ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています

スポンサーサイト


猫の鼻汁

昨日の朝なんですが、
ジルバが朝日を浴びて
爪のメンテナンスをしていました。
20150319_01.jpg
猫の肉球というか
手足って本当によく開きますね。
20150319_02.jpg
ん?
画面がちょっと白い…?
20150319_03.jpg
ぐぬ!!
気のせいではなく白い!!
20150319_04.jpg
あっという間にレンズが
こんなになってました…
猫の写真を撮ってる時に
新しい匂いが気になって
鼻をふんふん近づけてきてたので
猫の鼻汁がついたのでしょう。

すごい早さでgoogle先生に
「カメラ 手入れ」で検索です。
すごい早さでお手入れグッズをポチ。
急いでる時は楽天ではなくアマゾンです。
20150319_05.jpg
この通り!

もちろん情報の有用性とか信用度問題はありますが、
専門店に言ってプロに聞いたり
専門書を買ってこなくても
とりあえずgoogleさんに聞いたら
教えてもらえるってすごい。
私レンズフィルターって初めて聞いたのですが、
これまたポチっちゃいました。

ちなみじジルたんの
へんてこおヒゲはまだ健在です。
20150319_07.jpg

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

-6 Comments

ayahase says...""
爪のメンテナンスの時の 肉球パーって
いいですよね~
私我慢できずに ここぞとばかりに触りまくっちゃいますよw

あぎぎぎの時の鼻シワもいいですし
ネコってホントかわいいとこありすぎですよね~

レンズに鼻の跡がついちゃいましたかw
急いでる時はアマゾンですよね
うちは特に田舎なので急を要する時はアマゾンですよ~
レンズフィルター 聞いたことはありますけど何でしたっけ?って感じです(^-^;)

ジルたんのおヒゲいいですね~

☆☆
2015.03.20 06:56 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
オンニャの子はお手入れを欠かさず・・・
うちのオンニャの子はお手入れほぼしませんが(@_@;)

匂い嗅いでたのね~ 新しいもんは気になるもんね~

私はお手入れグッズもレンズフィルターもなしで。
そろそろ買わないと!

↓ サンバちゃんもジルバちゃんも胸のあたり、毛割れしてるね!
ジルとぜんぜん違う。
胸のあたりの毛が深そう・・・ フワフワさわってみた~い!
2015.03.20 22:01 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
めいいっぱい開いた肉球かわいい~♪
鼻汁www
シエラは鼻汁過多なので、
たまにポタッと床に落ちることもw
テスラは生まれつきの疾患で
鼻がカピカピなので鼻汁がありません・・しくしく・・w
ジルバたんのおひげ頑張ってますネ(*´艸`)ぅふッッ

↓ありがとうございます♪「優しさ説」に救われました♪
雪山で「寝るな!」みたいな感じですかネww
2015.03.20 22:02 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
わかります!!
私も毛繕いの時肉球の間めっちゃさわります(^m^)
毛繕いの間は他のところ舐めてて肉球閉じてても
指で肉球の間もにょもにょするとパー!ってしません?
あれ大好きなんです♡
本当に猫ってかわいいを集約した生き物ですよね。
魅力的過ぎます!

アマゾンってやはり優秀ですよね!
レンズフィルターってレンズの一番外がに付けられる
ガラスのカバーなんですって!
保護用のもあるしそれこそ色味だのなんだの写し方を変えるやつもあるんですってー!
ま!よく分からないのでとりあえず保護用のやつ買ってみました(^^;

ジルたんにおひげ抜けたらちょうだいね!
とは言ってるんですが抜けたら見つけられるかなー?
2015.03.20 22:46 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
オンニャのこはお手入れ熱心って聞きますもんね!
ジルちゃん…!笑
実際のとこどれだけ必要なのか良くわかりませんけどね!

私もレンズに鼻汁つけられてなかったら
買ってなかった気がする(^^;
でもレンズフィルターつけたらなんとなく
心強くなりそうですもんね!
楽しみ!

ジルちゃんよりサンジルのが胸元の毛足が長いのかな??
背中の毛とちがってふかふかです♡
さわり比べてみたいですね〜!!
2015.03.20 23:32 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
器用に開きますよね〜!
ほんとかわいい!!
あらら!シエラんは鼻汁過多でテスラんはカピカピなんですね〜。
シエラんがちょっと分けてあげることができたら
ちょうど良さそうのに(><)!
ジルバのおひげ思ったよりふんばってます!笑

そうそう!きっと「寝るなー!!死ぬぞ!!」って笑
パトロール隊ですね(^0^)
2015.03.20 23:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/299-de41705e
該当の記事は見つかりませんでした。
