ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



荒ぶっているポーズ

昨日の猫の大運動会について
描きましたが、
実はその運動会中の
ベンガルずの写真もありまして…
実写も可愛いので
2晩同じネタになりますが
ひとつよろしくお願いします。
20150226_01.jpg
狙いを定めるジルバちゃん。
もちろん視線の先は…
20150226_02.jpg
サンバちゃん。
荒ぶっているポーズです。
20150226_03.jpg
ボカスカ!
ボカスカ!
20150226_04.jpg
お目目らんらんサンバ。
部屋中を移動しながら取っ組みあいしたりもしますが
この時はソファの上のサンバを拠点に
ジルバが飛び掛かり、飛びのき。
ジルバがまた飛び掛かり、飛びのき、
をしていました。

あ、
でもサンバがいじめられてた
わけではありません!
サンバの方が体重は軽いけど強いのです!
20150226_05.jpg
ジルバ必死なお顔になってます。
ちょっと大げさキャラだけど。
20150226_06.jpg


20150226_07.jpg
体重に触れたところで
ちょっとメモです。
---------------------------
ベンガルず体重推移メモ

2014/05/27 S:1.5kg(+ーーーg) J:1.4kg(+ーーーg)
2014/06/27 S:1.8kg(+300g) J:1.7kg(+300g)
2014/07/17 S:2.2kg(+400g) J:2.2kg(+500g)
2014/08/21 S:2.5kg(+300g) J:2.6kg(+400g)
 ☆避妊手術☆
2014/09/20 S:3.1kg(+600g) J:3.3kg(+900g)
2014/10/08 S:3.5kg(+400g) J:3.9kg(+600g)

2015/02/27 S:3.7kg(+200g) J:4.1kg(+200g)

去年の10月と今日までにも
計っていましたが記録したノートが
現在行方不明(^^;
記憶してる限り2月頭と体重変わっていません。
もうさすがに大きくならないのかな?

ちなみに今朝からサンプルでもらった
ヒルズのアダルト(チキン)を少しあげてみていますが
2人とも何の躊躇いもなく食べてくれました。
でも416kcal/100gもあるのね。
----------------------------


↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ

-4 Comments

ayahase says...""
狙いを定めるジルバちゃんかわいいですね~
いい感じに死角に入ってますね♪
ジルバちゃんからはサンバちゃんの背中が見えてる感じですかね?

ボカスカ中はやっぱりブレちゃいますよね~
なかなか激しそうですねw

サンバちゃんの方が体重軽いのに強いだなんて
サンバちゃん かっこいい~
「ギャース」のジルバちゃん かわいいですね~
サンバちゃんもジルバちゃんもお耳ペタってなっちゃってますね(笑)

1歳くらいの時の体重がベースみたいですもんね
ジルバちゃん チィよりちょっと軽いくらいなんですね~

☆☆
2015.02.28 07:11 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
わははー!サンバちゃんお目目真ん丸〜っwww
これ以上大きくなりえないって程のどんぐりまなこやね〜♪
一瞬見つめ合ってからのポカスカ。 これ分かるw
イヌとネコでもそうですよ!
その “間” は何よーっていつも笑っちゃいますw (* ̄m ̄)
2015.02.28 08:33 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
ジルバ背後から完璧にロックオンしてますよね〜笑
ジルバからは見えてますよ〜!
この前にもすでに一度サンバに飛びかかって
飛びのいた後なのです(^m^)

ぽかすか中はブレブレです(><)
やはり夜に運動会することが多くて暗いんですよね…

サンバの方が体重も軽いし
ジルバの方が性格は強気なんですが
サンバ、プロレスは得意みたいです笑
ジルバの必死なお顔笑えますよね〜(^m^)

チィちゃんジルバよりもちょっと大きいんですね〜!
サンバもジルバももうちょっと大きくなってもいいんだけどな^^
でも1歳が基準らしいですよね〜。
これからは体重増えたら成長じゃないかもしれないので要注意ですね…!
2015.03.01 04:34 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
サンバ瞳孔MAXですよね!笑
すごいお顔しちゃってます(^m^)
なんなんでしょうね、この見合って見合って〜の間は??
目と目で
「いくぞ?いくぞ?」「やんのか?やんのか?」と
メンチ会話してるんでしょうかね〜笑
ほんとに日々笑わせてくれますよね♡
2015.03.01 04:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/279-5b229b4a
該当の記事は見つかりませんでした。
