ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



ざわざわざわ!!

やばい!
最近写真をあんまり撮ってなくて
素材がないぞよ…
てなわけで本日も猫マンガです。
(年賀状は…?)
201412029_01.jpg


201412029_02.jpg


201412029_03.jpg


201412029_04.jpg


201412029_05.jpg


201412029_06.jpg


201412029_07.jpg


201412029_08.jpg
ジルバ、
我が家に来て初めて
ペットボトルにたぬっていました。
すぐ無害と気付きましたが
ちょっとびっくり!

猫をお迎えする前は
よく見かける猫よけのペットボトルは
意味があるのだと思っていました。
多くの人がやってるから。
でもサンバとジルバがうちに来て
そんなわけあるまい、と。
お水やお茶、
違う量や大きさが
毎日違う場所に置いてあったり
増えたり減ったりしても
気にかけたことはなかったからです。
むしろおもちゃにしてやめーいってなるくらい。
でもやっぱりすぐ無害なことに気付くので
猫よけのペットボトルは
よっぽど新参の猫か、
むしろ人間へのアピールなのかもしれないですね。
違うかもだけど。

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ


-6 Comments

どるさく says...""
写真素材が無いからって漫画を描けるってのは、
やっぱりスゴいな〜、ハムチさん♪
ホント “手に職” ですね!羨まし〜♪ (⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
1枚の写真から始まるストーリー。
流石です。Σd(・ω・´。) イイネ!

ネコ避けのペットボトルねーw
あれ、ほとんど都市伝説レベルでは⁉︎
ネコ様だって それほどおバカさんじゃないですよねぇw

あぁ…今年が終わっていく…。
ハムチさんは年賀状作成、頑張ってくだされよ〜www (๑•̀ㅂ•́)و✧
2014.12.30 03:00 | URL | #- [edit]
ayahase says...""
わ~い♪猫マンガだ~♪

何かに気付いたお顔いいですね♪
ジルバちゃん おしっぽがそんなになるくらい
何が起こったのかと思ったら
ペットボトルでしたか!
しっぽが膨らんだ時に触ってみたいんですけど
なかなか触れないんですよね~
ジルバちゃんのたぬったしっぽ 触ってみたいです♪

猫よけのペットボトル ホント意味ないですよね

☆☆
2014.12.30 06:59 | URL | #- [edit]
ポテトと同居人達 says...""
ざわざわざわっとなったしっぽ!
その影がまた印象的で良い写真ですね。

HAM CHEESEさん今年はたくさんの
コメントをはじめ応援ありがとうございました。

サンバちゃん ジルバちゃんは初めての
年越しですね!
良い年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
2014.12.31 19:48 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
流石だなんて〜いやぁ照れるなぁ笑
いやいや、なんて言って。
ほんと世の中上手な人が多くてびっくりなんですけどね(><)

都市伝説ですよねーー!
でも案外してる人多いというか見かけますよね?!
不思議ですよね(^^;

年賀状ぉぉぉぉやばいやばいやばい!!
2015.01.01 00:58 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
わは!嬉しい!
気がついたら使える写真のストックが…(^^;

うちの子たちは2人で追いかけっこして
テンションあがってる時とかも
しょっちゅうたぬってるので結構
さわれますよ〜♡
ごわごわに見えて普通にやわらかい♡

猫と暮らしてたら
意味ないってすぐ分かるのに
ペットボトル設置してる人の多さにびっくりですよね〜!
2015.01.01 01:06 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ポテトと同居人達さんへ!"
私もブログにアップしてから
写真の影に気がついたんですが
チクチクのいいシルエットですよね^^

いいえ、こちらこそなのです!!
こんなとこでアレですが、
今年もよろしくお願い致します!!
2015.01.01 01:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/218-682df946
該当の記事は見つかりませんでした。
