.12.17 16:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/204-7ac83883
該当の記事は見つかりませんでした。
