ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています

スポンサーサイト


お蔵出し〜

今日はネタではないのですが、
せっかく上手に撮れたのに!
使い所がないよ!
って写真のお蔵出し〜。

ベンガルず仲良くお外を観察。
20150406_01.jpg
本当に窓辺にいる猫は絵になるのです。
ちょっと水平じゃないのが残念。
20150406_02.jpg
割と首がうまりがちなジルバも
お外を見る時は背が伸びています。
20150406_03.jpg
これは背後のサンバが暗くなっちゃってるけど
飾ってあるリボンにじゃれてるのがかわいい。

デジイチを買う前は
そのうち単焦点レンズかマクロレンズ欲しい!
って思ってましたが、
最近はひょっとするとストロボの方が先なのか?!と。
なぜなら窓辺とかで日の光が強過ぎて
宇宙の写真みたいになってしまうから。

▼ストロボなし
20150406_05.jpg
体の右側が真っ黒くつぶれちゃう。

▼内蔵ストロボ(フラッシュ)あり
20150406_04.jpg
体の右側の模様も見える!
ただここまであからさまに
光をあてたくないの…

みたいなことを解決するのが
ストロボなのでしょう?
光を弱めたり間接的にあてたりとかしてさ。
違うのだろうか。
よくわからんけど。

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

-4 Comments

ayahase says...""
サンバちゃんもジルバちゃんも
窓辺でお外に気になるものを見つけたみたいですね(^-^)
ジルバちゃん きちんとした姿勢でお外見るんですね~
リボンにじゃれてるサンバちゃんもかわいいですね~
たっちしてますか??

窓辺とかで取る時 ホワイトバランスか何かで
くもり とか選べませんでしたっけ??
私はそれで選んで撮ってましたよ~

☆☆
2015.04.07 06:36 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
窓辺に豹柄2匹!
1階でないのが残念なぐらい!
外歩く人に見てもらいたいわ~

ストロボか~
きれいな柄が出るようにね。
この頃明るいから、私も苦労してますが。
絞って、シャッタースピード上げて・・・ぐらいしか。
ホワイトバランスも太陽光にするとか。
シルエットも素敵だよ~って 無理やり言ってみる(笑)

↓ サンバちゃん かわいい~~~♡
ゴロンするよね~
かわいいのぉ~
2015.04.07 21:19 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
実はこのサンバこの窓枠、
自力で登れなかったんですが
この間やっと1人であがれたのです!
横のキャットタワーから跳んでですが。
ジルバは上手に乗ってしょっちゅう
背筋を正してお外を見てます笑
サンバたんたっちしてます〜!
不器用なんだか器用なんだか(^^;

ホワイトバランスとか曇りとか白熱灯とかの設定も
結構変えたりしてみてるんですけど
あんまり日差しが強かったりすると
やっぱり全部をキレイには写せないんですよね(><)
まぁいじってる設定があてずっぽうと言いますか、
トライ&エラーと言いますか(^^;
2015.04.07 22:52 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
わかります〜!
通りの人に自慢したくなりますよね笑
きちきちにお家が建ってるので
目線が気にならなくていいっちゃいいんですけどね〜(><)

そうなんですよーー!
難しいですよね。
色々シャッタースピードやら設定
いじって試したりしてるんですけどね〜(><)
そしてキャノンとかのホームページでストロボの使い方とか
見ちゃうと何て素晴らしいの!!
って気にさせてくるんですよね笑

サンバたんコロンするふりも子猫の時は
しなかったんですが、
最近はごくうまれにそのまま本当に
コロンしてくれるようになったんです!!
その調子よぉサンバたんっ♡
2015.04.07 22:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/317-eed7396a
該当の記事は見つかりませんでした。
