ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



いける…!あたしならいける…!

我が家のリビングの天井には
グルニエとか言う屋根裏収納があります。
折りたたみのはしごを
引っ張り降ろして登ります。
20150107_01.jpg
すっとろいサンバちゃん
一生懸命足をかけますがうまく足をかけられません。
20150107_02.jpg
こんなことで
登れるのでしょうか?
20150107_03.jpg
ジルバは多少ビビりながらも
上手に登っていきます。
20150107_04.jpg
私が降りていって
離れるそぶりを見せたら
これまた上手に降りてくるジルバちゃん。
が、サンバは困ってるようです。
20150107_05.jpg



20150107_06.jpg


20150107_07.jpg
結局私が抱っこして降ろしましたとさ!

ジルバは途中まで
手から先に上手にはしごを降りて
そこからはキッチンカウンターに飛び乗って
降りて来ていました。

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ

-16 Comments

ayahase says...""
屋根裏収納いいですね~
サンバちゃん 足をかけようとして スカッとなっちゃうなんてかわいい~(≧▽≦)
踏ん張ってるもう片方のあんよもいいですよね

にゃんこの へっぴり腰ってかわいいですよね~
私最初に見た時に ネコもへっぴり腰になるんだ!って衝撃でしたよ~
お宝創作も楽しそうですね

降りれなくて困ってるサンバちゃん か~わ~い~い~!
心配してまた登っちゃうジルバちゃんも優しいですね
サンバちゃん 階段降りれるようになるといいね♪

☆☆
2015.01.08 06:44 | URL | #- [edit]
ふく says...""
やっぱり性格違うのねー
サンバちゃんは、きっとひとりだったら登らなかったかもね。ジルバちゃんがいるから色々挑戦できるのかも!
でも、降りられなくなっちゃったのね(^∇^)可愛いー
2015.01.08 08:45 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
始めての挑戦?
きっと次からは、びっくりするぐらい早くいけるんぞゃないかなー
うちのジルなら、走って登ってるかな(  ̄▽ ̄)
抱っこして下ろしてもらうぐらいなら、飛び降りるさ みたいな子だし(^_^;)
まだまだ、サンバちゃんもおちびさんなんだねー
大きくなってきたから、もう大人かと思ったけど。
かわいいかわいい!
2015.01.08 16:37 | URL | #4TnLEtgM [edit]
みみ♪ says...""
グルニエ~はじめて聞きました!なんだかオサレ♪
器用に登りますね!すごい!すごい!ヾ(´∇`)ノ゙
サンバちゃんは登れるけど降りられないのネ~
シエラとおんなじ(笑)

↓おしりの嗅ぎ合いしますよネwww
テスラなんてシエラのオチリに鼻をググっと押し付けるんですよ~
で、その後、私に鼻チュウしてくれます(;´∀`)イヤン
2015.01.08 17:04 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
ビビったサンバちゃんには悪いんだけど、
そんな姿がめんこ過ぎてめんこ過ぎて
くすくす、きゃははははと笑いつつ
何度も何度も見ちゃいましたw

こんな性格に違いが、めんこいんですよね~♪
2015.01.08 21:45 | URL | #7kD13P3. [edit]
maya says...""
年末年始分読ませてもらいましたー!
あー可愛い。
Xmasコスプレも可愛すぎますね!
ボスコさんも最高です!
ぜひポストカードにしてほしかったですよーーー!

性格の違いもまた可愛らしい♡
うちもさつきがどんくさいから
掃除機にびびって逃げる時
逃げ遅れて通れない隙間にはさまったりして
ぷぷぷ!
と可愛くてわざと脅かしたりしちゃいますw

本年も娘共々よろしくお願いしますー!
ブログも楽しみに覗きにきます〜٩꒰๑・д・꒱۶♡
2015.01.08 22:49 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
スカスカッとしてる足が萌え萌えポイントです〜♪ ( ´͈ᐜ `͈人)*+

それにしても面白いですね!
サンバちゃんは、キャットショーなんかであれほどの度胸があるのに…高いトコロは (たとえ それがお家の中でも)ドキドキで。
ジルバちゃんは、それとは逆に高さや初体験に対してはやけに肝っ玉が据わっているw
それぞれの性格がありありとしてて面白い♪
可愛すぎですよー♪
2015.01.09 01:02 | URL | #- [edit]
のん。 says...""
へっぴり腰だ~(笑)
サンバちゃんこういうの苦手なんですね!!

