ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



脱糞しなかったものの

不機嫌顔のジルバちゃん。
2015028_01.jpg
はい、お風呂に
入れられてしまいました。
2015028_02.jpg
忙しいとこすみませんね。

ベンガルずはお風呂場から出る前に
タオルでしぼられる以外は
なめなめ&自然乾燥です。
タオルでふこうとすると怒られます。
だいぶ乾いてきたかな?
2015028_03.jpg
グルーミングは一段落して
ジルバが特等席で光合成をしています。

…が!!
2015028_04.jpg
おやつをあげたスキに
サンバが特等席を占領してしまいました!
2015028_05.jpg


2015028_06.jpg


2015028_07.jpg
今回はジルバお風呂で脱糞しなかったものの
やはりだいぶご機嫌ナナメになります。
サンバは八つ当たりされるので
譲ってしまいました。

番外写真。
2015028_08.jpg
猫の舌のトゲトゲをとりたくて頑張ったけど
これが精一杯!

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ

-6 Comments

ayahase says...""
サンバちゃんとジルバちゃん お風呂だったんですね~
「え?何か用??」のサンバちゃん 舌がちょっと出てていいですね~♪
タオルで拭こうとすると怒られちゃうんですね
何かこだわりがあるんですかね?

ジルバちゃん メラメラ炎が出てますねw
サンバちゃん 譲らずに一緒にぽかぽかすればよかったのに~
八つ当たりはやっぱり嫌なんですかね

舌のトゲトゲもかわいいですよね
うちはチョコに舐められると痛いんですけど
チィに舐められても全然痛くないんですよ
トゲトゲが違うんですかね??

☆☆
2015.01.29 06:54 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
お風呂はいりましたか!
ショーがあるのかな?!
うちも、ドライヤーとか嫌いだから、自然乾燥派。
脱糞のことは・・・ヒミツにしてあげないと(笑)
トゲトゲちゃんと撮れてる!
もう撫でられそうなぐらい、毛がはっきり見えて、いいね~この写真!
2015.01.29 20:57 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
力関係はジルバたん>サンバたんなんですネ(´艸`)フフフ・・・
お風呂で脱糞しなくなっただけでも大進歩じゃないですか!

舌のトゲトゲ綺麗に撮れてますよ~♪
なぜだかボスコちゃんを思い出します(*´艸`)
2015.01.29 21:39 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
そうなんです〜!
一瞬でしたが舌のしまい忘れです(^m^)
まぬけでかわいいですよね〜(≧∀≦)

タオルがイヤなのはこだわりではなく
もうお風呂だけで限界らしく
タオルドライのために捕まえられるのが
ガマンならん!なんですって(^^;
一緒にお日様あびればいいのに
ジルバのピリピリに圧されてましたね〜。

うちは2人とも痛いです〜(:;)
痛いけど舐めてくれる間はガマンしてます笑
きっと個人差があるんでしょうね〜!
チィちゃんにならたくさん舐めてほしくなりますね^^
2015.01.30 18:46 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
ご明察!
日曜日に予定なんですけど、
雪とかで道が大変な感じじゃなければいいのだけど…(><)
部屋が充分あったかくてお日様もさしてたら
自然乾燥でも案外早く乾きますよね〜!

そうだった…(^^;ごめんごめん、ジルバ。
うふふ、ドアップいいですよね♡
トゲトゲもそれなりに、ね!
2015.01.30 18:54 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
はい、ジルバがやっぱり強い…!
まだお里にいてお母さんのお乳もらってた時も
兄妹の中で一番でっかい声でくれくれ言って
他の子をおしのけてました(^^;
ちょっと大人になってきたと思ったけど
やっぱりそういう本質的な性格って変わりませんね〜笑
この調子でお風呂慣れてくれて
お風呂好きになってくれたら楽しいのにな〜!

舌のトゲトゲ、肉眼では全然ちゃんと見えないから
なんか別の生き物みたいですよね〜!
ボスコの方が逆に舌はツルツルっていう!
2015.01.30 19:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/248-bee293d6
該当の記事は見つかりませんでした。
