ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



念願の

20150316b_01.jpg
やったーーー!!
念願の一眼だよっ!
嬉しい荷物はこれだったのです!

canonのEOS KissX7iというやつを買いました。
4月に後継機のKissX8iが出るそうで
つまりX7iはお買い求めやすくなってる??
と信じてこの子を購入してみました。

完全にカメラちゃんに任せっきりの
フルオート撮影しかまだしていませんが
今日はデジイチ写真です。
20150316b_02.jpg
生鶏肉と缶詰ミックスを食べる
サンバちゃん。
20150316b_03.jpg
同量をさっさと食べ終わった
ジルバちゃんがハイエナしてます。
20150316b_04.jpg


20150316b_05.jpg


20150316b_06.jpg
設定色々いじって
デジイチを活かせる写真を
早く撮れるようになりたいぞー!
20150316b_07.jpg
でもまだ前のカメラで撮った
写真のストックもあるので
ブログはそっちから使うぞー!

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ

-12 Comments

のん。 says...""
わーーーいいな~~!!
羨ましい^^♪

今までもすごくきれいな写真だったけど前はどんなカメラだったのでしょうか^^

写真撮るの楽しみですね~^^
2015.03.17 02:28 | URL | #4wDDty16 [edit]
ayahase says...""
おぉ~デジイチ買ったんですね!
私は EOS KissX5 を持ってますよ~
iphone使い始めてからは なかなか使ってないんですけどね(^-^;)

サンバちゃんとジルバちゃん
色合いが結構違うんですね~

ハイエナジルバちゃん いいですね~
近づいてるジルバちゃんに サンバちゃん気付いてるんですかね??
こぼれたのに反応するジルバちゃんもかわいいです♪

私カメラの設定は ブロ友さんがしてくれたので
自分では出来ませんw

☆☆
2015.03.17 07:07 | URL | #- [edit]
maya says...""
すっごい!
猫様用一眼レフですか?
毛並も今まで以上に美しく撮れますね!!
私なんて子供も猫もiPhoneのみ…
でも猫の写真溜まり過ぎて
iPhoneの限界を感じているので
カメラ買おうかなぁと検討中!

キャットショーもお疲れ様です!

我が家の今の悩みは
果てしない食欲のにゃんず…です。
せっかく餌も安定したのに
避妊後用に買い換えようかと思ってます…
2015.03.17 08:01 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
ギャフン!予想と全然違ったー。ヾ(´༎ຶ∀༎ຶ)ノ゙
あ、あまりにキレイに写りすぎて、
トリミングしたように見えた…とか…って事に…
してくだされ───っ!ヾ(´༎ຶ∀༎ຶ)ノ゙

…にしても、今までだって十分キレイな写真だったのに、
デジイチ使いこなせるようになったら更に⁉︎
我が家もデジイチ撮影は、
ほとんどオートでカメラさんにお任せですw

ジルバちゃんのハイエナ姿、可愛い〜ですね♪
ってか、生鶏肉食べてるのですね!(*゚ー゚)
2015.03.17 13:07 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
わ~買っちゃったね~
いいねいいね!
CANONはどんな写真になるんだろうね~
楽しみだね(*^^)v
シャッター音がいいでしょ!デジイチは(笑)
今までも上手だったけど、デジイチになったらもっといいのが撮れるね!
センスいいから、楽しみやわ!

↓のほう・・・
ジルバちゃんのふみふみ動画。
かわいすぎて!
もしかして、文句言ってるのかな?
「お風呂きらいなのにぃ~」みたいな。
2015.03.17 22:05 | URL | #- [edit]
ポテトと同居人達 says...""
16日の写真でビビビッときましたよ!
あのボケぐあいは一眼だなと!

これって液晶画面がグリグリ動かせるやつですよね。
にゃんこを撮る時ってローアングルが多いから
すごく役立つと思いますよ!

