ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



くせっけのヒゲが

我が家のベンガル猫、
ジルバなんですが
おヒゲをご覧ください。
20150302_01.jpg
いつからか、
明確に2本束になったヒゲが
曲がってます。
20150302_02.jpg
いつからなの?
と、写真をさかのぼってみました。
20150302_03.jpg
な…?!
下向きに曲がってるヒゲが
上向けに曲がってた…だと…?
20150302_04.jpg
12月の11日までさかのぼると
大人しめなりに下向きに曲がってます…
20150302_05.jpg
11月中旬頃になると
うっすらとくせのあるヒゲがあるな、くらい。
20150302_06.jpg
10月くらいになるともうわからん。
というか、顔に幼さが残っています!

なんというか、
くせっけのヒゲが
伸びるに合わせて
上向いたり下向いたりっていうことなのでしょうかね。
そしたらそのうち抜けるのかな。

なんか、
普通だった…!


ちなみにサンバは小さい頃
少しくせっけウネウネひげが生えてました。
20150302_07.jpg
向かって右側上の方。
今ではすっかりくせもなくなって
立派なおヒゲです!
20150302_08.jpg

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ

-6 Comments

ayahase says...""
ジルバちゃん おヒゲ 寝ぐせですかね~
チョコチィは たま~に寝ぐせでおヒゲ曲がってることもありますよ
ジルバちゃんはくせっけなんですかね??

サンバちゃんのおヒゲも長そうですね
後ろの鳥?がサンバちゃんに乗ってるように見えて
ナウシカ思い出しちゃいました♪


チィのしっぽは そんなに動いてる印象はないですね~
チョコは返事する時とか 外見てる時にブンブン動かしてますよw
今度動画撮ってみたいと思ってます(^-^)

☆☆
2015.03.03 06:50 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
ジルバたんのくせっけ(*´艸`)
シエテスもたまに変な毛ありますが、
知らない間に戻ってたり、抜けちゃたりしてるみたいですw
サンバたんのウネウネっけもそれはそれでキュート♪

それはそうと・・うしろのフィギュア?が気になりますww
2015.03.03 15:18 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
ジルたんのおひげ、大暴れですね(笑)
おひげって半年ぐらいで抜け変わるのかしら?
ジルちゃんの遡ったおひげを見ててそう思った!
このくねくねおひげがいつ抜けるか、また報告してください
2015.03.03 21:33 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
おヒゲに寝癖もつくんですねっ(^m^)
ジルバはここ数ヶ月ずっと
癖がついてるのでおそらくくせっけの方だと思うんですよね〜。
結構来る人みんな気がつくんで
派手に曲がってます(^^;

ほんとだ!
後ろにうつりこんでますね、鳥(?)のフィギュア。
「きょうりゅうたちのいるところ」っていう絵本に出てくるきょうりゅう
というかモンスター?なんですよ〜。

チョコちゃんしっぽブンブンするんですね♡
動画見たいですっ!!
2015.03.04 20:13 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
シエテスにゃんずも変なおヒゲはたまになんですね!
きっとジルバもいつか抜けるのかな??
実は私抜けヒゲを収集しておりまして、
このヒゲは絶対拾いたいと
願っているのです…!

後ろのはですね、
「かいじゅうたちのいるところ」っていう子供の絵本に出てくる
鳥っぽいモンスターなのですよ〜!
なんかちょっと怪しいけど可愛いんですよ!
ほんとほんと!
2015.03.04 20:19 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
そうですね!
半年くらいって雰囲気ですかね??
私、抜けたヒゲを見つけたら捨てずに集めてるのです(^^;
なもんでこの曲がったヒゲは
抜け落ちたら絶対に拾いたいんですよね〜!!
いつもは落ちヒゲを見つけても
誰のかわからないんですが、
これは分かる気がする!
2015.03.04 20:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/282-838a21c1
該当の記事は見つかりませんでした。
