ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



きゃるん♡

我が家のベンガルず
姉妹といえど
甘えてくるタイミングや場所、
譲り合ってるのか
それぞれに違います。

サンバちゃんは洗面所〜お風呂場が
甘えん坊スポットのひとつ。
20150405_01.jpg
ジルバと比べるとおしゃべりではないサンバですが、
甘えたい時は声をかけてきたり
足にスリスリしてきたり
無視できない感じにアピールしてきます。
20150405_02.jpg


20150405_03.jpg


20150405_04.jpg


20150405_05.jpg
こうやってコロンするふりをして
なでてアピールするのです。
20150405_06.jpg
ママもたまらなく楽しくて嬉しいよ。
本当に本当に可愛い子である。
20150405_07.jpg
抱っこも嫌がりながらも
優しいので頑張ってくれる
サンバちゃんなのでした♡

ちなみにジルバは遠慮なく嫌がります。

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ

-8 Comments

どるさく says...""
サンジルちゃん、ママの奪い合いにならないように、
ちゃんと譲り合いっこしてるのですかね〜w
そうそう、甘えスポットってありますよね!
朔丸も大体同じ場所でコロンするフリとかやってますw
無視する事など出来ない出来ないっ!₍₍ ( ‾᷄⌂‾᷅ ) ₎₎ ムリー。
2015.04.06 01:22 | URL | #- [edit]
ayahase says...""
姉妹でも甘えるタイミングや場所 違うんですね~
うちは チィだけが甘える場所がありますよ~

サンバちゃん 洗面所~お風呂場で甘えるんですね(^-^)
足にスリスリは嬉しいですよね~
なでてアピール 可愛すぎです(≧▽≦)
「これはちがう」のサンバちゃん いいお顔ですね
お腹 手触りよさそうですね~

☆☆
2015.04.06 06:47 | URL | #- [edit]
のん。 says...""
控えめなところがまた愛おしい~(*´▽`*)
頭ゴチンかわいいね^^

抱っこは…耐えてるの^^??
おててがたまらん♪
2015.04.06 13:00 | URL | #4wDDty16 [edit]
みみ♪ says...""
きゅるんのサンバたん♪ごちっのアピールがかわいい♪
控えめで女の子らしくてたまらないですネ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
うちは2ニャンとも鳴くわ喚くわ齧るわの強烈アピールです・・しくしく・・

↓ねずたんの子守りしてるみたいなジルバたんwww
シエラが子猫の時、何個乗せれるか試してみたことありますw
寝てたので全然気付かず、最後は顔しか見えなってましたw

ジルバたんにおもちゃ譲っちゃうサンバたんが
シエラとかぶっておばちゃん涙目・・(*TДT)
2015.04.06 18:56 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
同時には甘えん坊してこないので
きっと譲り合ってるんだと思うんですよね〜!
猫は単独で生きる生き物だから社会性がうんぬん言いますけど
けっこうありますよねー!
おお!朔丸くんもコロンするフリするんですね!
うちジルバはやらないんですよ。
あれかっわいいですよね〜(≧∀≦)
ほんと無視できない!ほんと遅刻しそうになる!笑
2015.04.06 22:25 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
ちゃんとお互いのこと見て
場所とかタイミングを譲り合ってるんですよね♡
いじらしい生き物ですよね〜(><)

洗面所が甘えん坊スポットなので
顔を洗ったりしていて足をすりんされたら
たいていサンバちゃんなのです^^
お腹やわらかくてあったかくてたまらない手触りですよ〜♡
2015.04.06 22:30 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
控えめなようで有無を言わせない感じなんです(^m^)
頭ごちんかわいいですよね!
子猫の時より甘え方がわかってきたようで
ごちんしたりすりすりしたり
コロンもフリだけでなくたまに本当にしてくれるようになりました!!

抱っこは…
耐えてますね!笑
2015.04.07 22:39 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
最初は控えめだったんですが、
最近はわりと甘え方がわかってきたようで
かっわいい声で呼ぶんですよ!
シエテスにゃんずは譲り合いというより
ママの奪い合いなのかな?♡
シエラんはぱっかーんポーズで待機して
かまってもらい待ちしてましよね!
あれかわいいですよね〜(≧∀≦)

よくシエラんぬいぐるみまみれにされて
起きなかったですねー!
安心しきってるんですね♡
やっぱりお姉ちゃんは末っ子に譲っちゃうんですね。
猫さんって下の子に優しいですよね。
切な愛しい。
2015.04.07 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/316-5970cc07
該当の記事は見つかりませんでした。
