ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



猫の首輪

しばらく前から
首輪トレーニングをしていたベンガルず。

20140618_01.jpg

あらあら!
ジルバちゃんったらかわいい♡
首輪が新しくなったのね!



とか言って。

でもそうなんです。
前々から用意してあった、
首輪と迷子札です!
20140618_02.jpg
安全ベルトで外れて、
結局読めなくなったらイヤだから
という理由でカプセルタイプの迷子札。

首輪とカプセルは別々の商品でしたが、
色合わせに大満足である♡




がしかし…
20140618_03.jpg
ぷらんぷらんする迷子札が気になるね。
でもサンバもとっても良く似合ってる♡


そろそろいけるかと
トレーニング首輪と変えてみましたが、
まだちょっと大きかったし、
ぷらぷらが慣れないね。


とは言え、
じゃらしていれば
なんのその。
20140618_04.jpg


20140618_05.jpg


20140618_06.jpg
でもやっぱし気になるね(^^;


まだ大きくてすぐ猿ぐつわに
なってしまうので、
まだしばらくトレーニング用かな!



ふいーーー。
20140618_07.jpg

首輪をしていない方が
首から背中をなでる時も
しゅるっとしているし
いいんだけど、
やはし万が一脱走した時や
災害時とかを考えるとしてくれていると
安心だなーっという
猫首輪でした!


↓クリック頂けるとすごく励みになるのです〜!

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


-4 Comments

みみ♪ says...""
ふたりともお似合いですよ~(*´艸`)プリティ♪
そのカプセル私も買おうか迷っていました!
ただうちの姉ニャン、鈴の穴に爪を引っ掛け暴れまくりあわや骨折か!
だった過去があるので、リング部分が心配・・
そして弟はいつのまにか鈴付きチャームを破壊し口の中でモグモグ・・
なので未だ迷子札なし状態なんです・・(つД`;)
ぶら下がらないタイプを検討中です^^
サンバ&ジルバちゃん♪早く慣れるといいですね♪
2014.06.19 14:59 | URL | #- [edit]
ピーチ✩ママ says...""
首輪すごく似合ってるよ♡
早く慣れるとイイですね(^O^)

うちのニャンたちも小さいときは首輪してたよ。。。
でもね、大きくなって首輪が小さくなったから
首輪を外したのね。
いざ、新しい首輪を付けようとしたら嫌がっちゃって(^^ゞ
”首輪無しの方がラクだわ~”ってことに気づいちゃったんですね(;´∀`)
2014.06.19 16:27 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
なんと!
鈴の穴に爪を引っ掛けてしまうこともあるなんて〜!
姉ニャン無事で良かったです(><)
破壊からの誤飲も怖いですね…
む〜ん!非常に参考になりましたよ〜!
まだしばらくはプレーンなトレーニング首輪ですが、
新しいものをする時は何にしろ要注意ですね〜!
2014.06.20 01:13 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ピーチ☆ママさんへ!"
トレーニング首輪はだいぶ慣れたようですが、
ぷらんぷらんがどうなることか〜!

間があくと一度慣れたものでも
イヤになってしまったりするのですね!
気をつけねば…
いやぁ、でもだって首輪なしの方が
正直本人達はラクですよね(^^;
色々迷う所と猫たちの反応との
せめぎあいですね〜。
2014.06.20 01:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/23-090a318b
該当の記事は見つかりませんでした。