重さに負けないで
かっちょいい写真 たくさん撮ってくださーい!!
2015.03.17 23:39 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
長らくガマンしてたのですが
とうとう買っちまいました(^▽^)
今までのカメラもsonyのcybershot hx300って言って
良いコンデジだったんですが
いかんせん一眼への憧れが…!笑

とっても楽しみです!!
使いこなせるかな〜!
(それで言ったら前のカメラも使いこなせてなかったんですけどね…!)
2015.03.18 00:16 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
とうとう買っちゃいました(≧∀≦)
ayahaseさんもキャノンなんですね!
仲間入りさせて頂きました♡
いや〜iphone便利だし普通に写真きれいなんですよね(^^;

サンバとジルバの写真を1枚ずつだけアップした記事、
あれは昼撮りサンバと夜撮りジルバなので
それもあって余計色味違くうつってます〜!
でもジルバのが赤っぽいというかオレンジっぽいのです!

サンバ、ハイエナジルバに気付いていますが
これまた通常運転なので慣れっこです(^^;
あんまり顔を近づけると私が阻止するので
落ちたご飯を手で引き寄せる作戦みたいです笑

カメラの設定難しいですよね〜(><)
なんか!よくわからない!笑
2015.03.18 00:29 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."mayaさんへ!"
いや〜猫様専用と言うとアレですけど、
まぁ実質そういうことになるかもしれません(^^;
でもiPhoneって早くていつでも出先でも写真見れるし
何より普通にきれいっていう!
mayaさんとこだったら猫様専用マシンじゃなくて
キッズも撮れるからすっごくいいじゃないですか!
大義名分が!笑

キャットショー、
サンバはもういいっすよ、って思ってると思うけど
あともうちびっと頑張ってもらいたい(><)

食欲あることはいいけど
太っちゃうと負担かかっちゃいますもんね。
でもまたフードジプシーになるかと思うと
ためらわれちゃいますね…!
2015.03.18 00:45 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
あふふん!でもトリミングはしてます〜!
最初に正方形に統一してから
良くも悪くも正方形にしちゃってるもんだから
まさしく今どうしようかと思ってるとこです(^^;

今までもキレイだったなんて嬉しい!!
でも使いこなせるかどうかは
正直あんまり自信ありませんが…
がんばるぅ!!笑
オートさんかしこいからいい感じにしてくれますもんね(^m^)

生鶏肉は何日かに一回だけですけどね〜
缶詰のローテーションとして。
どるさくさんのところを見て
馬肉もローてショーンに入れたいなって思ってます( ̄ー+ ̄)
2015.03.18 00:53 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
とうとう買っちゃいました(≧∀≦)
今使ってるカメラも充分おりこうさんで使えてるのに、
とだいぶ先送りにしてましたが
ガマンできなくなった…!
音いいですね!!
ッカショー!ッカショー!

センスがいいだなんて…♡
ただでさえデジカメ買っていい気分になってるのに
そんなこと言われたら早くもレンズも増やしたくなっちゃう!!笑

↓ジルバのことだからありえるな〜。
それか可哀想ぶってくるのが得意な子なので
「ジルバいやだったけど頑張ったのぉ」
「つらかったのぉ」「えらかったのぉ」
って言ってるかもです(^皿^;)
2015.03.18 00:58 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ポテトと同居人達さんへ!"
わは!
あの写真で伝わりましたか!!
めっちゃ嬉しいッ!!

そうですそうです!
液晶が動くから低い位置から狙えるはずなんですけど
液晶使いながら写真撮ると
なんか設定してるのと違う設定で撮影されちゃって
ちょっとまだ使いこなせてなくて
私が地面をはいつくばってます(^^;
性能を活かせていない…

がんばってかっちょいい写真撮るぞ〜!!
楽しみだーっ(^0^)
2015.03.18 01:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/296-4f7e13af
該当の記事は見つかりませんでした。
