ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



我が家の外交官

のんきにおねむな
ジル猫ちゃん。
20150229_01.jpg
でもねジルバ、
あなたがもたれてるのも、
あなたをなでてるのも
ママじゃないのよ。
20150229_02.jpg
今日は友人5人遊びに来たのでした!
たくさんの人に囲まれて
寝ているジルバちゃんなのです。
20150229_03.jpg
手前のお行儀の悪い足が私です。
というか、
元々は私のお行儀の悪い足にくっついて
寝てくれようとしたので
こんなに人の中で寝る形になったのですよ!
(軽く嫉妬で必死)

20150229_04.jpg
みんなにさわられまくっても
平気で寝続けるジルバなのでした。
20150229_05.jpg
お客さんが来ても
逃げたりすることはない
我が家のベンガルずなのですが、
ジルバがここまでリラックスして
気持ち良さそうに
なでなでされるとは思わなかったので
びっくり誇らしかったです!

サンバはどうだったかと言うと…
20150229_06.jpg
いつも通りボスコさんちの上にある
ぬくぬく猫ベッドで寝ておりましたところ
試しにおいでよぉ♡
と無理矢理連れてこられてしまいました。
20150229_07.jpg
定着はしてくれませんでした。
でもお休みモードに入る前は
何度か「投げて〜!」と
おもちゃを友人の所に持って行っておられました。

インターネットなどで
「ベンガル猫は社交的な性格」と
目にしたりしますが
結局その子の性格次第だしな、
と話半分にしか思っていませんでした。
でも結構当たってるかも!

とってもフレンドリーな
我が家の外交官たちでした♡

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ

-6 Comments

ayahase says...""
ジルバちゃん お客さんがいても
寝てたり触らせてくれたりなんて 接待上手ですね~♪
私もジルバちゃん なでなでして
スリスリして くんかくんか匂いも嗅いじゃいたいです♪
サンバちゃんはやや引っ込み思案な感じですかね
おもちゃ持ってくるなんてかわいい~!

issanの家のシドっちは 私が行った時最初
ある程度の距離をとりつつ警戒モードでした
マムの家のナッシュくんは なでなでした記憶があるので
やっぱりその子次第なんでしょうね~

☆☆
2015.03.01 07:17 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
ジルバちゃん、お客さんがいても、そんな無防備ポーズしてくれるんですね~^^
サンバちゃんはおもちゃでアピールなのですね~。
これはメロッメロになっちゃうなぁ~(ヨダレ)
うんうん、誇らしい気持ちわかるような気がします~w

前記事、前々記事の運動会
真夜中にやってますね~^^
時々心配になるほどバタバタしていますが、
運動会の写真を撮ると、いい表情してるんですよね~。
サンバちゃん、ジルバちゃんもいい表情してて、めんこ~い^^


2015.03.01 15:50 | URL | #7kD13P3. [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
あんまり接待上手なのでびっくりしちゃいましたよ〜!
最初はちょっとドギマギして匂い嗅いだり
まわりをウロウロしていましたが、
ご飯を食べてまったりするころには
たくさんの人に慣れたみたいでした^^
このジルバの様子だったらくんかくんかもいけちゃうかもですね(≧∀≦)
サンバ、私のとこに持ってくるのかと思ったら
途中に座っていたお客さんのとこに
ポトって落としてました(^m^)

サンバとジルバでもこんなに性格が違うんだから
その子次第のところがそりゃ大きいですよね〜!
そうか〜ayahaseさんはシドくんにもナッシュくんに
会いに行かれてたんですもんね!
以前にも読ませて頂いたのですが、
また読んできちゃいました♡
2015.03.02 01:28 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."てんママさんへ!"
メロッメロになっちゃいますよね〜♡
ほんと親バカなんですけど
私がお客さんで来てたら
うちの子にしたい!!って思うと思います(^m^)

どうやったらそんな大きい音たてるのか
不思議でならなかったりしますが
すごく楽しそうですよね^^
ああいうの見るとやはり猫同士っていいなって思いますね!
2015.03.02 01:34 | URL | #- [edit]
ポテトと同居人達 says...""
ジルバちゃん 全く人見知りしないんですね!
こんなにリラックスした姿を見せるなんて
外交官の才能たっぷりの小悪魔にゃんこですね
(=´▽`=)

ポーさんだったら 離れたところから
ずっと監視しつづけるんだと思います。
ε= (´∞` ) ハァー
2015.03.02 02:07 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ポテトと同居人達さんへ!"
まさかここまで至近距離でリラックスするとは
思わなかったですー!
ジャイアンだったりいたずらっ子だったり
激烈甘えん坊だったりで人を翻弄するのが本分のようです(^^;
小悪魔っていう単語がほんとぴったりですよ〜!

うふふ、ポーさんはハードボイルドですもんね(^m^)
そんなやすやすと無防備な姿さらしてたら
漢がすたるってもんですよね!!笑
2015.03.03 01:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/280-086b1002
該当の記事は見つかりませんでした。
