ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



水という不思議物質

先日ベンガルずが初めて、
お湯のはってある湯船を
目にしました。

20140616b_01.jpg
不思議…

2人とも
水という物質が
不思議でならないようです。


20140616b_02.jpg


20140616b_03.jpg


20140616b_04.jpg


水入れから飲むやつと同じとは
思っていないよう。
なんか変な感触するし、
不思議ーーーー!!!





そして、
慣れて来た頃に
痛い目にあうのが世の常、
というやつですね。


20140616b_05.jpg
調子に乗って
勢いよく湯船の端っこに
飛び乗って
滑ってお湯に落ちた猫…


(厳密にはおしりが浸かったくらいの
ところで湯船の中の
私がキャッチしたので
さほどびしょびしょになったわけではないのですが…)


寝室でふて寝をしていた所、
ジルバが励ましに来たみたいです。
20140616b_06.jpg

ジルバによる熱烈グルーミング。

20140616b_07.jpg

ジルバのおかげで(?)
サンバ、湯船転落はトラウマにならなかったようで
次の日にはもう湯船のフタの上に
くつろぎに来てくれました^^


入浴中にお風呂のフタの上で
ゆったりしてくれる猫になったら嬉しいなぁ!


↓クリック頂けるとすごく嬉しいのです(><)!

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


-6 Comments

ピーチ✩ママ says...""
あはっ(笑)
初めての体験でビックリしちゃったんだね(^O^)
湯船をそ〜っと見つめるサンバとジルバ、かわいいね~(^ε^)-☆!!

良かったら、ブログリンクさせてください(^-^)
2014.06.17 09:47 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
興味津々なおふたりの顔がかわいい~♪
サンバちゃん!(+◇+、)ボチャン・・
でもジルバちゃんが優しくってよかったですね(*´艸`)イイナ~♪

我が家も猫と入浴♪が夢で、姉ニャンを抱っこして湯船に入った夫w
猛烈に暴れて引っかかれて流血騒ぎにΣ(゚◇゚;)ピュー!
以来シャワーすら嫌がる子になっちゃいました・・大失敗(┬_┬)シクシク・・
2014.06.17 10:53 | URL | #- [edit]
valek says...""
はじめまして!!
先日はご訪問&コメントありがとうございました( ^ω^ )

ふふふ♪
お風呂に興味津々ですね〜!
ベンガルはお水が好きな子も多いみたいですね⭐️
サイくんはジャブジャブ入ったりはしないけど
流れる水を見るのは好きみたいです( ^ω^ )
小さい頃は蛇口からお水を飲んだりもしていましたよ〜。

サンバちゃん、落ちちゃったの〜!?
災難だったね〜;^_^A

溺れないように気をつけるんだよ〜!!


ではではまた遊びに来ますね!!( ^ω^ )
2014.06.17 14:52 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ピーチ☆ママさんへ!"
湯船を見つめる姿から
不思議で仕方がないっていう感じが
にじみ出ていますよね(≧▽≦)
いちいち挙動が可愛くて長風呂しました笑

リンクありがとうございます^^
これからもよろしくお願いしますね!!
2014.06.17 20:04 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
それはいきなり
チャレンジャーな旦那様ですね!
姉ニャンも旦那様も大変でしたね笑
でも一緒に入浴って憧れますよね〜(><)

うちの子たちはまだ
本人達のお風呂も未経験なので
どうなることか…!

2014.06.17 21:13 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."valekさんへ!"
こちらこそありがとうございます(^0^)
ご訪問とっても嬉しいです!
蛇口から飲むのは可愛いですね〜!
うちの子も挑戦してくれるかしら??♡

本当に!
溺れるのだけは怖いので要注意ですねッ(><)!

これからもよろしくお願いします!
サイくんにもよろしくお伝え下さい^^♪
2014.06.17 21:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/22-5ad6f417
該当の記事は見つかりませんでした。
