ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています

スポンサーサイト


ねぇ!ねぇねぇ!!

今日はまた寒かったですが
先日ちょっと暖かかった日。
久しぶりにフトアゴヒゲトカゲのボスコさんを
ケージの外に出していたのですが、
当然寄ってくる猫たちです。
20150209_01.jpg


20150209_02.jpg
サンバちゃん、
ちょっとしつこいよ。
20150209_03.jpg


20150209_04.jpg


20150209_05.jpg


20150209_06.jpg


20150209_07.jpg
ね、しつこいね!

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

-12 Comments

maya says...""
ボスコファンとしては
久々の登場嬉しいです♡
YouTubeで鳥さんと猫ちゃんの可愛い絡みをさっき見ていて
他の動物との絡みも素敵ですね!
うちのはミドリガメだから…
なんかバイキンあるとかだから
おうちを徘徊させるのはなぁ…w

いっきに何日分も読ませてもらいましたー!
ショーもこなれてきて
いい感じですねぇ♡
チヂミの粉の話も
ガーーーーンって気持ちよぉくわかります…
その手のイタズラは…
自分の不注意をただただ後悔ですよね…

そんな中我が家のにゃんず大変なことになり…
先週は何度も通院したり
救急行ったりと大騒動でした…
命が危ないんじゃないか
と泣きそうな日々でした…
ひとまず命に別条はなく
今は風邪をこじらせて
目が涙でビショビショと
くしゃみ鼻水ダーラダラで
遊ぶ元気は毛頭ないのです。
若い家猫がこんなになるなんて
ペット保険入っておけばよかった!
と後悔です。
この1ヶ月で避妊手術と通院医療費と救急のべらぼうな医療費で
家族で旅行できたね…
な出費にあたふたしておりますw
いや、笑えません…

健康第一!!!
2015.02.10 01:11 | URL | #- [edit]
ayahase says...""
ボスコさんと いつでも触れ合えるわけじゃないから
余計チャンスを逃さないんでしょうね(^-^)
ボスコさんのしっぽにお手手置いてるサンバちゃんもかわいいですね~
サンバちゃんもジルバちゃんも ボスコさんが大好きで
もっといろいろお喋りしたくて仕方ないんでしょうね~
ほのぼのしていいですね~
でもボスコさんからしたら ご飯くらいゆっくり食べさせて!って感じですかね(笑)
最後の写真 しっぽの匂いチェックに吹き出しちゃいました


捕ったよ~って持って帰ってくるので
そういう時は褒めてあげないとダメなんだよって教わったので
「上手ね~ でもそれ咥えたままじゃ入れないよ~」と
獲物を放すまで 入れて~と 入れないよ~の繰り返しですよw

☆☆
2015.02.10 07:14 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."mayaさんへ!"
鳥さんと猫もかわいいですよね!!
実際に家にいたら獲られないか心配になりそうですが…(>_<)
それで言えばトカゲも保菌してるとか
言うので本当のことを言えばうちも気を付けた方がいいのかも。
ちびっこと高齢者がいないから許して!ってことで…

なんとーーー!!えっどちらもですか??
つくしちゃんだけ??
救急に行ったりするくらいだったなんて…
とりあえず命に別状はないのが
本当に何よりです…(:;)
早く2人とも元気になりますように。
うちも保険には入ってないです。
健康で病院知らずなら保険に入るのもったいない!
と思っちゃってますが、
いつそうやってお世話になるかわからないのが
病気や事故なんですよね…
そりゃ病院知らずでいてくれたらいいけどさ、っていう(><)
どうしようもないけど出費は痛いですね(´;ω;`)

また詳しく聞きたいです!!
早く元気になりますように(><)
2015.02.10 10:31 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
そんな感じです!
チャンスは逃さすまいとすごい勢いで集まってきます笑
獲物って感じではなく、
大好きみたいなので嬉しいですが
ボスコさんは若干迷惑そうですよね(^w^;)
さすが!
気付きましたか!
ジルバめっちゃ匂いかいでました(^^;
この後フレーメンしました…

あはは!
やっぱり持って帰ってくるんですね!
褒めるけど入れてあげないっていう笑
忍耐力が必要そうですね( ´艸`)
お家の中に虫やらトカゲやら小動物の死骸は
色々とね、アウトですよね。
2015.02.10 10:42 | URL | #- [edit]
maya says...""
どもども。
本日グータラ引きこもりなのでまたまたコメントw