誰にでも得意不得意あるものね^^
2015.01.09 02:32 | URL | #4wDDty16 [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
サンバちゃんちょっとどんくさい所があるのです(^^;
でもそのダメな感じもいじらしいですよね笑

ほんとに文字へっぴりって感じになりますよね〜!
警戒するものなんてないのに笑
警戒するものもなければお宝もないんですけどね!

実際にはサンバを心配したのか
サンバがまだ降りないなら私もまだ遊ぶ!
かもしれませんけど…!
困ったサンバかわいいですよね〜♡
2015.01.09 20:06 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ふくさんへ!"
全然性格違いますね〜!
その違いが面白いですよね!姉妹なのに(^w^)
でも不思議なのが初めて我が家にやってきた時や
車に乗った時とかはサンバの方が勇敢に散策してたんですよね〜!
本来ジルバの方がビビリだけど運動神経でカバーとか?笑
2015.01.09 20:11 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
かなり前に一回あがったっきりだったので
多分覚えてなかったのかな?
ジルちゃんだったら余裕でしょうね〜!!
あの障子登り降りの様子を見てると(^皿^)
だいぶ大きくなってきてもうすぐ一歳なんですけどねー!
でもこのちょっとトロイ感じは
ずっとなのかという気もしてます(^^;
頑張れサンバー!笑
2015.01.09 20:15 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
多分不動産やさんとかが屋根裏?小屋裏収納を
オシャレに言ってアピールしようとしているのでは…?笑
サンバちゃん登るのも見ててちょっとハラハラしました笑
あらあら、シエラんもですか( ´艸`)
どうするつもりで登ったんでしょうね?笑

お!でもテスラんにおちりをグイグイされても
怒らないんですね!仲良し仲良し♡
みみ♪さんにも匂いのおすそわけ〜♡
でしょうか(^^;
愛されてますね!!
2015.01.09 20:24 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."てんママさんへ!"
ほんと、サンバには申し訳ないけど
私もとろくさいサンバを見て笑っちゃいます笑
天然な子って運動神経も悪いんでしょうかね(^^;
それがサンバの良さでもありますよね♡

やっぱり正確の違いって
すっごく愛らしく見えますよね〜!!
2015.01.09 20:29 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."mayaさんへ!"
わ〜!さかのぼってありがとうございます^^
お嬢さんたちのコスプレは難易度高かったです(^^;
ひょっとしてうっかりお利口さんにモデルしてくれないかと
淡い期待をしていましたが、やはりですよね〜。
ボスコさんはおりこう!笑

さつきちゃんの方がどんくさいんですね〜笑
かわいそうだけどどんくさい子って
いじめたくなりますよね(^皿^)
私インスタでさつきちゃんもつくしちゃんも
いつの間にか次女ちゃんよりもお姉さんになってるのを見て
ちょっと切なくなりましたよ〜!
こちらこそどうぞどうぞよろしくお願いしますね♡
2015.01.09 20:36 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
初めて我が家に来た時とか、
初めて車に乗ったりとかした時とかは
サンバの方が度胸があって平気で探索してたんですが
いかんせん運動神経に自信がないようで…(^^;
ジルバは強気なようで本当はビビリなんですよ笑
サンバより運動神経がいいだけで…!

ほんとに2人のこういう反応の違いとかって
見てて飽きないですよね〜!
もうほんと大好き♡
2015.01.09 20:48 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
立派なへっぴり腰ですよね笑
へっぴり腰が分からない人にも
こういうことだよって見せたら伝わるくらいの!

サンバは運動神経がちょっと…らしく
窓枠とか、ジルバが平気でジャンプできる所も
できなかったりします(^w^)
2015.01.09 20:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/227-17a40a49
該当の記事は見つかりませんでした。
