ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



6回目のキャットショー

本日サンバ猫、
6回目のキャットショーに行って参りました。
20150329_01.jpg
前回は朝から機嫌も悪くちょっと
ハラハラしたのですが、
今回は控えケージでは
機嫌良く過ごしてくれました。
20150329_02.jpg
いっぱい遊んで
少し休憩したり。
20150329_03.jpg
ただ審査にはまだ慣れず
ジャッジさんにケージから出し入れされる時に
シャー言ってしまいます…(:;)
20150329_04.jpg
がしかし、
目や耳、顔のバランス、
コートの模様や手触りなど褒めて頂きました。
でも何より嬉しかったのが
サンバの筋肉の付き方を褒めてもらったこと!!
目や耳の形などは持って生まれたもの、
言わばブリーダーさんの範疇。
でも脂肪や筋肉などは食生活や生活習慣などで
大きく変わる部分、
つまり我が家でコントロールできる範疇。
そこを褒めてもらえたことはとても誇らしかったです。

今日は8リング中6リンク
ファイナル(決勝戦みたいなもの)に
残ることができました。
手前のが本日のショーのロゼット。
20150329_05.jpg
シャー言ってしまったりと、
危ういのもありましたが
なんとなんと!
初めてオールブリード(長毛さん短毛さん混ぜこぜマッチ)
で1位を頂きました!
20150329_06.jpg
出来ることならば
サンバのなでなで大好き遊び大好きな
無邪気でかわいい性格も
アピールできたらいいのだけど。

なんにしろシーズンはいよいよあと1月でおしまい!
残るショーの数も少なくなり
参加できるショーも限られちゃうけど
あとちょびーっとだけ
サンバにもジルバにも頑張って欲しいのよ〜(><)

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ


-10 Comments

ayahase says...""
サンバちゃん キャットショーも6回目となると
余裕の雰囲気すら感じちゃいますね(^-^)

筋肉の付き方 褒められたんですね!
筋肉は普段の生活とかで変わりますもんね
運動もしっかりしてるってことですもんね

8リンク中6リンクもファイナルに残れるなんてすごいです!!
しかもオールブリードで 1位だなんて(≧▽≦)
おめでとうございます♪
来月がいよいよ最後ですね

☆☆
2015.03.30 06:45 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
サンジルちゃん♪パパさんママさんおつかれさまでした♪
そしてサンバたん♪1位おめでとう☆☆☆
さすがブロワーと闘う勇敢なサンバたん(*´艸`)
(ちなみにシエラはビビらなくてもタヌキですw)
筋肉を褒めてもらったのは嬉しいですネ♪
(筋肉質なのにおなかポニョポニョなテスラ・・しくしく・・w)
次もガンバですよ~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
2015.03.30 18:15 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
いや〜それがなかなか慣れず
実際には余裕という雰囲気はなく…(><)
控えケージではおりこうだったんですけどね。
なんとかなだめすかしてもうちょっと頑張って欲しいところなんですが…

そうなんですよー!
脂肪や筋肉の量ってほんと食べ物とか運動量で変わりますもんね。
すごく嬉しかったです!!

ありがとうございます〜!
今までで一番いい成績でした^^
ファイナルに残れただけでも嬉しかったのに
まさかベスト頂けるなんて思わなかったので
びっくりしてしまいました!!
本当に誇らしかった〜(≧∀≦)
2015.03.30 19:44 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
サンバちゃん、おめでとう!
1位ですか!良かったね~
脂肪と筋肉のつき方がよかったの?!
それは、ジルバちゃんのおかげでもあるよね!
一緒に走り回ってるから(笑)
2人一緒で良かった良かった!
でも、サンバちゃんやっぱりハンサムガールやね~
素人が見ても、いいお顔やと思うわ!
2015.03.30 21:10 | URL | #- [edit]
のん。 says...""
お疲れ様でした~^^
もう6回も出てるんですね!!
ベテランさんですね♪

そして1位!!すごい~!!
おめでとうございます^^
2015.03.31 10:51 | URL | #4wDDty16 [edit]
どるさく says...""
サンバちゃん!1位おめでとう☆
だいぶ風格が出てきたかな〜♪ (* ̄m ̄)
もう遊んだり休憩したりの余裕もあるのね♪
場慣れしたという事なのですね!
スゴいね、サンバちゃん!
ジルバちゃんの協力(労い)があってこそだね♪
ママが喜ぶ顔も嬉しいんでしょう? (⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
サンバちゃん自身が楽しめれば1番ですね♪
2015.03.31 21:15 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
お返事遅くなってしまって(><)

ありがとうございます!!
初の1位でとっても嬉しかったです(^0^)
ほんと勇敢でおりこうさんなサンバです♡
あはは!そうでした!
シエラんがたぬきでテスラんがきつねでしたね笑
うちもジルバがお腹ぽよぽよです。
触り心地最高ですよね♡(^^;
2015.04.01 03:53 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
ありがとうございます〜!!
今回一位に選んでくれたジャッジさんは
かなりフィーリングな人のようで(^^;
(いや、もちろん猫種のよしとされている項目などなど
よく把握されてるとは思うのですが…)
筋肉のことは他のジャッジさんが褒めてくれたんですが、
ほんとそうですね!
いつもジルバと取っ組み合いして走り回ってるから(^m^)
わーーい!!
ありがとうございます!
サンバはほんと真面目というかハンサムな顔してますよね♡
すごい嬉しい!!
2015.04.01 03:57 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
何気にもう6回でした〜!
ひえーー!
でもベテランなんてとんでもないです(><)
ブリーダーさんが主だと思うんですけど
多くの人が何年も何十年も
キャットショーに来てるみたいですよ〜!

ありがとうございます(^0^)
ものすごい記念になりました!!
2015.04.01 03:59 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
ありがとうございます!!
遊んで寝て、
今回もおしっこも出来たので
慣れては来てくれてるのかな??
ほんとおりこうさんです(≧∀≦)
ジルバにも一緒に頑張ってもらってますよね!
いや〜ほんと、サンバが楽しんでくれてると何よりなのですが…
今の所一番の楽しみは各審査が終わったあとに
あげているご褒美です(^^;
終わった途端にくれくれすごいです笑
2015.04.01 04:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/309-0331a00b
該当の記事は見つかりませんでした。