術後の憔悴もひどかったんですけど
その後回復して数日後
最初はつくしだけ風邪ひいてて
通院してもひどくなる一方で
そのうちさつきにもうつってしまったので
2匹で受診したんですけど
その時は風邪っぽい症状だけだったんですよ。
そのあと少し留守にして帰宅したら
風邪は軽度だったさつきの方が
目がロンパッてヨダレだらだらで
口ぱくぱくさせて…
えーーー!?
みたいにこちらもパニックで
かかりつけ医に電話したら
てんかんなど神経系の発作の後か
異物飲んじゃったとかかもしれない
と。
でも口ぱくぱくしてるのが開口呼吸ならやばい!と言われて…
夜だったので救急に行ってきました。
ヨダレは引き続きだらだらでしたが
受診中は意識も正常で
血液検査も問題なく
レントゲンでは胃腸の動きが悪そうだけど…内視鏡するなら麻酔も必要だし、10万かかります
と言われて。
緊急性はそこまでなさそうとのことだったので一旦帰宅しました。
でも次の日もヨダレだらだらで、ちょっと苦しそうな雰囲気はあったりで…
何が原因かわからぬまま
だんだんと落ち着いてきたので
様子みながら今に至ります〜。
さつきは精神的に弱いみたいなので
受診もかなりのストレスみたいで
受診のタイミングも悩みながら過ごしてるんですよー。
相変わらずつくしも涙目で目の周りカピカピになって
くしゃみ鼻水もしぶき飛び散るほど…
こんなことになるなんてーーー
若いうちは病気しないと思っていたけど
いろいろあるものですねぇ(ノд-`)

長くなりましたーー!!
とりあえず今は落ち着いているので
ご安心を〜

2015.02.10 11:38 | URL | #- [edit]
のん。 says...""
ボスコさん無視を決めてますね~ww

結構な量ご飯食べるんですね!!
これは一日に何回くらい食べるんでしょう!!
気になる~^^
2015.02.10 14:50 | URL | #4wDDty16 [edit]
まつぼっくり says...""
ボスコさん おひさしぶり!
やっぱ かわいいなーってよ~く見てたら、
なんと! ボスコさんってお顔がハートだった!
びっくり!

ボスコさん、ネコってしつこいのよ
ごめんなさいね。
ちょっとおしっぽで遊んでやったら、さらにしつこいからね。
無視するのがいいと思うわ
2015.02.10 21:50 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
ボスコちゃ~ん♡
久々なのにゆっくりゴハン食べられなくて残念だけど
サンバたんもジルバたんもボスコちゃんが大好きなんだよ~♡
おばちゃんもボスコちゃん大好きだもん♡
一緒はステキなことだよ~♪
うちはアカハライモリだから、ちょっと毒があるし
干からびちゃうから一緒にいられないですもん・・しくしく・・

↓山わさび味結構ツンとするのに、
テスラったら一粒食べちゃったんですよ~~
幸いウンPは正常でした(;´∀`)もしや辛党・・
2015.02.10 22:15 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."mayaさんへ!"
避妊手術で免疫力とか体力も落ちて
ストレスもある中で
風邪ひいちゃったっていうことなんでしょうかね(><)??
そんな状態になったらテンパりますね…怖い(:;)
うちも夜間救急や往診等々
いざというとこにどこに行くのか頼むのか
なんとなく候補はあるものの
決めておかないととっさに焦ってしまいそう…

何かわからないのも気になりますが、
でも落ち着いてきてるなら何よりです(><)
そのまま良くなって早く元気になって欲しいですね。
さつきちゃんもつくしちゃんも頑張れーー!!!
2015.02.12 00:33 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
ボスコさんしっぽぐいっとされたりしても
強気に無視を決め込んでました笑

冬場とかは一日でこれくらいですよ〜!
しかも毎日じゃなくて数日に1回
休腹日って言って断食デーがあります。
コオロギは週末のご褒美的にあげてます♡
2015.02.12 00:36 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
ほんとですねーー!
ハート型になってますね!
ラブリーだわ♡

あはは!ですよねー!
猫ってしつこい(^^;
ボスコさんの対応は正解でしたね(^w^)
お嬢さん達ももちっと大人になってきたら
もっと安心してボスコさん出せるかなぁ?
2015.02.12 00:40 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
こんな猫に絡まれながら
頑張ってご飯を食べるボスコは健気ですよね〜!
怒ったりしないでえらい(><)
そっか、アカハラさんたちは毒があるんでしたか!
ちょっと毒があってひからびちゃうなら
一緒にいられないですもんね〜!
言い方に笑っちゃいましたよ!笑

テスラんは辛党か!
お腹も無事だったようで何よりです^^
私はわさび、苦手…
おこちゃま舌です(><)
2015.02.12 00:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/261-a68dd23a
該当の記事は見つかりませんでした。
